※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
子育て・グッズ

最近、息子の寝ぐずりがひどくて困っています。夜泣きが激しく、旦那との間で対応について意見が分かれています。暗い部屋で寝かしつけるか、明るい部屋で寝かしつけるかで板挟みになっています。

いつもお世話になってます。
最近になって息子の寝ぐずりが本当に酷いです。

前までは寝る時間になると豆球をつけた部屋で授乳すれば
すんなり寝てくれていたのですが、最近は豆球になったとたん
窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいのギャン泣きが
始まり、それが1時間くらい続くので参っています😂

私はまぁこういう時期もあるかな、仕方ないかなと思えるのですが、旦那はどうしてもうるさいのが嫌らしく
うるさい!と怒り出します。
ぐずるくらいなら明るい部屋のまま
寝かしつけろとか言われるんですが、明るいまま
寝かしつけてる方ってみえますか?😔

私が暗い部屋にするから悪いと旦那には怒られ
息子にはギャン泣きされ板挟みになってしんどいです😔

コメント

choco.

甘えてるんでしょうね😊💕
寝ぐずりありますよー!!
段々と色々わかるように、察したりしてるんでしょうね。

暗い部屋が不安で泣くようなら、明るい部屋でするのもありですね😊
2か月くらいの時は明るいところで寝かしつけてました💦ギャン泣きでしたけどね…😫
行き来してみてはどうですか?

旦那さん、ちょっとひどいですね…。赤ちゃんは泣くのが仕事ですもん。
そーやって怒ったりするのも、赤ちゃんは感じますし、余計泣くこともありますよね…。

一回、寝かしつけは旦那さんがやってみたら、大変さわかるし、いいのでは?🙄

  • R🐰

    R🐰

    明るくても結局ぐずりました😂
    いろいろ試して頑張ってみます😭

    旦那も仕事で疲れてると
    イライラしてしまうのはわかるんですけどね…
    私もムカついて、じゃあ寝かしつけてよ!と言ったら何も言わなくなりました🤣🤣 (笑)

    アドバイスありがとうございました💗

    • 6月18日
ばるす

1ヶ月半で実家から自宅に戻って
照明の明るさが自宅の方が
暗くて怖かったみたいで
最初明るいまま寝かしつけて
ました✨✨
徐々に慣れていってくれて
今は暗い部屋に行けば寝ると
分かってるみたいです♡
最初は少しグズグズしてましたが
手を握ってあげたり側にいるよ
と娘に伝えたりしてました♡

  • R🐰

    R🐰

    うちの息子も手を握ると少し落ち着くみたいで、ぐずりはするんですが少しましになりました!
    明るいところでもダメだったのでいろいろ試してみようと思います☺️

    アドバイスありがとうございました✨

    • 6月18日
すみか

寝かしつけるときはいつも豆球くらいの明るさでしています。
明るさ関係なく寝ぐずりすることもありますよね😅
旦那さんが納得しないなら間接照明とかでほどよい薄暗さに調整してもいいかもしれないですね。
それかギャン泣きが1時間続くようなら、一度明るい部屋に行って落ち着かせてから、また暗い部屋で再チャレンジしてもいいと思いますよ(^^)
私も寝かしつけは色々試しました💦1時間かかる時期もありました😅
いい方法見つかるといいですね(^^)

  • R🐰

    R🐰

    結局明るさは関係なかったみたいです😹
    あまりにもねぐずりがひどいときは
    いろいろ試して落ち着かせてからチャレンジしようと思います✨
    やはりみなさん大変な時期ってありますよね😭
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月18日
M

うちの子も週に4日は寝ぐずりします😂(笑)
豆電球で平気なはずなのにいつも通りやっても泣いてしまったり…😭
参っちゃいますよね😢
付けたり消したり何度も繰り返してます(´<_` )(笑)
ほかの方が言ってるように、落ち着かせてからまたチャレンジもいいかと思います!うちもそうしてます(*´∇`*)✨
旦那さんが怒ってる声がお子さんに聞こえて余計に泣いちゃってる可能性もありますね💦
赤ちゃんは寝てる間でも周りの空気というか、そういう物を感じ取るくらい敏感みたいです😢
ママさんも旦那さんが怒ったりするのでリラックスして寝かしつけも出来ませんよね😔
うるさい!って言うなら寝かしつけしてみろー!って感じです😑✊(人様のご主人様にごめんなさい)
まだまだ3ヶ月なので大変な時期ですが、4ヶ月半くらいでうちはだいぶ寝ぐずりの時間も短くなりましたし
寝たらよく寝てくれるようになったので…もうひと踏ん張りです😭✊
毎日お疲れ様です!(´;ω;`)

  • R🐰

    R🐰

    ほんとに参っちゃいます😔
    落ち着かせて再チャレンジで頑張ります!

    そうなんですよー
    怒ると余計ぐずる気がするからやめてって感じなんですけどね😭
    じゃあ自分で寝かしつけろ!って私も思わず怒っちゃいました🤣🤣(笑)
    もう少し経てば落ち着いてくると信じて頑張ります💕
    ありがとうございました!

    • 6月18日
さーちゃん

うちの娘もねぐずり激しかったです。
LEDなのでっ暗ではなくちょっと暗くした感じにしてます。
暗くなるのが怖いのか寝かされるっていうのがわかるんですかね💦
うちはオルゴールのCDをかけてます!
ギャーって泣くんですがCDかけてママが一緒に歌うと落ち着いて寝てくれるようになってきましたよ😊

  • R🐰

    R🐰

    ねぐずり激しいのしんどいですよね😭
    オルゴールいいですね!
    試してみます✨
    アドバイスありがとうございました❤️

    • 6月18日