※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

旦那が出張中に夜間断乳を考えています。最初は泣く時間が長いかもしれませんが、落ち着くのは数日後でしょう。成功した方の経験を知りたいです。

火曜日から旦那が出張なので(2泊3日くらいですが)
夜間断乳挑戦しようかな、と思ってます!
やっぱり最初は何時間も泣きますよね(>_<)
疲れて寝ちゃうんですか?
落ち着いてくるのは何日目くらいでしょうか(º_º)
個人差はあると思いますが!
夜間断乳成功した方どんな感じだったか
教えて欲しいです!

コメント

カマンベール

1歳ぐらいから徐々にでいいですよ。
9か月は早すぎます。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    今妊娠中で夜もまとまって寝れなくて(3時間置きくらいです)
    お昼寝もできない体質なので
    夜間断乳すれば少しは楽かな?と(*´・ω・`)
    もう少ししたらにしたいと思います←
    ありがとうございました!

    • 11月15日
  • カマンベール

    カマンベール

    お腹何カ月ですか?
    うち年子でお腹の赤ちゃんが5カ月か6カ月になるまでやっていいと言われました。異常なければ

    • 11月15日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    まだ6週くらいで
    病院からは5ヶ月頃にはやめたほうがいい
    と言われました!

    • 11月15日
  • カマンベール

    カマンベール

    ならもうちょっと先でもいいと思いますよ。
    旦那さんが出張中ってゆうのは
    親の都合なんで可哀想です。
    離乳食を食べる量増えたら自然とおっぱい離れました。うちはですね。

    • 11月15日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうですね(*´・ω・`)
    やめておきます😶💦
    ありがとうございます(>ㅿ<;;)♡

    • 11月15日
さぁ

私は3日目に成功しました((´∀`*))
1日目は1時間半位抱っこでゆらゆらし続け寝て、2日目は1時間かからないくらいで寝ました。
本とか見ると6ヶ月から夜間断乳していいみたいに書いてあったかと思います。私は7ヶ月にしました。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね!
    そのあとはまとまって寝てくれましたか?

    • 11月15日
  • さぁ

    さぁ


    今の所寝てくれてます((´∀`*))私も昼寝苦手で寝れてなかったのですごく楽になりました〜

    • 11月15日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね♡
    検討してみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月15日
S23H30

わたしは今月8ヶ月になる男の子を育てています。妊娠3ヶ月です!
本で3ヶ月位から上の子の断乳の準備をって書いてあったので七ヶ月位に止めちゃいました‼

母乳をあげていたらお腹がチクチク痛かったので産院で相談したら子宮収縮してるから無理しない程度に止めた方がいいかもねと言われました。

元々ミルク寄りだったので母乳は寝るときやグズリが凄い時にあげてたので今じゃおっぱいを見ても無反応です。

深夜泣いてしまったら白湯または抱っこ、腕枕で寝かしてます!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね😶💦
    何日くらいかかりましたか?

    • 11月15日
ちびまるさん♡

もうすぐ7ヶ月の息子を育てています。
私も最近夜間断乳をしようかと
考えていたのですが、ここで質問させて頂きやめました😌

大人の都合で断乳するのは
赤ちゃんにとっても突然のことで
可哀想と思ってしまい、
まだ離乳食もまともに食べれてもないのに
母乳からの栄養をとってしまったら。。。と考えました。

これからの時期も寒くなりますし
むしろ、風邪引かせないためにも
授乳ができるならさせてあげたほうがいいのかな?と思いました😌

2人目を妊娠されてるということで
切迫早産、流産とかなければ
まだ授乳をしてても大丈夫だそうです。
看護婦さんから聞きました。

ただ、お身体の心配もあるかと思いますので
次の検診の時に担当医にお聞きするより、
助産師さんに状況を伝え判断してはどうでしょうか??

まだ9ヶ月でしたら折角母乳も出てますし、お母さんからの栄養が与えられるならそのうほうがいいのかな?と感じました😊

ただ、ご身体の状況などわかりませんので、
もしまだもやもやするようでしたら
突然断乳ではなく、
プロである助産師さんに投げかけて決めてもいいかもしれませんね😊

回答になってなくて申し訳ありません。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    明日検診あるので聞いてみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 11月15日
たけまま♪

私もうまく行かなかったですが、9ヶ月の時に夜間断乳チャレンジしました。
一回やめて1歳で成功しました(≧∇≦)
親の都合といっても、精神的に限界での夜間断乳チャレンジでした。
ミルクという手もあるし、別に母乳にこだわることもないんじゃないかなと思います(^^)
妊娠中、ゆっくり休みたいですもんね。
それに夜間断乳なので日中で栄養補えれば問題ないと思います!
人それぞれ、状況がちがいますので、天翔mama♡さんがしたいようにするのがいいかなと(^^)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    ありがとうございます♡
    お互いの体調みながら
    やってみたいと思います!

    • 11月15日