※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

食後にムカムカする症状が出ていますが、これはつわりの始まりかもしれません。

いま7週ですが、幸いなことにつわりと思われる症状はほとんどありませんでした。
強いてあげるなら、トイレが近くなったことと、よだれがよく出ることぐらいです。

しかし先程お腹が空いて昼食(量は多くないと思います。)を食べましたが、食べ終わった途端に急にこみ上げるようなムカムカしたような気持ち悪さを感じ、急いでトイレに行きました。
嘔吐はしていませんが、ムカムカは取れません。
これはつわりの始まりなんでしょうか?

コメント

吐くだけがつわりじゃないですよ(^^)
人によっては、ムカムカしたり、食べてないと気持ち悪かったり、とことん眠いとか〜様々です!

まつみ

つわりかもしれないですね😳
私は9週からつわりが始まりました😅

kumi

私も最初はムカムカしたり
乗り物酔いみたいな吐かない気持ち悪さでした😊💗

はじめまして🔰

つわりだと思います。

なみ☆

息子のときずっとムカムカしかなかったです。
他のつわりも特になく、一度だけカップ麺の臭いで吐いたことはありますが、それ以外はなにもなかったです。

今生理予定日から3日目にしてずっとムカムカしてます。
ぼちぼち検査薬試そうかなと思ってるところです。

ゆきだるま

つわりかと思います。
私もほとんど吐くことはなかったですが、胃のムカムカが辛かったです😢

悪阻じゃないですかね😊

あやの

つわりじゃないでしょうか?
私は吐けないつわりだったので、毎日吐きそうに気持ち悪い、むかむかして食欲がない、物は出ないけど胃からゲップみたいなものがひたすら上がってくるという症状が何ヶ月か続きました😵