※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹にかかった後、急に自我が強くなり、手をかけるようになった理由や今までの我慢について悩んでいます。

今まで他のお子さん達の話を聞いてる限り、みてる限りでは
周りからも言われるくらい育てやすいというか
お利口さんだなぁって
なんも手がかからない子だなぁって思ってたんですけど
つい先日突発性発疹にかかった途端に
いきなり自我が強くなり
欲しいものをとって!と自分で取りに行かないで頼んで
取ってくれなかったら床に寝そべって駄々こねたり
今まで他の子におもちゃ取られても何されても泣かなかったというか
じゃあ別のおもちゃであそぼ〜って感じで
ツラ〜ッとしてたんですけど
取られたら泣いたり欲しくて泣いたりするようになりました。
今までが今までなのもあって
私はいつもとなんら変わらない接し方で注意したり遊んであげてますが
どーしたんだろ〜ってふと思いました。

突発性発疹になって
普段より手をかけたのが理由なんですかね?
それとも今まで我慢してたのかしら。。

コメント

かちん

突発性発疹は別名不機嫌病とも言われるんですが
あとは
ママが妊娠しているのを上の子は感じ取って赤ちゃん返りしているのかも?

  • ぷにょ

    ぷにょ

    まだ不機嫌引きずってるんですかねぇ〜😕
    私と2人だとワガママで旦那がいると旦那にべったりなのは
    赤ちゃんできたからですかねぇ🙄

    • 6月16日
  • かちん

    かちん

    他にもイヤイヤ期だったり自己主張が出始めたとか色々あるとは思いますがね💦

    うちも旦那がいると2人とも旦那にべったりですよ😅

    • 6月16日
MAXとき

ただ単にイヤイヤ期というか、自己主張が始まったのと
赤ちゃん返りかもですね〜

  • ぷにょ

    ぷにょ

    今やっとよく話を聞く1歳児になったという感じなので困ってはいないんですけどいきなり変わったもので💦
    これが赤ちゃん返りかもしれないんですね!

    • 6月16日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちの上の子も1歳1ヶ月頃に赤ちゃん返りと自己主張が激しくなったんです。
    なにか感じ取ってると思いますよ〜
    早めにイヤイヤ期が来たおかげで、2歳の今困るほどのイヤイヤ期は来てませんよ😊

    • 6月16日