※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まぁや
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とビョルンの抱っこ紐を持っています。新しい抱っこ紐について悩んでいます。首が据わっていない赤ちゃん用のインサートが必要か、メッシュと普通の素材で迷っています。

抱っこ紐について。
現在エルゴの昔の抱っこ紐と、ビョルンの背中がクロスしている腰ベルトなしの抱っこ紐をもっています。

エルゴのオムニ360やアダプト、ビョルンの腰ベルトありのものが気になっているのですが、それぞれ首据わり前の赤ちゃんの場合はインサートがいるのでしょうか。
オムニとアダプトの違いは前向き抱っこができるかだけっぽいと認識しています。

手持ちのエルゴはインサート必須のようで、現在手持ちのビョルンを使っていますが肩がそろそろつらいです。

あと、メッシュか普通のかでも悩むのですが、普通のだと結構暑いでしょうか。あまり変わらないようなら普通のほうが可愛いかなと悩みます。

コメント

ここみる

こないだエルゴのOmni買いました☺︎
お店でつけて、寒い時は上からかければいいけど、暑いのはどーしようも出来ないからとメッシュにしました!!
首が座らないと保冷剤のやつも使えないと書いてあったので(; ꒪ㅿ꒪)
普通の方が可愛いの多いですよね。

  •  まぁや

    まぁや

    そうですよね、暑いのはどうしようもないですよね。
    そう思って手持ちは全部メッシュなんですけど、可愛さがなくて(;_;)

    • 6月16日
  • ここみる

    ここみる

    自分も耐えれなさそうで(笑)
    可愛さは、別売りのカバーなどを購入したり、作って対応してます(笑)

    • 6月16日
  •  まぁや

    まぁや

    別売りカバー、可愛いのありそうですね!
    これから暑いし、やっぱりメッシュかなぁと思います。

    • 6月16日
はな

オムニ360使っています😊
新生児からインサートなしで使えます🙌💕
冬生まれなので、メッシュは買ってませんが今も暑いとか気にせず使えてますよ✨

  •  まぁや

    まぁや

    オムニ360はインサートなしでオッケーなんですね。
    HPみるとなしでいけそうなのですが、メルカリとかだとインサート要るようなこと書いてあったりで、インサートいるなら新たに買うメリットが少なくて悩んでたんです。

    • 6月16日
  • はな

    はな

    いらないですよ😊
    首すわり前から使ってます!
    これ以外使ってないので分からないですが、使いやすいです🙌

    • 6月16日
  •  まぁや

    まぁや

    アダプトが出たばかりの頃にアダプトをあえてやめたんですよね。
    当時は末っ子の予定の2人目が生後半年なのもあって、安さにまけて普通のにしたのですが、3人目を迎えた今となっては後悔です。
    早産児でチビなのに首はもうほとんど据わっているので、昔のエルゴだと股の幅が大きすぎてまだまだ使えなさそうです。それまでビョルンで肩がもつかどうか…

    • 6月16日
  • はな

    はな

    そうなんですね。
    ビョルンを使ったことないので何とも言えませんが…私は、エルゴは値段もしましたが、いっそのこと良いものをと思い購入して、満足してます😊

    • 6月16日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます🙆❤️

    • 6月17日