※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠かもしれず、予定外で戸惑っています。不正出血あり、検査結果が気になります。初めての妊娠は流産したため、複雑な気持ちです。

もしかしたら2人目妊娠したのかもしれません。正直予定外過ぎて戸惑っています😭引っ越しもあるし、2歳差がよかったので来年と考えていましたが、、
避妊はしていました。。
不正出血があったのでおかしいと思い、生理予定日一週間前ですが検査すたらみえるかみえないかの線が。。
初めての妊娠は流産したのでまだわかりませんが😭
嬉しい気持ちと戸惑いで複雑な気持ちです!

コメント

まほママ(3児ママ)

確かに年子って大変ですが、その大変な時期が終わると一気にラクになりますよ~(’-’*)♪
それに上もまだ小さいと遊ぶ場所も同じような所で済みますし(^-^)

うちは1歳半離れの1学年差年子です。
長女も次女もイヤイヤ期らいし時期もなく…現在5歳と3歳(早生まれなので)ですが姉妹仲良く遊んでます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

保育園とかに通わせてないので、つわりとかがでると恐怖です!😭
    今はミルクで寝る時だけ添い乳してますが辞めないといけないんですよね😭

• 6月16日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

確かに体調悪いときに泣かれると「勘弁してくれ…」と思ってましたね(>_<)

ママ次第だと思います。
    私は完母で育てての妊娠でしたが助産院から問題ないと言われ、そのまま母乳飲ませてました(^-^)
    母乳を飲んでて妊娠したなら、そのまま上の子が飲み続けても耐えられる力があるんだよって言われたので…
    ただ、張りが酷かったり体調に変化があれば休んだりしてました。
    病院の医者と助産院の助産師で、かなり見解は違うので私はママ次第かなぁ?と思ってます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😊張りとか様子みてたら大丈夫なんでしょうか😑
    お子さんの抱っことかはどうされてましたか?娘を妊娠中のときは重いものはだめと言われてましたが、抱っこしないわけにはいかず、、😅

• 6月16日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

妊娠が分かればママ自信の考えを伝えつつ、体調に変化あれば相談って形をとれば大丈夫だと思います(^-^)
    ある程度まではエルゴ使ってましたよー。
    でも、お腹の膨らみが目立ちだしたら私はおんぶ紐使ってました!
    腰のサポートがないのでかなり大変でしたが、家で家事をするとき1時間程度なら頑張れたので(>_<)
    長い時間の抱っこは座ってましたよ(^-^)そして、ちゃんと伝わってるかわかりませんでしたが、長女にもちゃんと毎日のように「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」って話し続けました(^-^)

今回の妊娠が前回のような注意や指摘があるかは、経過してみなきゃわからない事なので何とも…ですが、そこもやっぱり病院や産院と相談しつつになると思います(^-^)

• 6月16日
ぽん助

妊娠していれば年子ですね!
我が家は11ヶ月差の年子育児です😆

避妊はしていても性行為をする以上、妊娠する確率はあります😅
もう一週間様子を見て再度検査薬をするか、不正出血ということで産婦人科に行くことをおすすめします!

上のかたも言ってますが、年子育児は双子育児とは違う大変さがありつつも、子育てがある意味一度に終わるのでのちのち楽になりますよ!

• ママリ

ママリ

嬉しさよりも不安が勝ってしまいました😭周りに頼れる人もいないので、どーしよ!って感じです😭

• 6月16日
  • ぽん助

ぽん助

予定外の妊娠?となると不安の方が大きいですよね😅
    私は、元々年子がよかったんですが、まさか産後1ヶ月で授かるとは思ってなくてかなり驚きました(>_<)
    私のなかでは、上の子が7ヶ月~8ヶ月あたりで...と思ってたので。
    ご実家が遠いとかですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

1カ月!?母乳とかどうされたんですか?😶
    実家は近いのですが、母が病気持ちの為頼れません😑

• 6月16日
  • ぽん助

ぽん助

妊娠に気づいたのは上の子が生後4ヶ月半ばの時でした😅💦すでに妊娠3ヶ月に入ってました...
    混合だったのですぐ母乳辞めました!

• 6月16日
よね

私も同じようなことがあり、うっっすらの陽性出ましたが、、結局妊娠してなかったです‼️(^o^)

なのでまだ、可能性は微妙だと思いますよ~

心穏やかに予定日すぎまで待ってみてくださいね。