※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家事・料理

仕事が忙しくてお昼ご飯休憩もゆっくり食べていられない旦那に、毎日お…

仕事が忙しくてお昼ご飯休憩もゆっくり食べていられない旦那に、毎日おにぎりを持たせているのですが、ふりかけや梅干し、鶏そぼろなどじゃ栄養バランス悪いですよね💦
と、さすがに思い始めて何か栄養満点おにぎりを作りたいのですが、アイデアありますか?💦

栄養面だけでなくても、ボリューム面もあると嬉しいです♡
なるべく安価でできるものがいいです…😖🍙(旦那に好き嫌いはないです)

コメント

くま

おにぎらずはどうですか?野菜に、チーズ、魚にお肉、卵など、いろいろ使えるので、栄養はけっこうとれると思いますよ(^^)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

おにぎらず作ったことないです😳
    でも気になってました!盛り付けが可愛いですよね😍
    たくさんの具材入るからたしかに栄養満点な気が…🤔💓
    いろいろ試して作ってみます!ありがとうございます✨

• 6月15日
ちゃも

私もサービス業の時にお昼の時間がなくて、おにぎりで代用してました!

ほししいたけ、玉ねぎ、ひじき、ほうれん草、かきな、ごま、シソ、海苔、などなど…旬の食材をとにかく細かく刻んで炒めたものをご飯に混ぜ込んでました。

合挽のひき肉をたっぷり混ぜ込むとボリュームも出て美味しかったです!

魚が安い時にはシラスやサバのほぐし身、シャケのほぐし身を混ぜていました!

たまに混ぜすぎてポロポロ崩れるおにぎりになっちゃうので、保険でスプーンを持っていってました(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

いろんな具材を細かくして混ぜ込むのも美味しそうですね😳
    ひき肉もお魚のほぐし身もご飯に合いますもんね…🤤旦那は混ぜご飯が好きなので参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます✨

• 6月15日
しぃ

うちの主人もお昼はゆっくり食べてる暇ないってことで毎日おにぎり2個持たせてます(^^)
太めの魚肉ソーセージを5㎜くらいの厚さの小判型に切って軽く焼いたやつにマヨつけて、つけた方を俵型のお握りに乗せて海苔で巻いたのはボリュームあって主人の好物です(^^)
ちなみにお弁当箱は長方形なのですが、一度、面白半分で短めの巻き寿司(韓国巻き寿司風)を丸々入れてみたところ、まさかの大喜びでした( ・∇・)
恵方巻きのように食べたらしいです(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

うちよ の旦那も魚肉ソーセージ好きなのでそれは作ってみたいです❣️
    丸々入れて大喜びとは!よほど美味しかったんですかね😆
    ボリューム満点のおにぎり、作ってみます😊ありがとうございます✨

• 6月15日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

うちの、でした💦
    誤字すみません😂

• 6月15日
ママリ🔰

うちの旦那もおにぎり毎日持っていきます( ・ᴗ・ )
ゆかり、梅干し、おかか、しその実、昆布、鮭、シーチキン、、、は定番で、週1で唐揚げにマヨネーズちょっと付けて入れてます!
あとはお赤飯のおにぎりもたまーにやります( ̄▽ ̄)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

定番の具材美味しそうですね😊
    唐揚げは喜ばれそうです!ボリュームもでますね🤤💓
    夕飯に唐揚げ作って少しおにぎりに回してもいいですもんね…💡
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ななこ

おかずも一緒に食べられたら……と思うので、
お肉と千切りキャベツを塩コショウで炒めたものをおにぎりの中に……😄

焼き肉のたれで甘辛く炒めたお肉をおにぎりの真ん中にいれるときに、少しマヨネーズを入れても…おいしいです😊
肉団子を丸々いれて、にぎってしまうときもあります😁

お魚のときは、鮭を茹でて、ほぐし身をいれたり、茹でた鮭ほぐしに、ゴマとしょうゆ、みりんで味つけて炒めたものを混ぜてもおいしいです。

私は、混ぜ混むとおにぎりが崩れやすいので、真ん中に入れるようにしています😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

お肉と千切りキャベツ…美味しそうですね🤤ボリューム満点!
    おにぎりの真ん中に具をゴロっと入れても喜ばれそうです💡肉団子丸々は思いつきませんでした😂
    今度やってみます💡ありがとうございます✨

• 6月16日