※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んでも足りず、泣き止まず悩んでいます。増やすか悩んでいるが、吐き戻しが心配です。どうすればいいでしょうか?

生後22日目の完ミなのですが(最近母乳止めることになり混合から完ミに切り替えました)、元々飲みっぷりがよく生後まもない時から他の子より多い量でミルクを足していました🍼
最近、120飲ませているのですが足りないのか2時間程で起きてあやしても泣き止まず大泣きしてしまいます😣
増やそうかとも思うのですが、120にしてから少量の吐き戻しが多く悩んでいます。。どうしたらいいでしょうか?
ご意見いただけると助かります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

みーぜっと

うちの娘と全く同じです!(笑)
結構この時期の赤ちゃんって、満腹中枢が発達していないのかよく飲みますよね💦
母乳なら、いくらでも飲ませていいよって助産師さんからアドバイス頂きましたが、ミルクだと飲ませすぎると太りすぎないか不安になりますよね(´;ω;`)
ミルクの回数を減らすか、1階の授乳のりょうを減らすかするといいらしいですよ(´∀`)

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    全く同じですか!なんだか安心しました😅笑
    そうですよね、、今までは母乳で繋いだりしてたんですがそれが出来ないので💦すでに太り過ぎてるんじゃないかと抱っこしてて感じます😣

ちなみに、みーぜっとさんは今生後1ヶ月の娘さんにどれくらい飲ませてますか?

• 6月16日
  • みーぜっと

みーぜっと

私も母乳があまりでなくなって、搾乳したのを1回飲ませることしか出来なくなってきてて(´;ω;`)

私は今、120〜140飲ませてます!
    それでも足りない😭ってギャン泣きすることが多いですね💦

• 6月16日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )母乳出ないのやっぱりこの時期はまだ苦戦しますよね💦

ほんとに同じ感じですね😅ギャン泣きして次のミルクまで間隔持ちます?
    質問ばかりですみません😣

• 6月16日
  • みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよ…搾乳も少ししか取れなくて、この子に飲ませてあげられるなも限られてるので少し寂しいです💦

全然大丈夫ですよ!(´∀`)
    一応ミルク作る用意だけして置いて、しばらく様子をみて眠いのかオムツなのか・ミルクなのかみて、ミルクの時は飲ませます💗

• 6月16日
  • まめちゃん

まめちゃん

私も2週間くらいしか母乳与えられなかったのでやっぱり寂しいです😢搾乳頑張ってくださいね!

なるほど!時間の間隔をやっぱりすごく気にしてしまって3時間未満で泣き始めると与えるか我慢させてあやすか迷います😭ダメな時は仕方なく2時間ちょいであげたりしてますが…1ヶ月健診が心配です😅

• 6月16日