※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

最近の虐待ニュースが多くて、娘が泣いたり叫んだりすると焦ります。アパートで窓を開けると周りの人に聞こえるので、敏感になって怖いです。歯磨きの時にギャン泣きで大変です。

最近虐待のニュースなど多くて、
娘が泣いたり叫んだりするとすごく焦ります💦

アパートなので窓開けてると筒抜けで
周りの人もこんなニュースばっかりだから
敏感になってそうで怖いです(笑)

歯磨きの時なんかギャン泣きで叫ぶし大変です…

コメント

*haruママ*

わかります。
私も子供がどうしても泣き止まない時、以前だったら子供と時間空けて接したりしていましたが、今はもうどうにか泣き止まないかすごく考えます。
自分がそういうつもりはなくても、近所の人からしたら疑われてしまうかもしれないですよね。
近所の方との関わりって大事ですよね😞

• ひま

ひま

子育てされてる家庭なら多少分かってもらえますがそうでない人だと少しの泣き声でも過剰に反応されてそうで怖いです💦虐待してない立場で何だか子育てしづらい世の中になりました…

• 6月15日

子育て経験あれば理解できますけどもねー。゚(゚´ω`゚)゚。そうじゃないと通報はされそうですよね(><)でも、児相の方だって子供のプロですから、万一通報受けて訪問しても、親や子供の様子見ればなんでもないことくらいわかると思います^ - ^👍と、私は自信満々にたかをかくっております😂

• ひま

ひま

確かにそうですね!親子の雰囲気で何となく分かってくれそうですね😂児童相談所の人が来たら誰かし通報してるって事なので気分は良くないですが…

• 6月15日
かな

それわかります。
娘が、イヤイヤ期でギャーギャー泣いてる時、私も怒鳴りつけたり娘を放置してますので、いつ通報されてもおかしくなくて、、毎日ヒヤヒヤもんです😵

• ひま

ひま

気にしすぎて娘に甘くなってしまいそれも良くないですよね…でも通報されたら嫌だし気分悪いし💦どうするのがベストなんですかね😂

• 6月15日
ふたごまま

21時くらいに私の住んでるマンションで子供の泣き声(ひきつけみたいなギャン泣き)がしてると通報があったと、警察の方が一軒一軒回ってました💧
うちにも来て色々聞かれました💦

• ひま

ひま

それはふたごままさんのお子さんではなかったんですか?それなのに色々聞かれては気分良くないですよね😂うちの子も22時に歯磨きしてひきつけ起こしながらギャン泣きしました💦ちゃんと磨きたいのにそんな泣かれたら歯磨きもちゃんと出来ません…もっと早い時間にすればいいんですけどね🤣

• 6月15日
春

壁が薄いため苦情もきます。

けど、焦ったりおどおどしてるから
通報とかされるから
私は堂々と苦情言う人には
対応してます。

あしみられてるからやし
気にしてたらキリがないと思ってます

• ひま

ひま

気にしてたら生活が窮屈になるだけですよね💦虐待してないならしてないで堂々としてます!

• 6月15日
まま

私は駅前のアパートで一階ですがあまり気にしてません😅
気にしてたら子育てしづらいです…

もう2歳になるので悪いことをしたらお店でも家でも怒るしひっぱたくこともあります。
今のうちからしっかり教えないとその子が後々苦労することになるので…

旦那曰く、まだまだ甘いらしいですが…笑

• ひま

ひま

お強いですね😭✨わたしは基本ワンオペで旦那は家にすら居ないので、その事で一人で悩んでました💦泣いてもしょうがないからしつけ子育てはちゃんとするべきですよね!ありがとうございます🙏🏻

• 6月15日
  • まま

まま

私の母に怒鳴ってでもひっぱたいてでも怒れるのは親しかいないんだからしっかり子育てをしなさいって言われました😅

ただ、怒った後は怒りすぎたんじゃないかって思うことがあります…
    でも、そこで甘やかしたら意味がないので耐えてます😢

子育て大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 6月15日
  • ひま

ひま

そうですよね😭✨ありがとうございます!頑張りましょう👍🏻

• 6月15日
みきてぃ

うちも少し前からイヤイヤ期が始まったのか、気に入らない事があるとすぐギャン泣きです💦
でも、そういう時って何をしても怒るし、余計にひどくなるので私は放置してます。笑
最近、暑くなって来て窓が空いているので外に丸聞こえですが😅
万が一、通報されても虐待している事実は全くないので、何も怪しいことは一つもないし。
普通に子育てしているのを見てくれてる人、証明してくれり人はいるので気にしません😁

• ひま

ひま

そういう考えが出来てお強いですね😭✨わたしは何かとビクビクしてしまってました💦通報されても嫌だししてない事を疑われるのも気分良くないので…でも子育てを窮屈な気持ちになりながらするより泣いてもしっかりする方が良いですよね😂ありがとうございます!

• 6月15日
ドラえもん

それ、ホントにお気持ちわかります。
躾のために叩く事もありますが、どこから虐待になるのか難しいですよね~

昔なんてかなり叩かれて、外に出されたり押し入れに入れられて反省させられたり…かなり普通にあったのに今ではちょっと叱って大声で泣かれたら虐待だと疑われる…

もう少し柔軟に色んな視野をもって温かく見て欲しいですよね。

まぁ、私は関係なく外でも怒るし、娘に叩かれて痛かったと伝えてもごめんなさいしなければ、叩いて痛い事と教えてます。

通報したきゃ、すればいい!(笑)

• ひま

ひま

一切手をあげてはいけない、言葉で教えるのだ←子育てしてない方の理想的な思い込みだと思ってしまいます💦そんな簡単にはいきませんよね…
    世の中虐待の事で敏感になり過ぎて子育てしてる側としては窮屈な世の中です😂
    開き直りたくもなりますよね…笑笑

• 6月15日