※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shumama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が乳児湿疹で顔が赤くなっています。乾燥が原因で病院からお薬をもらいました。日常で気をつけることやオススメがあれば教えてください。

4ヶ月になる息子がいます。乳児湿疹がでてしまい、顔が赤くなっています。乾燥が原因といわれ、病院からお薬はもらいましたが、日頃からこれをしたほうがいいよ!などオススメのことがあったら、教えてください!

コメント

Any

うちは
ベビーオイルお風呂あがりに
塗ってますよ(^ω^)

ぴーちゃん

うちも乾燥気味で乳児湿疹出てましたが、加湿器を買い換えて保湿ローションを1日3回にしたところ、綺麗に治りましたよ♡
めろちゃんさんが言うように、オイル系は保湿ではなく、保湿に蓋をするイメージなので保湿されません。毛穴も塞いでしまうため、皮脂の分泌が盛んな赤ちゃんにはあまり良くないと聞きました。

初めまして!3歳の息子が居ます。息子も肌が乾燥で湿疹が出来やすかったため、よく小児科で保湿剤を処方されていました。乾燥のため、お風呂で身体を洗う時もあまりこすらず、撫でるような感じに洗い、朝昼晩と1日最低3回は保湿剤を塗っていました。段々と良くなりました!息子さん可愛い可愛い盛りですね!健やかなご成長を願っております☆。.:*・゜

ママリ

やはり共通して言えるのは加湿ですかね♬

ちなみに普通のベビーオイルは鉱物油なのでスキンケア用ではないのでスキンケア用やベビーマッサージなんかにも使えるオイルだといいですね。

satsuko

基本、加湿器は24時間つける!!

特にエアコンをつけた時は必ずです!!

指吸いをするので、顔には何も塗ってないです...
でも今の所キレイです(o^^o)

shumama

肌きれいですねー!!
参考にさせてもらいます!!
ありがとうございます!

shumama

コメントありがとうございます。
朝は保湿していたんですが、これからは昼もしてみたいと思います!

shumama

加湿器はたいているのですが(;_;)
ベビーマッサージ用のオイルですね!探してみたいと思います!

shumama

なにも塗ってなくてもきれいなのはうらやましいです!!
エアコンを使い出すと一気に乾燥しますよね(;_;)

shumama

もっとまめに塗ってあげることをこころがけるようにしたいと思います!