※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張り、不安を感じています。切迫早産の可能性はあるでしょうか?同じ症状の方がいるか聞きたいです。検診で相談します。

妊娠後期になりお腹が張ることも増えるとは
思いますが、
少し動いただけでも、横になっていても
お腹がよく張ります(;ω;)
今までにあまりお腹張ったりもなかったので
余計に変わったなと感じます


膣の入り口?あたりも
変なツーンとするような何か当たるような
違和感みたいなのもたまにあったり、
お腹の上の方が空いてきた気がして
少しお腹下がったようにも感じます

切迫早産の可能性はあるのでしょうか?泣


近々、検診で病院いくので
もちろんそこでも聞いてみますが
同じような症状あった方おられますか?

コメント

Rmama♡

私も後期になるにつれ張ることが増えました😭
立っていても横になっていても常に張ってる感じがします。

検診で伝えてお薬貰いましたが、副作用が出るのでほんとにキツイときにしか飲まないようにしてます(._.)

  • R

    R


    薬はもらったことないですが
    副作用がでるんですね(;ω;)

    • 6月15日
とも

私も30週近辺から頻繁に張るようになり、32週0日の健診時に切迫気味と診断され、自宅安静+リトドリン4錠を処方されました。
34週0日で自宅安静が解除され、リトドリン3錠となり、35週0日でリトドリンの処方がなくなりました☺️

  • R

    R


    切迫気味と言われたときの
    子宮頸管はどのくらいの長さか
    わかりますか?(;ω;)

    私は前回は頸管も大丈夫と
    言われましたが
    急に短くなることもあるのかなと
    不安で(;ω;)

    • 6月15日
  • とも

    とも

    私も30週の健診では何も言われなかったのでびっくりしました💦
    具体的な長さは言われませんでしたが、35週での健診時に「長さは変わってないけれど35週位ではそこまで問題ない長さだから大丈夫そうだね」と言われました。

    • 6月15日
mari

私は28週の時に、お腹の張りとは思わずに検診の時に、動くと突っ張るような痛みがあると相談したところ張りがあることが判明しました!それまで意識していませんでしたが、それから横になっても頻回に張ることに気が付き、飲み薬も効かず切迫早産で入院となりました💦

✻chii✼

現在入院中ですが、後期だから張るというのは普通ではないらしいです!
臨月入ってからなら張ってもいいけど、その前は9ヶ月とかでもダメらしくて、私はそれで入院になりました😭💦
膣がツーンとするのは特に異常はありませんでしたが💦
あまりにもお腹が張るなら病院に電話した方がいいと思います