※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お金・保険

旦那が借金を隠し、信用できない状況。監視や誓約書を考え中。今後の約束について相談。

先ほどACサービスセンターからのハガキについて質問させてもらったものです。

旦那が起きてからハガキをあけず問い詰めると、しっかり白状してくれました。

妊娠中の里帰りで私がいないとき、魔がさしたみたいです。お金は18万?ほど借りており残り15万ほど残ってるみたいです。年末年始だったので帰省するための交通費、私と会うための交通費や交際費、そして自分のための課金に使ったと言われました。まだそれだけだと金額も達していないので他にも使ってると思いますが、パチンコや風俗などなんとなく思い当たるので聞きませんでした。

これから先、こうやって隠されるようだとやっていけないと前々から言ってることや、信用ならない、半年以内に転職予定でしたが、それも今の状態だと許せれないことなど、時間がなかったのですが簡単に話すことができました。

結果、GPSで監視、転職も辛くても半年以降、帰ってきてから誓約書を書いてもらおうと思ってます。
次、このようなことがあれば離婚しようと思いますし、子供にも会わせたくありません。
が、次がないことを信じたいです。

もうしないようにするためには、何を約束させるべきでしょうか?

お金に関して、ゆるいところはあると前から思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。
このこと以外はとってもいい旦那で、子供もめちゃくちゃ可愛がってくれます。私も大好きです!なのでできれば裏切られたくないと思ってます。

隠れて借金されていたママさん方はどんな対策をしてますでしょうか?

コメント

ma°・🐠

キャッシュカード、通帳、印鑑、クレジットカードは私が管理し携帯で課金できない様に限度額を1円にし使ったら
分かるようになってます😓

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私も全て管理してます。というか、ずっと私が管理してました...
    ACカードも取り上げたほうがよさそうですね
    携帯も課金できないようにしたいところですが、iTunesカード使うと隠れて課金できるようですね...

    • 6月16日
  • ma°・🐠

    ma°・🐠

    全て管理しているのに
    されると大変ですね…
    私はお小遣い制なので
    お小遣いの中からの課金は
    勝手にして下さいと言っています( ¯ᒡ̱¯ )勿体無いから使わないと使っていませんが😊

    • 6月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私もそうでした。課金したら次の月は課金分減らして渡してました。むしろそこまで私がしたからこそ自由に使えるお金がなくサラ金に手を出してしまったのではないかと思いはじめてます...
    この機会によくよく話し合い紙に書いておこうと思います。

    • 6月16日
  • ma°・🐠

    ma°・🐠

    身分証で借りられますもんね
    キチンと話し合ってやめて
    くれたらいいですね…
    具体的な解決になっていなくてすみません😓

    • 6月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    すいません、こんな話聞いていただいて...🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月16日
アラキ

うちも旦那が隠れてキャッシングしてパチンコに使われ、あげくリボ払いにされて半年近くわかりませんでした。

キャッシュカード通帳クレジットカードはわたしが隠してます。

給与明細も貰います。

あんまりキツキツにしたくないんですけどね、、お金に汚いのは嫌ですよね💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私もそれら全て管理してます。ずっと私が管理してたのですが、回避できなかったです。
    ACカードも取り上げです。
    給与明細も全て私管理でした。

    私も全てを取り上げるのはかわいそうだと思い、課金はお小遣いの範囲で許してました。が、その課金も今後はしっかりみていかないとこうやって借りてやってそうで怖いです。

    • 6月16日
  • アラキ

    アラキ

    癖なんですよね〜きっと。お金の使い方って、、
    うちの旦那は最近メルカリやヤフオクで安く手に入れて質に入れたり、小遣い稼ぎをしてるようです。。
    小遣いの範囲内で、っていうのが性格に合ってないのか。。

    課金って目に見えないから制限が難しいですよね。

    • 6月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですよね...お金関係は何度か言ってきてたのでまさかという感じでした...
    この際十分なお小遣い渡してみようか検討します

    • 6月16日
タラコママ♡

15万円の借金は、まだ残ってらっしゃるのですか?
もし、払い終わってるのであれば、奥さまの目の前でACコールセンターに電話をしてもらい、解約してもらって、カードにハサミを入れて下さい。

身分証があればどこでも借金できてしまうので怖いですよね💦
私の前の旦那もそうでした。
一度やってしまうと気にしないのか、2回目もやられました。
本人は嫌がりましたが、私は、義親に話し、借金を立て替えてもらい、
義親の前で誓約書を書かせました。
やっぱり実の親に知られるのが一番嫌だと思うので今回きちんとしといた方が良いと思いますよ。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    まだ残ってます、今度私の育児休業給付金で全額払う予定です!
    やはり繰り返しますよね!
    私もこのことは義母さんに伝えようか迷ってるところです。ヤンキーっぽい方なので話通じるかわかりませんが🙄
    誓約書はきちんと書いてもらおうと思います

    • 6月16日