※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
ココロ・悩み

結婚相手を間違えたと感じています。元彼に惹かれてしまったことを後悔し、浮気もあります。子供のことを考えて離婚を検討していますが、経済的に難しい状況です。毎日が憂鬱です。

あ〜あ〜
結婚2年目にして気付きました
結婚相手間違えました

倦怠期で勢いで別れてしまった、
自分を大事に想ってくれていた元彼から
いまの夫に乗り換えてしまった自分が憎い(;_;)

プロポーズした二週間後に
浮気(?)が発覚したとき
あの時別れておけばよかった…
なんだか後に引けなかった…

けど娘だけは宝物です (;_;)

子供が小さいうちに、
パパを認識しないうちに離婚した方がいいのかな?
と思ったりもします。
かと言って経済面のことを考えると
今すぐは厳しいかな、、

毎日憂鬱です (;_;)

コメント

ひまわり

すんごいわかります!!!
私もこの人とじゃなかったらもっとストレスなく幸せだったかな〜って(笑)
でもお金がないし、まだ我慢できるのでお金貯めてから絶対に離婚します!笑

• ice9

ice9

まだ、夫の良いところがあって
    嫌なとこもあるけど、こういう良いところもあるしな…って思えれば我慢できるのかもしれませんが、無いんです… 笑
    なんで結婚しちゃったんだろう、、
    恋は盲目と言いますしね。ただただ後悔です(;_;)
    まずは貯金ですかね、、(;_;)

• 6月16日
むっく

それ分かりますー!
私もそう思って前の旦那と別れて元彼と結婚して息子も出来て幸せです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• ice9

ice9

わー!なんだか希望が湧きました( ;∀;)
    おめでとうございます♡

• 6月16日
らむ🐏

わかりますー( ´_` )
最近昔のことばっか思い出してへこんでます、、
あのまま付き合ってたらなぁとか。
でも息子の顔見ると、そんなこと考えちゃってごめんねってなります😭

私の親が私が3、4歳の頃離婚してますが、その時の記憶全くと言っていいほどないので(人によると思いますが)、もう少しゆっくり考えてもいいと思います😊

• ice9

ice9

そうですよね、、
    確かに夫の血も引いてるし…とか考えちゃいますけど、ただの精子提供者と思うことにしてます、、笑

そうなんですね(;_;)
    もう少し猶予はありますかね(;_;)
    貯金しつつじっくり考えます…

• 6月16日
わんわん

わかりますー元カレと結婚してたら全然違っただろーなと思いますが、娘に会えたことはなにより幸せですよね。

• ice9

ice9

ですよね、、
    別れた当時のLINEとか見返すと、
    かなり迷って後悔してました…
    なんで突っ走っちゃったんだろう(;_;)
    娘だけは大事な大事な宝物ですね♡

• 6月16日
ねこのまま

すごくよくわかります
こどもはかわいいけど、あー!!!ってなります

• ice9

ice9

そうですよね〜、、
    娘に出会えたことだけは感謝ですけど
    結婚相手は失敗でしかなかったです。

• 6月16日
こぐまちゃん

おそらく過去だからいい思い出になっているってこともあると思いますよ
倦怠期であれ勢いであれ別れたってことはその方とは縁が無かったんじゃないでしょうか?😢

私も昔の彼が良かったんじゃないかと後悔した時期がありました。
ひょんなことから再会して一瞬お互い気持ちが盛り上がったんですが、接していく内にすぐに彼の嫌だったところなど思い出しました。何故別れたのかも。
時間が経つとどうしても思い出は美化されて良かったことばかり浮かんできますが^^;

でもそれと今の旦那さんとの関係は別問題と思います。どうして離婚を考えてしまうのかわからないのでなんとも言えませんが…
ascm9さんと娘さんが幸せになれますように。

• ice9

ice9

確かに思い出だから美化されてる部分もあると思います(;_;)

こぐまさんもそのようなことがあったんですね、、
    旦那さんとは上手くいってないのですか?

わたしは今までされた無神経な発言や態度がどうしても無かった事にできなくて、何をしても気に食わなくなりました。
    一旦全部忘れて…と思ってもまた変なことをやらかしたりします。
    なんでこんな奴と一緒に過ごさないといけないんだろう、、ってうんざりしてます😔😔、

• 6月16日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

昔の彼氏との件は旦那さんと知り合う前の話なんです。
    彼氏がいたけど学生時代の頃の彼のことがどうしても忘れられなくて…(自分でフッたくせに)
    でも再会して思い出は美化されてただけなんだと実感しました^^;
    綺麗なままにしておきたかった気持ちもありますが、あの時再会してなければ今でもその彼のことを気にしていたかも知れません。

1度腹を割って話をしてみるとかどうですか?
    無神経な発言や態度も旦那さんはあまり悪いと思ってないのかも知れません。離婚を考える程嫌な思いをしてるって伝えたら分かってくれませんかね…😢
    私は離婚自体は悪い事だとは思わないです。でも経済的にも難しいのでしたら少しでも旦那さんとの関係が修復できるといいですね😢

