※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chamie
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠初期から吐き気やめまいがひどく、心配しています。貧血はないが、この症状は普通でしょうか?仕事もしていて周囲にはまだ伏せているそうです。

7w1dの初マタです。5w頃から吐き気が始まり、最近はめまいがひどくて困っています。椅子に座っていても血の気が下がってきて倒れそうになるので、ひどい時はソファなどに横になって休ませてもらっています。
貧血などはもともと全くないのですが、妊娠の初期からこんなことってあるのでしょうか?
仕事もしているのですが、まだ安定期でないこともあり周りには伏せています。これから先がすごく心配です。゚(。pдq。)゚。

コメント

みちゃむ

1人目はつわりありませんでしたが、今回は初期からつわりとめまいがひどくて起き上がることができませんでした!
血液検査の結果、入院一歩手前の数値の貧血でした。
またつわりもひどくて本当は入院といわれましたが、上の子がいるため入院は無理なんで、点滴などでしのぎました(´°Δ°`)

とりあえず飲み物でも、つわりの酷い時期は、炭酸やジュースなど糖の含むものを飲むようにといわれました!
ひどい時は病院に相談するのが一番ですよ!

私はいまだにつわりはぬけきってませんが(๑¯ω¯๑)
1日も早くぬけるといいですね!

• Chamie

Chamie

そうなんですね!来週また受診なので、あまりひどいようなら先生に相談してみます。゚(。pдq。)゚。
    水分もあんまりとっていなかったので、今日は意識して炭酸とか飲んでみたら少しいい気がします♡脱水気味だったのかもしれないですね…
    みちゃむさんですらつわり抜けきってないとか、先が見えなさすぎて悲しくなりそうですー!早く抜けることを祈って頑張りましょうね♡ありがとうございました!

• 11月15日
モトシ

私も今7wくらいです!
Chamieさんと同じ5wくらいから気持ち悪さが出てきて、今も日によって違いはありますがつわり継続中です…😣
貧血ではないと思いますが、私も最近よく頭痛があります。

私も仕事していて、心拍は確認できたもののまだ母子手帳はもらって以内状況なので職場には伏せています。
予想外の双子ということで、病院の先生からもこれからつわりがひどくなるかもねと言われたので、近々直近の上司には妊娠のこと伝えようと考えてます。
安定期入ってないけど、突然の重いつわりで休んだり、迷惑かけてしまうこともこれからあると思うので、とりあえずの報告だけはしようと考えてます(^ν^)

回答になっていなくて申し訳ないですが、同じような状況だったのでコメントさせていただきました☆
お互い早く安定期に入って充実したマタニティライフを過ごせると良いですね😚
今は辛いけど、終わりが見えると思って頑張りましょう😭笑