※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠中に感情が不安定で、旦那を疑ったり寂しくて辛いと感じる方への相談です。

妊娠中、旦那さんのことを大好きでたまらなくなって
いつも以上に寂しくなったり、
疑心暗鬼になって浮気を疑ったり
些細なことが気になって仕方がない…!
という方、またはそういう感情を妊娠中に経験された方
いらっしゃいますか😔

毎日旦那を疑ってみたり、
旦那がいないと寂しくて泣きそうになったり、
せっかくのマタニティライフなはずなのに
ここ最近、精神的にしんどいばかりです😔

妊娠のせいなのかは分かりませんが
とても情緒不安定です、、、😂

コメント

S

最初ひとりめ妊娠中そんな感じでした \(^_^)/

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます♡
    一人目だと余計なんですかね😭
    悪阻よりもこの毎日のブルーな気持ちがしんどくて
    二人目躊躇しちゃいます😭

    • 6月15日
みゅあ

浮気を疑ったことは無いですが、仕事で帰りの遅い旦那なので毎晩寂しくて泣いてました😓
里帰りしてからもしばらくの間は泣いてましたね!

  • りんご

    りんご

    私も産後は里帰り予定ですが
    絶対寂しくて泣きます😭(笑)
    旦那さんの帰り遅いと本当寂しいですよね😭
    回答ありがとうございます!♡

    • 6月15日
ゆっさん

私なりました!!🤤
妊娠中はどーしても情緒不安定になります😢😢😢💜

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます💕
    やっぱり妊娠中だからなんですかね😭🍃
    安定期なはずなのに
    気持ちはこんなに不安定になっちゃうのかな…と
    ただ自分のメンタルが弱いだけか?といろいろ考えちゃいました😭

    • 6月15日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    めりーさんのメンタルが良いからじゃないですよ😢😢💜私も何回も枕濡らしました😢😢💓旦那さんに寂しいから。と辛い時早く帰ってきてもらうようにお願いしてみたらどーですか?

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    すでに旦那に寂しいアピールしてしまってて😭💦
    あんまりしつこいと困らせちゃうので
    我慢もしなきゃなあ、、と反省してるところです(´;ω;`)
    一応妊娠中で情緒不安定なのは
    分かってるとは思うのですが…>_<

    • 6月15日
エイヤ

1人目は毎日寂しくて泣いてました😭
ホルモンのせいとは思いつつ嫌ですよね😭😭

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    一人目のときに情緒不安定になる方多いんですね(・ω・`)!
    二人目も欲しいけどまた
    こんな気持ちになるのやだな…って早くも考えてました😭。。
    ホルモンのせいなのか分からなくて
    ホルモンのせい!!とか割り切れず
    ずーっとうじうじしてます😭。

    • 6月15日
('ε'*)

私も上の子の時そーでした!☺

特に飲み会とかの時ひどかったです!🙌

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    飲み会いかれるのすごく寂しいですよね(´;ω;`)
    それ行かなきゃだめなの?とか
    可愛くないことばっか言ってしまって
    自己嫌悪の悪循環ループです😂
    でも共感して下さる方たくさんいて
    少し気持ち軽くなりました…(´ ; ω ; ` )!

    • 6月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    飲み会の時
    よく泣いてました!
    旦那は飲み会の移動の時に
    電話くれたり
    帰る前に電話くれました!
    今でも帰る前は電話来ますが
    今になっては迷惑なので
    子供寝てるから
    静かに帰ってこいって
    言ってます!

    妊婦の時は
    電話やLINEないと
    しつこくかけてましたよ♪

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    今になっては迷惑って
    産前と産後での差に
    思わず笑ってしまいました😂💕(笑)
    たしかに子供起こさないでほしいですもんね笑
    こんな気持ちになるのも
    今だけなんですかね、、不思議です😂
    私も連絡ないときなど、
    LINEめっちゃ送ったりしてしまってます😂

    • 6月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    2人ともパパっ子で
    パパが帰ってくる時間だと
    寝てなくても泣き出すんです。😨
    なのに電話なれば
    必ず起きるし
    玄関の開く音でも
    目開けるほどなんです。😱

    不安になるのは
    今だけですよ☺💓
    私もそーでしたから😌❤

    生まれてしまえば
    子供優先になってしまうので
    電話や、LINEが
    うっとうしくなってしまいます!😱
    旦那は癖だ。だの
    今から~する。今から~行くだの
    連絡しないと
    私が不安になるだろ!って
    言ってきますが
    多分妊婦の時の習慣に
    なってしまったんだろうなと
    思ってます。😨💔

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    お子さん本当にパパ大好きなんですね💕
    でも旦那様もそんなお子さんがいたら
    絶対メロメロですね、、、♡
    なんか暖かい家庭が想像できます💓

    今は第1に旦那なので
    LINEと電話待ちしてる自分ですが、
    今だけと信じて
    乗り越えます😢!
    子供優先の自分が想像つかない程ですw

    • 6月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    私は旦那の両親
    亡くなってたので
    不安をぶつけるとこがなく
    仏壇の前で泣いてたことが
    懐かしいです。😣

