※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が朝まで寝るようになり、夜間の水分補給について質問しています。息が臭いことも気になるため、お茶などの水分補給が必要か悩んでいます。

子供の寝てる間の水分補給はしてますか?
1歳2ヶ月で、先月から断乳し、朝まで寝てくれるようになりました。
起きないので特に水分取らせてないですが、みなさんはどうされているのか気になり、質問させていただきました!

鼻づまりのため口呼吸が多くて、夜中すでに息が臭くなっているのも気になり、お茶とか飲ませたほうがいいのかなぁとも思っています。笑

コメント

してません(^_^;)
途中で起きたら相当眠たくない限り寝ないので起こしませんね💦

• まさみん

まさみん

無理に起こしてまでは飲ませなくて大丈夫そうなので安心しました!
    そのうち自分で喉が乾いたら起こしに来たりするようになったらあげようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました♡

• 6月16日
みん

喉乾いて起きたりしない限りは無理に起こしてあげるとかはしなくて大丈夫ですよ☺️私の場合は枕元に常にマグをおいてましたよ😊喉乾いたら起こしてくるので飲ませてます!

• まさみん

まさみん

起きない場合は特に飲ませなくて大丈夫とわかり安心しました(*´ω`*)!
    今はまだ起こしに来ることはないですが、そのうち自分でわかるようになったら起こしに来るんですかね!そうなったらるんさんのように枕元に水分常備しておこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月16日