※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

娘の育児で心配事があります。①呼吸がヒーヒー言っていて苦しそう。②伸びる時に声を出す。③授乳後の時間が長い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後23日の娘の育児をしているのですが、大丈夫かな?😅と心配になることが多く質問させていただきます。
心配なことがいくつかあるのです箇条書きしていきます。

①呼吸がヒーヒー言っている。
鼻が詰まっているような感じもするのですが鼻くそは見えないです。寝ている時もヒーヒー聞こえます💦たまに苦しそうにも見えるのでヒーヒー言っていて呼吸が止まらないかと不安になります😥

②伸びする時にんんーと唸るような感じで声を出す。
ほかのお子さんも伸びする時に声をだされますか?こんなに唸るのかと思うくらい伸びする時は必ず声を出しています😅

③授乳してから次の授乳までの時間が空きすぎることが多い。
よく眠る子なのか授乳してから次の時間までに4時間もしくはもう少し空いてしまうことがあります。足をくすぐったりオムツを変えたりで起こしたりしてるのですがそれでも眠り続けてしまうことがあります😥
起きてくれる時はちゃんと起きて飲んでくれますが、眠りが深いのかずっとねてることもしばしばでこんなに寝る子っているのかなと心配になってます。

一応調べたりとかしてはいるのですが、実際に同じような方がいるのか生の声が聞けたら安心できるかなと思って相談させてもらいました。
もし同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇🏼‍♀️🙇🏼

コメント

1、2、3ともにうちの子もそうですよ😂
今もヒーヒー言って寝てます😂
苦しそうですよね、でも頑張って生きてるんだなって思うと愛おしくなります😍

伸びるときんん〜って言います!抱っこするときもいいます、可愛い〜ってなります😂

寝てくれるときは5時間くらい寝てくれますよ😊
よく寝る子なんですよきっと!
全て問題ないかと思いますよ!😊

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!

全部同じと聞いて少し安心しています😅
    たしかに頑張って生きてるって証拠ですよね!そう思うと愛おしくなります☺️

確かに伸びしてる時は可愛いですよね💓
    たまにおじさんみたいな唸り声上げるので笑っちゃいます(笑)

5時間とは!同じくらいうちの娘も寝てることあるので同じようなお子さんもいることを知って安心しました!
    やっぱりよく寝る子なんだなぁ😅

• 6月16日

退会ユーザー

私は心配しだすとキリがないのでいつも可愛いなぁとか赤ちゃんはこんなもんかなーって感じで眺めてます😅
    まだ思ったことありませんが皆さんがよくいういつもと違うと感じなければそんな気にしなくて良いかと😊

• 6月16日
  • あーる

あーる

ほんとですよね😭初めてだから全部のことが心配になっちゃって(笑)
    たしかにわが子って本当に可愛いですよね😍💓
    毎日娘のことちゃんと見て心配しすぎない程度にやってみようと思います!

• 6月16日
たぴてぃ

まず①ですが、お部屋は乾燥していませんか?
乾燥してると喉が渇いてスピーと言うか音がする時があります。

②ですが、こちらは個人差があります。
うちの子はよく唸ってましたよ笑

③まだ生まれて日が浅いとほとんど眠っていることが多いです。そのため、決められた時間に起こして授乳することが大切です。赤ちゃんは眠っていても代謝がいいためすぐにお腹は空きますし、これからの季節は特に脱水になりやすいです。なかなか起きない場合は外気に触れさせたり抱っこしてあげるといいですよ😄
うちの子もかなりマイペースでその頃はよく寝てました🤣

• あーる

あーる

部屋の乾燥は一応気をつけているのでないかと思います。
    喉の音なのか声が出てるのか分からないので困ってます😅

あけまるさんのお子さんも唸ってましたか!やっぱり伸びする時声でちゃうもんなんですね(笑)

教えていただいた方法も試して頑張って起こしてみます!たしかに蒸し暑くて汗もかく時期になってきたので時間少し気をつけてあげようと思います😥

• 6月16日
まる

こんばんは。

呼吸がヒーヒー言ってるのは、鼻がですか??

②の伸びする時のんん〜は、新生児の頃ありましたよ(^o^)
③は、友達の子供なんですが本当によく寝る子らしく
夜中も無理やり起こして授乳するか
もしくは、起きないので5時間以上あげれなかったこともあると言っていました😅

今も寝る時間が23時と遅いこともあるのですが
朝の11時まで夜中一切の授乳なしで寝てるらしいです、、。
あまり、気にしすぎない方が良いですよ😌

• あーる

あーる

呼吸の音は鼻からなのか声が出てるのかよく分からないです。引き笑いみたいに息を吸って出てる音のような感じの気もします😅

新生児はやっぱり伸びする時声が出ちゃうんですね(笑)最近急に唸り出したので驚きました😭

お友達のお子さんよく寝る子なんですね🙄
    起きて泣いたりして欲しがった時にあげようくらいの気持ちで構えてていいんですかね(笑)
    ただほかの方にアドバイス頂いたように夏は脱水症状怖いので時間も少し気にしてあげた方が良いですよね😅
    一人一人個人差があるってことを考えると気にしすぎも良くないですね!

• 6月16日
ゆっちょん

うちも産まれてしばらくしてからヒーヒー言いだしました。そして伸びをしながら毎回のように唸ってます😅
母乳が足りてる子はよく唸るのよ〜〜って助産師さんから聞きました♫
ケータイで調べたら、鼻が詰まったみたいになるのも、母乳が十分なくらい…飲みすぎなくらい飲んでるとそういうこともあるっていうのを見ました。

うちはここ2〜3日でいつ乳が増えてきて、『母乳 飲みすぎ』って調べたら唸るとか鼻づまりとかも出てきたので、当たってるかも…😓って感じだったので、うちはそれかな⁉️と思うところです。

• あーる

あーる

母乳飲みすぎでそうなるって情報初めて知りました🙄
    溢乳は少し前までありました!体重あまり増えてなくて母乳飲ませるだけ飲ませて2回に一回はミルク足してってしてたんですが飲ませすぎたのかよく出ちゃってました😅
    けど最近はなくなってきたから違うんですかね(笑)
    でもヒーヒー言ったり唸ったり鼻づまりも同じようなのでもしかしたらって気もします!
    悪いことではなさそうなので心配しすぎも良くないですよね😅

• 6月16日