※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

7ヶ月の娘が、昨日の夜から授乳するたびに吐いています。熱はなく特に具…

7ヶ月の娘が、昨日の夜から授乳するたびに吐いています。熱はなく特に具合も悪くなさそうでニコニコしています。吐いたあともケラケラ笑っています。今朝も授乳して吐いて3回目になります。いったん授乳をやめて抱っこしてゆらゆらしたらすぐに寝てしまい、今もぐっすりと寝ています。
病院に連れていくべきでしょうか、、、実家に帰ってきているのでかかりつけの病院は遠くて行けません。
一応熱をはかったら37.1度でした。

コメント

スティッチ大好きゆーかり

これから熱が出るかもしれないですね~。
まだ様子を見る感じで良いとは思いますが心配なようなら近くの病院へ行ってみてはどうでしょうか。

柴ももまる♡

私の娘も普段全く吐かないのですが、7カ月頃授乳のたびに吐いたので病院連れて行ったら胃腸炎でした。7カ月くらいになると吐くのはやっぱり何か原因があるかと思うので、病院行ってみて下さい!!
うちの場合は少し便が緩いのもありました。熱はこれから出るかもしれないですしね!お大事にして下さい。

ゆけはさママ

普段吐かないお子さんが吐く場合は、胃腸炎などにかかったりしてる場合があるかもしれません。

念のため、病院受診されてもいいかもしれませんね。機嫌がよく顔色もいいなら脱水などにはなっていないと思いますが、あまりよく吐くと脱水も心配ですしね。