※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

娘の昼寝が短くなりました。お昼寝は3回あり、合計1時間。元気に過ごしていますが、夜は20時就寝で2回授乳。お昼寝が短い理由は、もしかしたら疲れているからかもしれません。

生後4ヶ月の娘の昼寝が短すぎます😭💦
朝から夕方までトータル1時間くらいです。
3日続いてます。
お昼寝は3回します。
寝起きはすごく良く元気にニコニコ過ごしています。
夜は20時就寝で朝6時起きです。
2回夜間授乳あります。
前はお昼寝を5時間してくれていたのに。。。
もう少し動くようになれば疲れて寝てくれますかね😭

コメント

あくるの

うちの息子も4ヶ月頃から昼寝は午前午後各30分ずつくらいしかしなくなりました。
19時に寝てその頃は7時起きくらいだったかな…?夜中の授乳は2回でした。
成長して減ったんだなーと思ってました今もそんな感じです😅

  • mana

    mana

    お昼寝少ないとゆっくり出来る時間もないですよね😭💦
    歩き出したらまた増えるかもですね😭
    がんばりましょー😭💓

    • 6月17日
しょーちゃん

分かります!
最近は、午前中15〜30分、午後30分を2、3回ほどです(>_<)
寝せるのも一苦労なほど寝ません。眠そうにはしてるのですが、、、。
でも、ご機嫌ならいいかなと諦めています。
せめて1時間くらい続けて寝てくれればこっちはありがたいのですが😅

  • mana

    mana

    わたしもせめて1時間寝て欲しいと思ってます😭💓
    寝かしつけ、たまにセルフねんねしてくれますが基本は抱っこです😭💦
    寝かしつけ疲れますよね😭💦

    • 6月17日
ゆき

ウチもです!
しかもずっとそんな感じです😅
午前寝は大体時間が決まっていますが午後はよくわからないです💦
二時間とかまとめて寝てくれる赤ちゃんが羨ましいです🤤

  • mana

    mana

    うちの子も前はまとまって寝てたのにぴたっとなくなりましたー(T_T)💦
    ほんと羨ましいですよね😭💓

    • 6月17日
ニニリ

生活リズムがほぼ一緒です。日中の寝てる時間短いと何も進まないし、珈琲でも飲もうって思っても準備してさぁって時に起きてきて一息もつけないですよね。極たまに2-3時間寝る時は返ってこっちソワソワしてしまいますが。まだ机の上をグチャグチャにされないうちにアルバムの整理をしようと思ってます。

  • mana

    mana

    一緒の方がおられてホッとしました💦
    睡眠時間短すぎない!?と思いますが本人はご機嫌で起きているので仕方ないかなと思います。
    ほんとその通りです!コーヒー入れる音で目覚ましちゃったりするので一息つく間もないです(T_T)💦
    アルバム整理いいですね!💓

    • 6月17日
なああむ

うちも午前、午後に30〜40分のお昼寝を2回するだけです。
夜は19時30分〜20時の間に寝て、朝は8時〜9時の間に起きます😊
夜間の授乳は1回の日もあれば2回の日もあったり。
それで生活リズムができてて、眠そうにもしてなくて機嫌がいいのであまり気にしてませんでした😂

  • mana

    mana

    夜しっかり寝てくれるんですね!!🌕
    うちは上の子が6時頃起きるので一緒に起きてしまいます💦
    もっと寝てていいんだよーと思いますが本人はほんと機嫌良くて💦
    仕方ないですよね😳

    • 6月17日
ポコ⛄

すごいわかります‼️一緒です😅4ヶ月入った頃からあまり寝なくなりました💦夜19時就寝で、朝は6時~7時起きで授乳は3回多いときは4回あります😭
昼寝前は1時間、夕方合わせて2時間くらい寝てくれたのにここ最近は30分2回くらいです😭💦💦それも、抱っこになりました😰今日はまだ30分の昼寝のみで、終わりそうです(笑)

  • mana

    mana

    同じですねー!うちも前は基本セルフねんねだったのに最近はほぼ抱っこです😭💦
    重たいし辛いですよね😭💦
    お昼寝もっとして欲しいものです😭💦

    • 6月17日