※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。検診候補ははぐくみ母子さん、マザーズ高田医院さん。エコー映像をもらえる産婦人科を教えてください。

里帰り出産希望です。
現在、家から近く車でも行けるはぐくみ母子さん、マザーズ高田医院さん、が検診候補です。

ですが、はぐくみ母子さんでは、検診でのエコー映像はいただけないということでした。
マザーズ高田医院さんは、里帰りは受け入れがないとか??

綱島のゆめみ産婦人科は、毎回4Dで見せてくれるようですが、里帰りを受け入れてもらえないようです。

1人目の時は、他県で産んだので映像をもらえることが当たり前かと思っていたのですが、そうではないことを知りました。毎回、4Dエコーで診てくれる、エコー映像をUSBやDVDでくれる、などという産婦人科、里帰り出産におすすめ産婦人科がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

P🐷

妊娠初期に諸事情でゆめみから鶴見のおおいウィメンズクリニックに転院して出産しました〜!毎回4D見てくれます!映像は携帯で撮っていいよ〜って言ってくれます(*´ω`*)
入院中のご飯も美味しくて、とてもいい病院でした💕

• まぁ

まぁ

毎回4Dを見せてくれるなんて、とても良いですね☺︎口コミを見ましたが、アットホームなクリニックのようで、気になりました!自分のケータイでも撮影ができるなら、検診に行けない夫にも見せることができますね♩里帰りを受け入れてもらえるか、聞いてみたいと思います!
    価格的にはどうですか?妊婦検診の様子を伺いたいです。
    ご連絡遅くなりごめんなさい。
    お願いします!(o^^o)

• 6月18日
  • P🐷

P🐷

価格的には、私和痛分娩で個室希望だったので少しかかったんですけど普通だったらほぼかからないと思います。出産手当プラス少しって感じですかね?
    健診は、私院長先生じゃなくてもう1人の先生に診てもらってたんですが、とてもフレンドリーで優しい先生で大好きでした!エコーも赤ちゃんの顔が見えるように試行錯誤して角度変えたり場所変えたりして何分も時間かけて探してくれます♡
    太りすぎて体重制限かかったときは、毎回どんな美味しいもの食べたの?!って笑いながら問い詰めてきます😂
    出産の時も同じ先生が担当してくれて、すごく心強かったです!
    院長先生も入院時に色々お話しましたが、私会陰裂傷が酷くて大変で、いつもすれ違うたび心配してもらって本当優しかったです。オススメの病院です💕

• 6月18日
  • P🐷

P🐷

あ、すみません。私会陰裂傷で保険がおりたので、値段が曖昧になってます…😭

• 6月18日
  • まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月18日
まぁ

とても詳しくありがとうございます(o^^o)会陰裂傷大変でしたね😢先生方が声をかけ、気にかけてくれるだけでも安心できますね。親身になって話を聞いてくれたり、エコーも時間をかけて見せてくれるなんて、毎回の検診が楽しみになりますね✨
とても良いクリニックということが伝わってきました‼️😆ありがとうございます。
少し距離が遠いので、車で30分くらいかかってしまうので、少し悩みどころです🤔夫とも相談し、病院決めしたいと思います。

P🐷

私もここの病院まで車で20分ほどの距離だったので、必ず旦那同伴でした。毎回エコーするお部屋まで一緒に入って一緒に話聞いてエコーも見てました☺️
先生は旦那ともコミュニケーション取ってくれて、エコーの準備中とか冗談交じりで会話してて本当面白かったです!笑
遠いけど、遠くても通いたくなる病院でした💕すみません、長くなって。
ぜひ旦那様と相談してみてください😊

• まぁ

まぁ

遠くても通いたくなる病院なんて、とても魅力的ですね!☺️✨
    ぜひ前向きに検討します。
    また質問ごめんなさい。
    ここは、待ち時間、予約などはできますか?

• 6月19日
  • P🐷

P🐷

予約出来ますよ〜😊
    私は待つのが嫌だったので、いつも午前一番か午後一番の時間に予約して、一番乗りで行ってました☺️なのでほぼ待たずに毎回診てもらえてましたよ〜💓
    中途半端な時間だと予約してても多少は待つことになると思います😧その分、自分の時も丁寧に診てもらえますけどね😆💕

• 6月19日
  • まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます!☺️
    予約できるのはとても良いですね✨
    いろいろとご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 6月20日