    今は不安で不安で
    仕方ないですよね😭
    実際子供産まれるまでは
    旦那が1番なのわかりますよ!
    大丈夫です😸💓
    私もでしたよ!😌❤

    それが子供に伝わると
    パパっ子になります。😱
    2人ともそーなっちゃいました…。
    今思えば
    いいことなのか悪いことなのか(笑)

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね、、(´・ω・`)
    周りに弱いとこ見せたくなくて
    私も不安ぶつけるとこはないですが
    その分ママリでぶちまけてしまってます😂

    ありがとうございます!!💓
    気持ちを分かってもらえる方に
    そう言ってもらえると
    本当に気持ちが楽になります>_<✨
    子供も察するんですね?!💕
    子供にはパパのことも好きになってもらいたいです☺️💓
    でもママよりパパ!も悲しいのかな…(笑)

    • 6月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    どんどんママリ活用した方が
    産まれてからも
    楽になると思うので
    いいと思いますよ!☺💓
    ほんとは実母に言えば良かったのに
    不安ぶつけるのが嫌で
    私も強がってました!

    子供はなぜか
    察してるみたいですよ☺💡
    パパっ子の方が
    色々楽ですよ!🙌💓
    ご飯ゆっくり食べれるし
    夜旦那が帰ってきてからでも
    家事出来るし
    ゆっくりお風呂も入れるし!☺💓
    でもやっぱり寂しいので
    子供が寝てるときに
    ギューしてます😣💓
    特に上の子起きてると
    ママ嫌い!って言われるので。😨

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    初めての妊娠で、
    本当にいろいろ分からないことだらけで
    その度ママリで助けてもらってます😂💓

    強がっちゃいますよね(´・ω・`)💦
    でもまだ強がれてるうちは大丈夫かな💪とも思ってます!笑

    えー!ママ嫌いはショックです😱
    でも旦那に子供相手しておいてもらいたい気持ちもあります(笑)
    私より旦那の方がもともと
    子供好きであやすのも上手そうなので💓
    男の子の予定なので
    ハードな遊びは旦那に任せたいです😂💓

    • 6月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    私は下の子産まれてから
    ママリを知ったので
    早くからママリで助けて
    貰いたかったくらいなので
    どんどん使った方がいいです!🙌

    最初はショックでしたが
    最近は慣れました。😱
    慣れって怖いです(笑)
    でも具合い悪い時はやっぱり
    ママがいいみたいで
    具合い悪い時だけは
    ママに来ますよ。😨💔

    下の子男の子なので
    今の時期でも
    上の子と同じくらいの時より
    力強いので
    パパっ子に育ててもいいかも
    知れないですね😌

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    ママリもこんなに広がったのは
    結構最近ですよね💕
    便利な世の中になりました、、😭笑

    そりゃなんだかんだ
    ママが良いですよね💓
    成長とともにまた変わりそうですね💕
    ayaさんのとこは
    一姫二太郎で羨ましい構成です…(*´꒳`*)
    旦那が育児積極的だったら
    二人目も考えたいです…(*´꒳`*)

    • 6月16日
deleted user

中期から後期にそうなりました💦
寂しくなったり
いつもと変わらないのに
自分のことを嫌いになったんじゃないかとか
仕事で女性と関わるだけで
涙が出たり……。
出産に対する不安もあり
すべてにおいて不安定でした💦

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    中期からそうだったんですね…!
    まだ安定期なのになんで😭
    って思ってましたが、
    同じ時期からの方もいらっしゃって
    少し気持ちが楽になりました(´;ω;`)!
    あと数ヶ月ずっとこのままの感情と思うと辛くなっちゃって(´;ω;`)。

    • 6月15日
sara

私も浮気疑ったりしました!
毎日同じ時間に帰ってくるし
帰る前には必ずラインくれるし
休みの日にはいつも家にいるし
飲み会にもいかないし
浮気する時間なんてないのに
なんでか疑ってしまったりして😢
多分妊娠のせいですね😩
お辛い気持ちお察しします😢

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます♡!
    わたしの場合もいつもの
    変わらない様子なのに
    不安に陥ります(´;ω;`)
    ゆーさんはもう大丈夫になりましたか?>_<
    いつまでこの感情続くんだろう、、と
    考えてさらに落ち込んでしまって😭

    • 6月15日
  • sara

    sara

    私はだいぶ良くなった方かなー?とおもいます!
    一度旦那に素直に話してみたんです。
    妊娠のせいだと思うんだけど、
    浮気したり、いかがわしい店に行くんじゃないか不安でたまらないと
    そしたら、そんなお金あったら俺はゲームに課金するわ!(ゲーム大好きマンなので笑)
    っていわれて
    なんか疑ってる時間もったいないな〜
    なんて思えるようになったので
    めりーさんも旦那さんに打ち明けて見るのも
    有りかと思います😊
    ただ、日によっては気分が落ちると
    やっぱり疑っちゃいますね😩
    ホルモンの変化には勝てない、、、😢

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    落ち着いてきたんですね☺️!
    実はわたしも先日、
    不安だし寂しいと伝え済みで、、
    好きだよーと言ってくれた上に、
    私が嫌がるんだから上司のキャバクラの誘いだって断るし
    そもそもそういう上司いないから…と
    なだめられたにも関わらず、、
    それでも不安な自分がいて(´;ω;`)
    しょうもないです😂🍃
    ホルモンに完敗中です、、😭(笑)

    • 6月15日
のんびりママ🌸

旦那が出張で帰らない日とか、寂しくて寂しくて仕方がなかったです😭✨
気持ちすごくわかります!!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)!
    出張寂しいですよね😭
    旦那も出張多いので
    その都度憂鬱になります😭。
    フーミンさんはもうこういった不安定からは抜け出せましたか😭?

