※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、離れると泣きじゃくるようになりました。対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます🙋
3ヶ月の頃から私の姿が見えないと泣くことはあったんですが、最近は朝のご機嫌タイム以外、ほんの少しでも離れると、この世の終わりのように(笑)泣きじゃくります💦😅
トイレに行こうと離れた瞬間「ぎゃー!!!」😂
お皿洗おうと離れた瞬間「ぎゃー!!!」😂
しかも最近泣き声のボリュームがかなりアップ😂
赤ちゃんというより、子どもの泣き声になってきました💦
同じような方いませんか?
どうやって対策してますか?😅
ご飯作るときなど、長く離れる時はおんぶしてるんですが…他はどうしたら良いのか分かりません💦😳

コメント

たじ

ごめんちょっと待ってー!!こっちいるからー!すぐ行くよー!って言いながらトイレ行ったりしてます😂
ずーっと抱っこは無理だし仕方ないので😂
料理や洗濯などの家事の時は、私もおんぶしてます😊

• はな

はな

トイレくらいなら放っておいて良いですかね😂
    私もちょっと待っててー!!
    と言いながらダッシュで行ってます💦
    おんぶ助かりますよね!
    おんぶしてないと家事出来ないです😅

• 6月16日
ちー

ウチの子がまさしくそうです😅
あれ?後追いってまだだよね?って不思議でした(笑)
体力がついてきたからか、腹筋がついたのか、泣き声も大きいんですよね、確かに😂
うちはもう困らない程度にしか家事はやらなかったです💦
洗い物も、すぐないと困るものだけ洗って、後は帰宅後の主人が片付けてくれることもありましたし😅
お風呂掃除も柄つきのスポンジを購入して、片手で抱っこしながら洗ってました…
もう少ししたらお昼寝の時間も伸びてこないかしら?多分…
個人差もあるので一概には言えませんが、少し伸びてくるとその間にトイレとかは済ませるようになりましたよ😅
あるいはもうその時は泣かせてしまって、戻った時に「待っててくれたの〜♡ありがとう〜♡」ってハグしてごまかします(笑)
何にせよママはとても大変ですが、「あなたママのことめっちゃ好きだな♡」と思うと可愛くて仕方ないです😂
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、要は最低限でいいと思います(笑)
長文失礼いたしました!

• はな

はな

泣き声大きくなりました!
    しかも最近は怒ったように
    ぎゃー!!!と泣くので困ってしまいます😅💦
    家事は最低限だったんですね!
    夫は家事全然出来ないのでそれは無理かもしれないです😫
    お皿洗いなんてやってくれないですよ😱💔
    お昼寝してくれるようになりますかね?
    お昼寝はひたすら抱っこなんですよ😅😅
    けど、少しなら泣かせたままで良いですかね😂

• 6月17日
  • ちー

ちー

怒りますよね😅
    わかります…
    ご近所に迷惑にならないかひたすら心配です💦
    うちの主人もそれほどできる訳ではないですよ〜
    でも私があまり余裕なくて必死すぎてやってくれるようになったんだと思います(笑)
    お昼寝抱っこちゃんなんですね😅
    本当にママが大好きなんだなぁ〜
    可愛いけどママは大変ですね💦
    少しくらい泣かしておくのは仕方ないと思いますよ〜
    戻ってきたときに愛情いっぱい抱きしめてあげたらいいと思いますよ✨

• 6月17日
ひろろ

わーうちの娘も一緒ですー😭!
姿が見えて声かけていれば大丈夫なので常に抱っこかバウンサーかでそばにいます🙄❤️
お風呂もトイレも公開❤️笑
私たちニコイチ❤️笑
うちも最近ほんと悲鳴だったりこの世の終わりのような声で泣くので焦ります😅

• はな

はな

同じ5ヶ月ですね😆
    やっぱりそうですか?!
    一人目のお子さんですか?
    一人目は、すぐ構っちゃうから抱っこまんになるって最近言われて、私がいけないのかな?なんて😳💦

ニコイチ!まさにです😂💕💕
    けど、そんなのも今だけですよね!
    最近は怒ったように泣くのですが同じ感じですかね?😅

• 6月17日
  • ひろろ

ひろろ

1人目です🙋‍♀️❤️
    うちも!ちょっとくらいほっとけばいいよーとか甘やかしすぎーって言われるけどほっとけないですよね😭❤️
    最初はグズグズだけどなかなか抱っこ出来ないと怒った泣き方になるので同じですー😭❣️
    合言葉は私たちニコイチ😗✌️笑
    正解か分かりませんが今だけだと開き直ってたくさんひっついときましょ(∩˃o˂∩)💓

