※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

熊本市の伊井産婦人科での無痛分娩についての体験談を教えてください。病院や病室の雰囲気を知りたいです。

熊本市の伊井産婦人科で出産された方に質問です。
私は二人目出産予定で無痛分娩希望してます。
実際にされた方、病院での出産はどうでしたか?
病院はどんな感じですか?
あと病室も、どんな感じか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

♡あさちぃ♡

2人目は無痛分娩希望でしたが、先に破水して陣痛が来たので結局できなかったです。
なので参考にはならないかと思いますが…病室は個室で選べます♩旦那さんも泊まれたり、部屋食で看護師さんみんな優しくて産後はすごく助かりました!
3人目が出来ても井伊産で出産しようと思ってます♡慈恵病院も無痛やってますね!ホテル並みに綺麗でよかったって聞きます⭐️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    考えてみようと思います。
    私は1人目が慈恵病院でしたが確かに綺麗でしたよ!

• 6月16日
るる

私は卵巣嚢腫と出産で二度入院したのですが、病室は無料の大部屋から、トイレ付き、シャワー付き、どちらもついてる、部屋の広さなどで金額が違います。
卵巣嚢腫の時は術後しばらくはシャワー出来ないと言われたのでトイレ付きにしました。
トイレ付きで日1500円だったかな?
シャワーは呼ばれた時間に共同のシャワー室であびます。
私は好きな時間に入れないことがストレスでした(・_・;
なので、出産の時は日3500円のシャワー付きにしました。3000円のシャワー付きが埋まってたみたいで、部屋の広さで金額色々みたいです。

子供を新生児室にいつ預けていいのかわからず、夜中預けてシャワー浴びようとしたら夜中はシャワー水しか出なくなるという。。結局その日は入れず、先に教えてもらえなかったので高いお金払ってるから損した気分でした(・_・;

すごく変な間取りの部屋があって、ベッドとソファが区切られてるというか。。人が来た時にかなり話しにくいと思います。
最初その部屋に通されて、お金払ってるので部屋すぐ変えてもらいました。

慈恵さんや福田さんみたいに綺麗ではないけど、古いけどきれいにはしてあります。

看護師さんも助産師さんもとても優しいです。
ご飯も美味しいです。5時半にご飯くるので夜中めっちゃおなかすきます。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    部屋のことはかなり考えます…。
    古いけど綺麗が少し気になるかもです😓

• 6月16日
  • るる

るる

昔からある病院なので、慈恵さんみたいにホテルみたいではないですね。
    HPで写真見れたかと思います。
    清潔にはしてあります。
    安く済むのも快適なのも慈恵さんだと思います。
    私は時間を無駄にしたくないタイプだったので、通院の時待ち時間が少ないのが大きいです。大体5分〜30分以内には呼ばれます。最長で40分くらいだったかと思います。

• 6月17日