    • 6月15日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    旦那の出張が当面なくなったから表面化しないだけで、もし今また出張ってなったらやっぱり寂しいと思います😭✨
    でもマタニティーブルーかもしれなくて、子供が生まれたら寂しくなくなるかもしれないですし、気にしないようにしてます☺️
    寂しいとき赤ちゃんと会話するのおススメです(о´∀`о)
    「パパ遅いねぇー。寂しいねぇー。早く帰って来るといいね♬」みたいな感じで。
    少しほっとしますよ!

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    しばらく出張なさそうなんですね💕
    良かったですね(*´꒳`*)
    予定日近くに出張とか嫌ですもんね😭!!

    そうですよね💪
    妊婦したからこんな不安定なのか
    私のメンタルが弱いのか、、と
    考えてましたが、
    これだけたくさんの方が共感して下さったので
    妊娠中だから!!と割り切るように
    気持ち切り替えて
    気にしないようにしてみます>_<!
    赤ちゃんがお腹にいるから
    ひとりぼっちではないですもんね>_<💕!

    • 6月15日
alukaliion

わたしも妊娠中と産後はしばらくそんな感じでした。妊娠中は体も思うようにならないし、見た目も地震喪失気味で、産後はさらに、赤ちゃんの世話と重ね重ねで複雑でした。けど、子供がある程度年齢になると、子供の事で頭いっぱいで、旦那なんて、気にならなくなりました(笑)❗育児の大変さと可愛さで、旦那は育児手伝ってれば、まあ良し!ぐらいです!そのうち落ち着きますよ❤

  • りんご

    りんご

    そうなんです😭!!
    身体も太って自信なくなって
    髪もパサパサしてきて
    ブスが加速してて、、、
    自信喪失しますよね(´;ω;`)。
    産後も赤ちゃんのお世話絶対大変ですよね😭。
    でも子供は絶対可愛いですよね😭💕
    それはすごく楽しみなのですが>_<♡
    旦那へのこの気持ちが
    全て子供に流れると思うと不思議でたまりません(笑)
    回答ありがとうございます♡!

    • 6月15日
しらたま。

結婚してから今もずっとそんな感じです!!
特に妊娠中はひどかったです。
いないと寂しいし、出張に行って欲しくないし、1人目里帰りしたけど、逢いたくて逢いたくて毎晩泣いていたので、今回は里帰りしません。

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます♡!
    私も妊娠前から
    寂しがりやなんですけどね、、😂
    妊娠中は本当ひどくなりますよね😭
    自分でもびっくりするくらい重たい女です(´;ω;`)
    私は一人目で子育ても不安なので
    産後里帰りしますが、
    旦那と離れると考えるだけで寂しいです、、😭🍃

    • 6月15日
はる

めっっちゃわかります!!
私もそうでした😭
携帯の通知とか携帯いじってるのとかそ~ゆうのでさえ
気になってしかたなかったです😥
我慢するのも自分にもストレスになるし最終、寂しいってちゃんと伝えてましたよ(笑)
たまにはぎゅーとかちゅーとかもしてほしいですしね(笑)

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます💕
    めっちゃ一緒です😭!
    けーたいいじってるだけで
    誰かとLINEしてる?!と疑って、、
    覗くとゲームしてるだけなのに
    毎日その不安を繰り返してます…
    自分に疲れます…笑
    寂しいって言っちゃってますが
    言いすぎると、
    旦那の性格上うざがられそうで💦
    ぎゅーってしてちゅーしてくれれば
    とりあえず落ち着くのにー😇って毎回思います(笑)

    • 6月15日
deleted user

はい!!まさに今、そうです😣😣
今までにないくらい大好きになったかと思えばやばいくらい浮気疑ったりしてしまってます💦
二番目の子の時もあったんですが浮気疑うのは出産したらパッタリなくなりました笑

これも妊婦のときだけ、、!と思って逆にたのし、、、めないですが、多分妊婦だからだと思いますよ!!💪

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!!
    まさに今!と同じ境遇の方にコメントして頂けて嬉しいです😭💕
    私も異常なほど疑ってしまってて
    ふとした瞬間自分が怖くなります…笑
    やっぱり産後は赤ちゃんに気がいくんですかね?>_<♡
    早くホルモンバランス落ち着いてほしいです…😭
    私もさすがにこの気持ちを楽しむのは難しそうですw

    • 6月15日