※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
ココロ・悩み

家事と育児が24時間営業で、自由な時間がほとんど取れない。旦那は家事育児に協力せず、不満が募る。

愚痴です!
家族の中で、家のことをこなして子どものことをしているお母さんって業務量多すぎ‼️
寝かしつける時間に家族分の洗い物も終わらず!
眠いのにまだ起きて食器洗い、洗濯物、、
家事やら育児が24時間営業なのに対して
私の自由な時間は5時間取れるか取れないか
旦那は仕事だけ行けば帰ってきても毎回子どもの習い事送り迎えするわけでもなくお風呂も洗うわけでもなくご飯も作るわけでもなく食器を洗うわけでもなくどかーんと座っているだけでクソムカつく😂‼️

私が具合悪くてもご飯なんて作る気なし!
やったところでキッチンぐちゃぐちゃにされて終わる
旦那!まだまだ修行が足りん‼️‼️

コメント

こけしこママ

私も4人います!
全く何もしない旦那に変わり、長男次男が末っ子を見てくれます!それも数時間!もちろんその時間は家事に追われますが、1人でしてると早いですよね!

体調を崩すと、長男が「寝る?みとくよ」と。みながら米を洗って、昼寝させて、お漏らししちゃった末っ子を風呂にもいれてくれます。

育児って協力者がいると気持ちもとても楽になりますよね!

• みっちー

みっちー

そうですよね!!うちも10歳の長女の方がよっぽど役に立つ時があります💧
    みんなで協力していかないと本当に辛いですよね!!

• 6月16日