※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃から、自分のちんちんをよく触り、オムツから出してオシッコを漏らすことが多くなりました。保育園の先生にも触るのをやめさせたいと言われ、衛生面や心配事があります。良い意見が欲しいです。

1歳3ヶ月頃から、自分のちんちんを
よく触るようになりオムツから
出してオシッコをよく漏らす事が多く
なってきてしまいましたm(_ _)m

保育園の先生にも、触るのを辞めさせて
欲しいと言われてしまって💦💦
衛生面の心配と、お昼寝シートなども
汚したりと🌀🌀

一応触ってるのを見た時は、注意を
するのですが中々治らなくて😭

なにか良い意見が欲しいです💦💦
見た感じだと腫れたりはしてないので。
何故触るのかな?と不安になる部分もあります💦💦

コメント

ウチも裸になったり
オムツを外した時は
ちんちん触ってます💧
でもオムツを付けると
触らなくなりますし
わざわざ出して
おしっこはしません(><)
旦那さんに聞いてみたら
いかがでしょうか?

• あ

裸の時やオムツの時も触っています💦

普段の生活中にも触ってるのでなんでなんだろぉ🌀と思いまして😫
    主人に聞いたら、ポジションが悪いんじゃない?と言うのですが、、、あまりにも保育園での着替えが多いのが気になって😭😭

• 6月15日
ぶちゃん👩🏻

うちも最近よくお風呂の時に触ってます。「これ何だろう?」と思ってるのかな?と思ってました😂
気になるんだと思うんですけどね💡
てか保育園の先生も辞めさせて下さいって。私たちより一番理由とか辞めさせ方とか分かってそうなのに、、、

• あ

今まではお風呂とオムツだけだったんですけど、たまーに触るんですよね😭

保育園の先生は衛生面の心配があるみたいで⤵︎
    中々言うことをまだ分かってない年齢なので、頭抱えます(T ^ T)

• 6月15日
ままり

うちもオムツを外すと触りますが、自分から出してまでは触らないですね…
注目を得るためにやってる可能性はないですかね?🤔
そうだとすれば、注意をせず手を使った遊びに誘って自然と触ることから遠ざけたりがいいかもですね…

もしおちんちんの感覚伸びたり触感が好きなのであれば、同じような触り心地、例えばスライムやゴム製のおもちゃなどで遊ぶ機会を増やしてみてはどうでしょう?😊

男の子は誰でもおちんちんを触ってしまう時期があるみたいですよ🤣