※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

授乳ブラで悩んでいます。胸が大きいため、ホールド感が足りず垂れたり、母乳が溜まったりしています。ワコールのワイヤー入り授乳ブラを購入しようか迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

胸が大きい方、授乳ブラはどうされてますか?
出産後スウィートマミーの授乳ブラを使っていますが、ホールド感が足りず胸が垂れてきて下に母乳が溜まったり、乳首がはみ出したり、動くと胸が揺れるのが気になります。
もうすぐ産後1ヶ月ですがワコールのワイヤー入り授乳ブラを購入しようか迷ってます😓他にもオススメあったら教えてください!

コメント

みみ

産前はG~H70で、卒乳後もG70です。授乳中ははかってません。

授乳中はジニエブラ(スポーツブラの形で、ホールド力あります)のLL使ってました。
完母でいきたいならノーブラが1番、ワイヤー入りは乳腺圧迫してトラブルになりやすいからダメって言われてましたが、さすがにノーブラにする勇気はありませんでした😅

• ちょり

ちょり

さすがにノーブラはできないです😭
    ジニエブラもいいかなと思ってましたー!卒乳後、胸が垂れたりしませんでしたか?ちなみにどちらでジニエブラ購入されましたか?
    質問攻めですみません😓💦

• 6月17日
  • みみ

みみ

胸は垂れましたが、卒乳したせいなのか年齢のせいなのかはわかりません😅

ジニエブラは楽天で買いました。

色々試していて、エアーは生地が柔らかすぎてすぐにクタクタになったのでオススメできません。

胸元にレースがついたタイプはレースが上の方まであって窮屈な感じで、私は上からポロンと出して授乳してたんですが、レース付きは上から出せませんでした。

前にチャックがついてるタイプも窮屈で、授乳の為に出すのは簡単だけどしまう時にぎゅっと引き寄せないとしまえなくて面倒でした。

あと、ジニエブラに似たようなもう少し安いものも買ったんですが、生地のホールド感が全然違ってすぐにクタクタになりました。

夏場は汗かいちゃうのが難点ですが、私はノーマルなジニエブラ推しです😊

• 6月18日
  • ちょり

ちょり

楽天チェックしてみます!とても詳しくありがとうございました😊参考にさせていただきます😆

• 6月19日
ぶぅ吉

出かける時は、ワイヤー入りの授乳ブラつけていました。
家に居るときは、ノンワイヤーのらくーなヤツつけていました。
確か、両方とも西松屋で購入した気がします。
卒乳するまでは色々めんどくさくて、ゆるーい感じでした(^_^;)
あまり参考にならず、すみませんm(__)m

• ちょり

ちょり

出かける時だけでもいいですね!
    これから暑くなってくるので胸の形が気になっちゃって😓💦参考にさせていただきます😆

• 6月17日