※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

縮毛矯正の失敗について相談です。約一年ぶりに縮毛矯正をかけました。…

縮毛矯正の失敗について相談です。

約一年ぶりに縮毛矯正をかけました。
新規の美容院です。

左の一部の根元が変な方向に曲がっておりやり直しをお願いしました。
その時に頭皮が赤くなっていて髪の毛のはえ方が他と違う、一回目の縮毛矯正の前から赤く産後ということもあり頭皮が荒れていたと言われましたが、縮毛矯正をする前は痛みもかゆみもありませんでした。赤くなっていたのかはわかりません。

初めての縮毛矯正から三日後にやり直して貰いましたが癖は変わらず。むしろ頭皮は前より痛みがひどいです。

二回目は確認も適当にこれが今最大限のできることですと言われ終わりました。
すぐに私の鞄を玄関まで運び帰ってくださいオーラが、、

皆さんはこの場合は諦めますか?
治らないのであれば返金をお願いしようかなと思うのですがクレーマーになりますかね?💦

そもそも原因が頭皮の荒れで縮毛矯正がかからないとの見解のばっかやったけどね、頭皮が赤い状態で二回目しても大丈夫だったんでしょうか?

納得出来ません😭😭

コメント

みみみ。

一回目の縮毛矯正をかける前から頭皮が荒れてる、赤くなってるのが本当であれば、美容師の人がさーちゃんさんに一言声掛けるのが普通だと思います!!
返金して貰っていいと思いますよ!
そして同じ場所には二度と行かない!それなら今後気まづい事もないですし!!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨

頭皮が赤いけど根元につけないから大丈夫と思ったと言われましたが美容師側の過失ですよね😭
    むしろ病院代も請求したいです💦笑

• 6月16日

縮毛強制は根元からはかけられません。。癖が強いところは特に根元のクセが出てるように見えます。。
頭皮大丈夫ですか?😥少なからずとも薬を流す際とかに薬がついちゃったのかもしれませんね💦ホルモンのバランスで頭皮や肌が敏感な方は多いです💦
美容師的にはこの場合の返金だと、逆に え? てなりそうです。。。

• あーちゃん

あーちゃん

元々癖は強くありませんし、一部のところを除いて綺麗にかかっています。
    美容師さんも初めてのことと言ってました。
    その場合でも返金はえ?ってなりそうですかね💦💦
    頭皮はとりあえず病院行ってみて貰います😭

• 6月16日
まる

産後はホルモンバランスなどで
急に癖がでたり縮毛もあたりにくかったりします😣

そういう説明もありませんでしたか?😣
言ってなかったらわからないかもしれませんが😣

• あーちゃん

あーちゃん

何も説明はありませんでした💦
    お直しの時も最初はすぐ直せますと言っててアイロンをしたあとに癖は残りますと言われました😭

• 6月16日
クローバー☆

頭皮大丈夫ですか💦?
縮毛強制はうまい下手、髪質に合うか合わないかなど色々あるので難しいんですよね🌀
対応悪くて嫌な気持ちにしかならないですね・・・
基本的に美容師側は失敗しても失敗したと言わないので返金出来るか店長さんに電話して聞いてみたらどうですか??
担当が新人だったら返金してもらえるかもです!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    頭皮はなんとか大丈夫みたいです😊

明日ダメ元で電話してみます!
    新人というより美容師一人のお店だったので他にも聞けずだったんです😭😭
    もう二度行きません笑

• 6月16日
  • クローバー☆

クローバー☆

そうですね💦
    ダメ元でかけてみましょう✨
    相手がキレてきそうだったりしたら住所とかもばれてると思うのでサッと電話を切って身を引きましょ!うらまれて何かされても怖いので。゚(っ´;ω;`c)゚。
    あ、美容師1人なんですねー・・・
    私は相手が1人だったら納得いかないですが他の人がいなくて返金しに行って暴言吐かれたり更に嫌な思いするのが嫌なので諦めます💦
    関わりたくないです:;(∩´﹏`∩);:

• 6月16日