※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

修正8ヶ月の赤ちゃんにフォロミを飲ませることになりました。フォロミは普通のミルクと同じように腹持ちがありますか?三回食が安定してからフォロミに変えたらいいでしょうか?

教えてください。修正8ヶ月です。
先日の検診で9ヶ月からフォロミを飲ませましょうと言われました。
フォロミは普通のミルクと同じように腹持ちがありますか?
また普通のミルクは一歳のお誕生日までと書いてありますが、三回食が安定してからフォロミに変えたらいいのでしょうか?

コメント

えみおり

9ヶ月からフォロミ飲ませました!
3回食も順調でしっかり食べてるのでミルクを一旦やめたんですが、同じように健診で、『離乳食だけではまだ栄養がとれないから、せめて200を2回ぐらいは1歳まで飲ませてあげて』と言われて、そこからフォロミを最初は毎食後100、寝る前に100でしたが、今は保育園でお昼ご飯の後と午後のおやつの後に120ずつあげてくれてるので家ではもうあげてません。
3回食のご飯の食べ具合を見ながらあげてみてください。
腹持ちはミルクと変わらないと思いますが、大きくなって活発になるのでお腹がすくタイミングは変わらないと思いますよ!
あと、ミルクからフォロミの変更も離乳食を残さないようであれば変更していいと思います!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️
    三回食になりきちんと食べれるようになってからのチェンジなのですね❗

• 6月17日
  • えみおり

えみおり

そうですね、しっかりご飯が食べれるようになってから変更でいいと思います!
    焦らずゆっくりで大丈夫ですよ~!

• 6月17日