※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

34日目の女の子、寝かしつけに苦労しています。昼は添い乳ですぐ寝るが、夜はミルク後に泣く。昼夜の区別がついてきているのか、疲れているだけなのか気になります。

生後34日目の女の子育ててます(^^)

朝から夜まで
抱っこしてないと寝なくておろすと泣きます😂


ですが夜ミルクあげて30分ほど泣いて
そこから寝かしつけると
布団でちゃんと4時間くらい寝てくれます(^^)
目が覚めても添い乳するとすぐ寝てくれます!


ただ単に疲れてるからねてるっていうだけでしょうか?
それともすこーしずつ昼夜の区別がつき始めてるのでしょうか?

コメント

ふみすけ28

お疲れ様です!
1か月ですか、すっごくかわいいでしょうね💓

ひと月経つと、段々昼夜の別はついてくるっていいますし、おっしゃる通りではないかと。

日中抱っこちゃんは辛いですね。
ママは身体の疲れ、大丈夫ですか?
家事とか適当に済ませて、なるべく一緒に休んでくださいね。

ちなみに、ねんねの時は、youtubeなどの動画で、ホワイトノイズを聴かせて、おひなまきをして寝かせてあげるのも効果ありましたよ(o^^o)
おひなまきは色々やり方ありますが、難しくないオーソドックスな方法でも充分効果ありました。
4カ月くらいまでなら適応できます。

添い乳はその時はラクなんですが、この先クセになると7か月頃でも夜中何回も起きるパターンになりがちなので、違うやり方もオススメしたいです(^_^;)

  • n_mama♡

    n_mama♡

    コメントありがとうございます(^^)
    少しずつ区別ついてきてくれてるんですかね⭐️
    抱っこしすぎで腱鞘炎になりそうな感じです〜😂
    お昼も夜も保健師さんに教わったやり方でグルグルに包んだりしてるのですがそれが大丈夫なのも10分程度で(;ω;)
    添い乳癖になるってよくいいますよね😂
    他にも色々試してみます🎵

    • 11月15日
  • ふみすけ28

    ふみすけ28

    もう試してるんですね!
    私も初めはなかなかうまくいかず諦めかけてましたが、「赤ちゃんが泣き止む魔法のスイッチ」という本を読んで、試行錯誤したら効果出てきました。
    元々こういう本は信じてなくて、1人目の時は全く読まずひたすらしんどい時期を過ごしてたんですけど、2人目では1か月くらいで読み、そのおかげでだいぶ救われました。
    早く読んでおけば良かったなあと思ったくらい(^_^;)

    合う合わないはあるので、ご参考程度に(*^_^*)

    • 11月15日
  • n_mama♡

    n_mama♡

    遅くなりすいません😂
    そういう本もあるんですね⭐️
    本当に赤ちゃんによって様々ですよね😂

    • 11月16日
naami

ママと密着していると
安心するみたいなので
下ろした後にタオルケットなどで
くるんでみるのはどうですか?

頭だけ出して全身を軽く
キュッと包む感じです(^_^)

ミルクをあげた後に泣くのなら
少しミルクが足りないのかもしれません。

10-20ml足してみると
昼間も寝てくれるかもしれません(^.^)

昼夜の区別がつき始めてるとも思います。

私の娘は最近、
昼間は寝ることもあるけど
寝ずに起きてることが多いです。

  • n_mama♡

    n_mama♡

    コメントありがとうございます(^^)
    グルグルに巻いたり等してるのですがそれがきくのも10分程度で😂
    今混合でミルクのこり10mくらいでもういらない!ってやるんですよね😂
    だんだんくべつつきはじめてるんですかね⭐️
    赤ちゃん寝てるイメージが結構あったのですが、いざ育ててみるとほとんど寝ないですね😂

    • 11月15日