※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホを変えるのですが、子どもを撮影するのにおすすめの機種はありま…

スマホを変えるのですが、子どもを撮影するのにおすすめの機種はありますか?
今の所カメラ機能重視です。

iPhone5(au)➡AQUOS Xx-y SH404(ワイモバイル)
と二年ごと使ってきました。

AQUOS画像とても綺麗なのですが、子どもが動き始めると焦点を合わせるのが遅いのかシャッタースピードが遅いのか、結構ぶれてしまいます。

動画も撮影中に焦点を合わせ直し始めたりして、せっかく撮っていてもボヤけてしまうことが多かったです。レンズにヒビが入ったせいでしょうか😥
同じ機種を使っていた(使っている方)どうですか?

次はソフトバンクになるかと思います。
ギャラクシー良さそうですが無いのが残念😥

コメント

ちゃろ

ワイモバイルのAQUOS使っていました!
うちのもシャッター切るのが遅くイライラ、最悪の場合強制終了してしまっていました。我慢できず、4月からiPhoneに替えました😅
個人的な意見ですが、AQUOSのよりiPhoneのほうが明るく綺麗に撮れるなぁと思いました!
シャッターも遅れないし、満足しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ機種を使っていたんですね!
    強制終了まではたぶんなったことがなきい気がしますが、動く子どもの顔がぶれてイライラ😵
    iPhoneいいですか?
    画質も5よりは上がってますし検討してみます。
    ちなみに何ギガをお使いですか?

• 6月16日
  • ちゃろ

ちゃろ

AQUOS含め、Androidスマホを7年使ってきましたが、強制終了やシャッター遅れなど度々起こりストレス溜まっていました笑
    今はiPhoneSEを使っています。ちょっと前の機種ですが、画質かなりいいと思います!容量は32ギガです☺️

• 6月16日