• 6月18日
しーまま

同じですよ〜😅
おしっこくらいなら泣かせておきますが、大なら焦りたくないので抱っこ紐で連れて行ってます💦
洗い物はテレビに集中してる時なら少し離れたり出来るので、ちょっとつけておいたり、バウンサーをキッチンに移動してそこにいてもらったり、あとは寝てる時にするくらいですかね🤣
隣室で洗濯干したりする時に途中からテレビじゃダメで泣くことが多いですが、もう少しだよ〜って声かけて泣かせておくことが多いです😅

• はな

はな

少しくらい泣かせておいても良いですかね💦😂
    バウンサーでお利口さんしててくれるんですか?!
    ハイローチェアでもダメなときあって困ってしまいます😅💦

• 6月17日
  • しーまま

しーまま

その時よく遊ぶおもちゃを2.3種類差し出して、どれで遊ぶ〜?って自分で選ばせると結構それで遊んでてくれますよ✨
    それかベビージムを1番倒した状態のバウンサーにセットして、それで遊んでくれることもあります😊
    どうしてもダメな日もあるので、そういう日は寝てからです😂

• 6月17日
YuATiDia

私の姿が見えるとこで
ハイローチェアに乗せてたら
ある程度ご機嫌なので
私が移動するたびに
ハイローチェアも一緒に動かして
常にそばにいるけど
抱っこはできないょ!と
アピールしてます(笑)

• YuATiDia

YuATiDia

トイレ、キッチン、洗面所
    全部一緒に移動します(笑)

• 6月16日
  • はな

はな

抱っこできないよ!
    とアピールして、お利口さんしててくれますか?
    逆に娘は私の姿が見えるのに何で抱っこしてくれないのー?!
    と泣きますよ😂😂
    けど、確かに常に姿見せてそれが普通に思えるように仕組めば良いですかね?笑

• 6月17日
cocone

寝返りや寝返り返りしだしてゴロンゴロン移動しまくるので、バウンサーがもう使えず、、、
テーブルやソファすべて撤去して、広めのラグの上におもちゃと共に放置です(笑)
少々移動しても危ないものなんにもないので(笑)
トイレからリビングが見えるので、トイレ行くときはドア全開です😂😂
ハイハイ対策もかねての家具撤去だったのですが、早めにやってよかったと思ってます🤣
ご飯作るときなどもおもちゃと放置か、泣かせっぱなしか、テレビでいないいないばあ付けてます🙄
最近テレビもきになるようで、いないいないばあ付けると食い入るように見てニコニコしてます😊💓

• はな

はな

バウンサー持ってないんですが、寝返りすると使えなくなるんですか?
    おもちゃと共に放置(笑)
    娘はハイハイもどきして、うまく進めないー!!!と怒って、どうしようもないです😂😂
    トイレのときは公開なんですね😂
    テレビはまだ全然見せてないので、たまにはテレビに頼るのもありですかね?😊

• 6月17日
  • cocone

cocone

うちはバウンサーというか取り外しできるテーブルのついたハイローチェアなので、離乳食食べる時など使えるのでまだまだ使います😊💓
    ただ、バウンサーとしては寝返りしだすと落ちちゃったら怖いので、使えないかなーって感じです💦
    目を離さないでいられるときは寝かせられますが😊
    トイレはもうむしろ私を見て!と言わんばかりに大公開です(笑)
    ハイハイもどきわかりますー!うちは膝たてて手をグッと突っ張って、謎の前後運動してます。(笑)
    手が出ないから進めなくて喚いてます(笑)
    テレビはあんまりなぁと思ってたし、むしろまだ見れないだろ〜と思ってましたが、いないいないばあはさすがです😂😂内容は理解してなくても、赤ちゃんが気になる色使いや音使ってるのか、音楽流れ出したら食い入るように見てます🙄

• 6月17日
  • はな

はな

私が持っているのも、テーブルがついたハイローチェアです!
    離乳食食べるときに座らせてます✨😊
    バウンサーは動き回ったら落ちそうですもんね💦
    トイレは大公開😂😂😂
    私もこの前開けっ放しでいたんですが、ガン見されてました😂
    皆さん同じで安心しました😁

娘もです!
    手をまだうまく動かせなくて怒ってます😅
    こっちはどうしたら良いんですかね?
    怒っても助けてあげられないですよね😅😅
    なるほどー!
    さすがですね🙌💕
    私も今度見させてみます❤️

• 6月17日