※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

その日のうちに洗濯を回さないで翌朝回そうと思っている場合、お風呂の…

その日のうちに洗濯を回さないで翌朝回そうと思っている場合、お風呂の際に使ったバスタオルなどの濡れたものは翌日までどのように保管してますか?最近雑菌臭がひどくて困ってます(>_<)何かいい方法があれば教えて下さい。お写真などもあればお願いします。

コメント

レゴ

うちは、ハンガーにかけたり、洗濯機に広げて被せてますよ。
そして次の日に洗濯機にインしてます🎵

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。うちも洗濯機開けたところに広げてかけたり、洗濯機の上の突っ張り棒みたいなところにかけたりしてるのですが、家族四人で毎日一枚ずつ使うのでスペースも取るし、干しといても朝には何となく臭くて、、浴室乾燥を洗う待ちのタオルにかけるのは勿体ない気がして…。みなさんのを参考にさせて頂きますね。

• 6月15日

タオルはハンガーに掛けてます!

• mamisoha

mamisoha

ハンガーにかけてどこで乾かしてますか?洗面所にですか?

• 6月15日

退会ユーザー

浴室乾燥が付いているのでそこの竿にかけて置いてます!
    ない時は、洗面所に干してました😊
    におい気になりますよね😂
    私はハンガーにかけるようにして洗剤を変えたりしたらましになりました!

• 6月16日
みい

ワイドハイターに浸け置きしちゃってます(*´ω`*)

• mamisoha

mamisoha

そうなんですね!私どうもハイター使うの下手で、すぐ衣類をまだら模様にしちゃうのです(笑)こないだ子供から大人たちと胃腸炎やった時なんか、つけおきハイターのせいでパパの服、ほぼ全滅(笑)きちっと計って使えば大丈夫かな?一枚バスタオルもまだらになってるのあるし(^_^;)

• 6月15日

私も同じことで悩んでました😣

我が家も朝一で回して干す派なので、
前夜に使ったバスタオルは、
お風呂場に取り付けてあるフックにかけています。
洗濯カゴに入れると蒸れるかな💦と思って…

• mamisoha

mamisoha

洗濯かごに子供が投げ入れたまま気付かず朝を迎えると、マジで臭くなってるので、いつもどこかしらに広げて干したりしてから寝てるのですが、いまいち定位置とゆうか正しい方法かどうかが分からず(^_^;)みなさんのを参考にさせて頂きますね。

• 6月15日
Rim

朝回るようにタイマーしてるので洗濯機の中です!
ハイジア使いだしてから臭わないです🙆‍♀️
ハイジア使っても臭うものは結構ゴワゴワになっているので雑巾にしてます💦

• mamisoha

mamisoha

ハイジアいいですか?菌に強くするんでしたっけ?昔(出始め)に使っていた気がしますが、また使ってみようかな。。ありがとうございました!

• 6月15日
i.i

食卓の椅子に引っかけておくと生乾き臭多少は良いですよ☺️
布の椅子じゃダメですが

• mamisoha

mamisoha

やはりそうやってかけておいたりするしかないですよね。子供がたまに布のソファにかけっぱなしで気づかず寝ちゃったりするので、なるべく洗面所などに干してはいるのですが、何となく臭くて(>_<)困りました。。

• 6月15日
  • i.i

i.i

定期的にワイドハイター入れて洗うと本当に匂い取れますよ☺️

• 6月15日