• 6月16日
  • ice9

ice9

そういう事だったんですね〜、、
    わたしは元彼とは以前同じ職場で共通の知り合いも多く、なんだかんだで近況を耳にしていて。
    この間久しぶりに友人混じえて会ったんですが、あまりにもしっくりきました(;_;)
    あーこれこれこれ。って感じに笑
    嫌いになって別れたのではなかったので余計にです😩😩
    ほんとに自分を恨みました😩😩

そうですね〜
    話し合い、とりあえずしてみないとですよね。。顔を見るのも話すのも嫌で避けていました😔
    産後も、生後2ヶ月の娘をみて、
    娘って痛みとか感じるのかな〜?
    と衝撃的な爆弾発言したんです。
    それを後日指摘したら、え?そんな事言った?と。
    わたしは怖くて旦那に安心して娘預けられないんです。その時点でアウト…笑
    本当に経済面の心配がなければ即離婚したい気持ちです(;_;)

• 6月16日

なぜか結婚してから
昔の彼氏たち思い出しますよね笑

あの彼ならもっと違ったのかも…
別の未来だったかも…って。

でも別れたのならそれまでの縁だったんだし
思い出はキラキラ輝いているけれど、
ってことなのかもしれないですね。

• ice9

ice9

そうですね…
    思い出すのは元彼だけですが、、
    誰と一緒になっても不満が出るのは当たり前と考えますが、夫より全然マシじゃん…とか思ってしまいます(;_;)

• 6月16日

退会ユーザー

そこまで毎日おつらいのでしたら
    思いきった決断されるのもまたひとつの道だと思いますよ。

• 6月16日
  • ice9

ice9

ここ1週間なにかと理由をつけたりして実家にいます(^^;
    経済面だけが心配でなかなか踏み切れずにいます…

• 6月16日

退会ユーザー

お子様のこと考えると経済的にはなかなか決断出来にくいですよね…
    でもご実家はさぞかし快適でしょうね(^^)

• 6月16日
  • ice9

ice9

そうなんですよね、、
    娘の将来のこととか、色々と考えるとなかなか踏み切れず (;_;)
    とても快適です😭😭頼れる実家が近くにあるので心強いです。

• 6月16日

退会ユーザー

うぅ。。許されるのでしたら、しばらく別居、という選択もありますよね。

• 6月17日
にゃんちゅう

別居→調停離婚。
結婚2年でした。
×1の元夫が離婚後の傷心中で可哀想と慰め、スピード婚したので私も後悔です😭

元夫と元舅からモラハラ、パワハラ、経済的DVを受けていました。
産後5ヶ月頃から店の手伝いを昼夜させられ、家事と育児もなので体調不良ばかり。
市に相談。
伯母(保健教諭)に相談し、冷静に客観視できたので、
ケータイのボイスメモで暴言を録音、出来事をメモし、お金も節約!としていた矢先に、元舅が実家を調べ、怒鳴り込んで「荷物まとめて出ていけ!」だったので、とても怖かったけど😢
別居・離婚の口実が出来ました。

今は実家の助けと貯金で生活😊
荷物の引き渡しで元夫に会いましたが息子はキョトン。
姪のまねで兄(伯父)をパパと呼んでいます😁

ご家族に相談してみましたか?
自分の気持ちも書き出して、踏ん切りをつけたり。
浮気が今もなら証拠が強みになります!
もし離婚するなら大変だけど、自分と娘さんの幸せの為に頑張って下さい😊

• ice9

ice9

大変な思いをされたんですね…
    家族が味方で本当によかったですね(*^^*)

心配かけるなぁとは思いつつ愚痴りまくっています(;_;)
    母は本当にぶん殴ってやりたい程むかつく…けど、片親はかなり大変だよ、、と。
    確かに自分が働きに出たりすることを考えると踏ん切りつきません(;_;)
    よーく考えます…
    ありがとうございます😭

• 6月16日
4人のママ

うちも2年目3年目ぐらいまではほんっとに喧嘩ばかりで大変でした。

殴り合いとかして近所の人に止められた恥ずかしい過去が(笑)

でも8年半たった今、喧嘩なんてあまりしませんよ。
お互いどうゆう事で怒るのか、ここから先は言っちゃいけないとかわかるようになるからだと思います。
あんなに短気だった主人が、今では何か私が機嫌悪くするとすぐに謝ってきます。

年数経つと落ち着く場合もありますよ!

• ice9

ice9

激しいですね!!笑
    うちは喧嘩にもなりません、
    わたしが何か言っても旦那は特に自分の意見を言ってこず。
    なので話し合いもまともに出来ないです。
    自分の意思もなく、ただ言いなりに動くような感じなんです。
    そのくせ人が不快に思うような事を言ったり、バカみたいな行動をしたり、、
    わたしの親兄弟は呆れてます😩
    見た目は大人ですが、頭の中は小学生なんです。真剣に発達障害?って疑うほどに…

• 6月16日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですか…

うちは喧嘩するとお互い言いたいこと言い合うからけっこうストレス発散にはなってるんです。
    普段我慢してることでも喧嘩すると言い合って結果話し合って納得し合うようになりますから。

逆に主様のお家は喧嘩ができないからこそ根が深くなってしまっている状態なのかもしれませんね…

本当は軽くでも少しずつ吐き出して残さないようにしないと夫婦はうまくやって行くの難しいですよね。

• 6月16日