※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
その他の疑問

ふるさと納税でお醤油が欲しいと思ってます‼️皆さんのオススメの寄付先…

ふるさと納税でお醤油が欲しいと思ってます‼️
皆さんのオススメの寄付先を教えて下さい🙌

お味噌やつゆなどのセットでも大歓迎です🌼🐰
お酢がいつも余っちゃうんですけどね💦

ちなみに私は去年は、茨城県古賀市のセットをお願いして、一年持ちました‼️
10000円で色々な種類がたくさん入ってて本当に助かりましたー✨

コメント

ひまわり

福井県大野市、永平寺町のおすすめです!

  • あんこん

    あんこん

    ありがとうございます🙌
    両方見てみました‼️お醤油沢山ですね🎵
    美味しかったですか❔
    調味料は本当に助かりますよね✨

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    水が綺麗でお寺が多い地域で精進料理とかの街なので、美味しいですよ😊

    • 6月15日
  • あんこん

    あんこん

    そうなんですね❗わー行ってみたいです😆
    候補に入れてみます💃

    • 6月16日
ママ

毎年秋以降に根室に寄付して、カニやエビなどのセットをいただきます😊

  • あんこん

    あんこん

    我が家はあまり水産物が好きではなく、水産物はブリ一匹以外はしたことないです😱
    調味料はなさったことありますか❔

    • 6月15日
deleted user

甘めのお醤油がお口に合いそうでしたら九州がオススメです⸜(* ॑ ॑* )⸝

お醤油だけのセットや、お味噌などほかの調味料もついたセットもあるので良ければ見てみてください❁¨̮

  • あんこん

    あんこん

    ありがとうございます🎵
    実は先日NHKの朝の番組で九州のお醤油が甘いということを初めて知り、とっても興味が湧いて調べてました✨笑

    でも探せば探すほど分からなくなってしまって😣土地勘も無いので、どこが良いのか……

    もしよければオススメのところを教えて下さい🙏💦

    甘めのお味噌も気になってます。。
    どんな味なんだろう🤔
    甘いと言えば西京味噌のイメージなのですが、それとも違う甘さなのですかね❔
    興味津々です‼️笑

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    九州の中でも特に甘みが強い鹿児島で育ったので、もしかしたらみっかさんのお口には合わないかもしれませんが...💦

    ふるさと納税のサイトに載っている中では「鹿児島県いちき串木野市」の「サクラカネヨ」さんがオススメです😊!
    (ちなみにふるさと納税対象外ではあるのですが、ヒシクの藤安醸造さんのものが私はお気に入りです...!笑)

    添付している画像のものを家でも愛用しているのですが、北海道出身の夫も「おいしい」と言ってくれます🍀*゜
    特にこのお醤油を使った煮物料理が大好きみたいなので...良ければ見てみてください👀✨

    • 6月16日
  • あんこん

    あんこん

    わざわざ画像までありがとうございます😂

    実は実は、いちき串木野市、チェックしてました‼️
    やっぱりこちらが地元の方でもおすすめなんですね✨
    くー気になるっ😆

    3種類のセットもありますよね😳
    候補に入れさせて頂きます‼️
    ありがとうございました😆

    • 6月16日
ゆこぴ

佐賀県伊万里市の西岡醤油美味しいですよ(^^)
お醤油取り寄せて使ってます☺

  • あんこん

    あんこん

    わー🙌良いですね‼️
    こういう沢山の種類のっていろんな味が試せるし、何より量が助かりますよね✨

    伊万里市って焼き物のイメージなのですが、お醤油どころなんですかね🤔

    候補に入れさせて頂きます🎵

    • 6月16日
ママリ

宮崎県串間市オススメです!
自分の知人がふるさと納税関係者で
ずっと電話が鳴りっぱなしって言ってました!
醤油は甘口です!

  • あんこん

    あんこん

    早速調べてみました‼️
    お味噌もセットになってて、ちょうど良いですね✨
    甘口醤油、気になってるので候補に入れてみます❗
    ありがとうございました😊

    • 6月16日