※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が帽子を嫌がります。無理強いは避け、帽子を被る方法を知りたいです。

1歳7ヶ月の娘が帽子を全然被ってくれません😢今からの時期、日差しもさらに強くなるし出来れば被ってほしいんですけど、被せても長くて2分くらいしか持ちません…○| ̄|_あまりしつこくすると「やめて!」と泣き出す始末…💦これ以上帽子を嫌いになってほしくないので無理矢理は避けてます(TT)

こういう事したら帽子を被るようになった! とか何かいい方法があれば教えてほしいです😓

コメント

二児の母

うちの子も一瞬でぶん投げてましたがずっと可愛い可愛い言ってたら最近自分でかぶって可愛い~って言うようになりました笑
それでも途中で取ってしまいますがだいぶ長くかぶってくれるようになりましたよ。

• mk

mk

コメントありがとうございます!ぶん投げますよねー😓
    私も「可愛いよ!」「めっちゃ似合ってる!」って言ってみたりしたんですけど頑固者なので聞く耳持たずでした…💔もっと違う褒め方研究してみます😭😭

• 6月16日
ちしゃ

保育士さんに聞いたところ、わかるようになる2歳くらいまでは仕方ないと言われました😭😭😭

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    2歳くらいですかー🤔もうすぐ2歳になりますが、変わるといいなぁ…(›´ω`‹ )

• 6月16日
Ruis

うちの娘もそれくらいの時はまったく被ってくれませんでした😂
仕方なく、日焼け止めをつけて、できるだけ日影をみつけて遊ばせていました〜!大変ですよね💦
2歳を過ぎてから、こちらの言うことがわかるようになったので、
お帽子かぶらないとお外いけないよ〜!と言うと、素直に被ってくれます。

• mk

mk

うちの子割と言葉が早くてこっちの言うことももうほとんど理解出来るので「おひさまで頭熱くなるよ〜、痛くなるよ〜」って言ってみても「いや!」「被りません!」って返されてしまいます💔笑 頑固なのでダメと思ったらダメみたいで…😓😓2歳過ぎて変わるといいんですが…(´;ω;`)

• 6月16日
ずん

去年なんとか被るようになってくれていたのに今年全くダメで。息子は新幹線が好きなのでプラレールの帽子を買って鏡の前で被らせ可愛いねー😆って大騒ぎをしました(笑)毎日被る練習をしてダメだったのに1日で被ってくれるようなりました💓💓💓ただ10分が限界です😅

• mk

mk

好きな物がプリントされてる帽子いいですね✨娘もアンパンマンのキャラが好きで帽子にアップリケを付けてみたんですがダメでした…💔
    10分でもすごい進歩ですね👏私もいろいろ考えてみます!

• 6月16日
ひなあられ

去年までかなり大変でしたが(保育園の帽子は被るのに…)、今年、帽子を買う時に選ばせたら気に入ったらしく、もう出かける時は例え雨でも必ず被ります😊

• mk

mk

すごいですね!帽子を選ばせるのは考えた子供なかったです😳😳今度お店に行って選ばせてみようかと思いました✨

• 6月16日
みさ

うちも被らなくて😢わたしがこどものをじゃあママがかぶろ♡っていいかぶったら、あわてて取り返しに来てかぶります。でも気分によるから悩んでます😢

• mk

mk

私も同じ作戦で被らせてました😊後実家の家族に協力してもらって皆で帽子を被ってみたりしたら「私も!」って短時間ですが被ってくれてました!でも自我が出始めてからは全くダメになってしまいました😢💔難しいですよね本当…💦

• 6月16日
  • みさ

みさ

むずかしいですよね。選ばせてもだめで😢しまじろうのdvdがでかけるときは帽子をかぶるようにいってくれるのでそのときは張り切ってかぶってます。室内ですが(笑)

• 6月17日
ちゃま@

うちも大嫌いでした😲けど、出かける時に必ず私が帽子を被っていたら
帽子=散歩になったみたいで
棚から引っ張り出して被って遊んでるところを可愛いね〜を連呼!
身近に帽子を置いておいたら遊びで被る回数も増え、散歩のアピールで帽子を被ってくるほど大好きになりました😊今では、服に合わせて自分で選ぶほどです😄