※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

納豆の粘りを洗い流さなくても大丈夫ですか?そのままあげている方いますか?何ヵ月のときからですか?

離乳食が始まって1ヶ月が経ちました。
納豆をあげてみようと思うのですが、納豆の粘りは必ずお湯で洗い流さなきゃいけないのでしょうか?
栄養がなくなってしまうんじゃないかなと思いまして😅
最初からそのままあげていた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、そのままあげたのは何ヵ月のときでしょうか?

コメント

さやたん

普通にそのままあげました(笑)
とりあえずスプーンひとさじから、大豆をちっちゃくスプーンで切って食べさせました!
6ヶ月頃です!

• リオ

リオ

そのままあげてたんですね✨
    そのままで食べてくれるなら、手間もかからないし栄養もなくならないし一石二鳥ですね(*^^*)
    私も最初はそのままあげてみます😊
    ありがとうございました✨

• 6月16日
yyypi

まだ初めて1ヶ月程なら離乳食からの栄養摂取は考えなくて大丈夫です🙆‍♀️
きっとそのままだと食べれないと思います💦
初めは熱湯で結構しっかり洗って潰してあげてました。
潰す→荒潰し→刻む→そのままって感じで、そのままあげたのは1歳前後だった気がします。

• yyypi

yyypi

ただ、お子さんがネバネバを嫌がらないのであればあげても大丈夫かなーと思います👌

• 6月16日
  • リオ

リオ

そうですよね💡
    うちの子は食べる量もまだ少なく、魚は味が嫌なようで一切NGなので、タンパク質で食べてくれて栄養があるのを…と考えてました😅
    でもまだそこまで考えなくていいですよね(*^^*)
    一度そのままあげてみて食べなかったらしっかり洗って潰してあげてみます✨
    丁寧に教えて下さってありがとうございます😊

• 6月16日
ちょこ

私はひきわり納豆をそのままあげてました😉

• リオ

リオ

ひきわり納豆便利ですよね✨
    ちょこさんのお子さまはそのままで食べてくれたんですね\(^o^)/
    うちも一度そのままあげてみようと思います🎵

• 6月16日