※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむママ
子育て・グッズ

一歳の息子には手作りの離乳食を与えるべきですか?

一歳になった息子がいます。

三食、市販のおかず系の離乳食をご飯にかけてあげてます、、

毎日です。

いつまでも市販ではだめですよね?手作りは最初の頃しかやってなくて

コメント

ベビーラブ

1歳なら、もう取り分けでもいいんじゃないでしょうか☺️

• あゆむママ

あゆむママ

うどんとか麺類はとりわけしてます。

ハンバーグ屋さんとか菜々屋とかでは
    どうやってとりわけしたらいいですかね

• 6月15日
あーるさん

うちもベビーフードばっかです😂
元々料理が苦手なのと9ヶ月頃から全然食べなくなって作るのがストレスだったので😧ベビーフードの方が野菜もお肉もきちんと入ってて栄養ある気がしますし👍
最近は大人の料理から少し取り分けたりもしてます🙆ですがうちの子は偏食なんで取り分けても全然食べません😂💨手作りしたって食べないんだったらベビーフード使って食べてくれた方がまだマシかなって考えでやってます(笑)

• あゆむママ

あゆむママ

これでいいのかなーって不安になってて
    2歳までベビーフードにした方がいいですか?

• 6月15日
  • あーるさん

あーるさん

お子さんは少食だったり偏食だったりしますか??
    うちの子の場合ですがカレー(ルウを入れる前)やみそ汁(みそを入れる前)から取り分けてあげてみても全っっ然食べなくて😩本当に食べられるものが限られてて、スプーンにのってるのがそれ(食べれるもの)以外だと口を開けることすらしないんですよね😂なので今は確実に食べるものだけでもと思ってあげてますが、あゆむママさんのお子さんが取り分けたものでもしっかり食べてくれるなら2歳までベビーフードを続けなくてもいいんじゃないかな?って思います✨
    子ども用に料理を作るって考えるよりは取り分けする方が楽です!それでもすぐにはなかなかできないと思うので(わたしはそうです😅💦💦)取り分けとベビーフードと併用していく感じでいいんじゃないでしょうか🤔✨✨

• 6月15日
  • あゆむママ

あゆむママ

まだ偏食かどうか分からなくて
    与えられれば食べるという感じですかね。豆腐や煮物の人参とかをそのまま食べさせたりしてます

• 6月15日
  • あゆむママ

あゆむママ

外出は毎回ベビーフード持って歩いてます。
    おかず系だけ家で使うようにして

ご飯とおかず入ってるレトルトのやつ

• 6月15日
  • あーるさん

あーるさん

与えられたものを食べられるならじゅうぶんだと思います👏✨✨
    わたしは朝ごはんに納豆ご飯+茹でたブロッコリー+切ったバナナを出して「今日は手づくりしたぞ!」って自分を褒めます(笑)全然手づくりなんかじゃないですけど(笑)
    外出時はうちも毎回ベビーフードですよ🎶腐る心配もないですしね👍
    最初はベビーフードばっか使うことに少し悩んだりもしましたけど、上記のようにたまに手づくり(という程のものではないですが😅)したり大人の料理から取り分けたりするようになったらベビーフードばっかりで大丈夫だろうかという悩みも減ってきました✨なのでこれからもベビーフードはバンバン使う気でいます💪
    あゆむママさんもあまり気にせずできることをやったらいいと思いますよ♡ベビーフードだけでも健康に育ってるんで問題ないってわたしは思ってます😙🌟

• 6月15日
  • あゆむママ

あゆむママ

なんだか
    安心しました。あまり深く考えない方がいいですよね。

お金かかるけど
    育っているんならそれでいいですよね

• 6月15日
こっとん。

私もそんな感じでした😂

1歳から食べれるカレーとか
息子も気に入って食べてました😂💓

栄養面、健康面などに問題がなければ
大丈夫だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あゆむママ

あゆむママ

ありがとうございます😊
    ずっと気になってたんです。

朝から夜までおかずはベビーフードを使ってたのでΣ(・□・;)

• 6月15日
ぱん

私もそんな感じでしたが、
1歳になってからは薄味にして
大人のおかず取り分けてあげてますよ~✨

• あゆむママ

あゆむママ

そうなんですね。
    まだそんなに外食に行けてなくてたまにうどんとか麺食べるときとか少し取り分けてあげたりしてます(*´∀`)

• 6月15日