※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
妊娠・出産

つわりがおさまり、赤ちゃんの実感が薄れて不安。便秘でお腹も元に戻り、マタニティブルーか悩む初マタさん。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは。
14wの初マタです!
最近徐々につわりもおさまり、前まではお腹の中に赤ちゃんいるなぁ〜と実感できたんですが最近全く実感できなくなってきました。
ちゃんと育ってるか不安になる日々です。

お腹も出てきたと思っていたら便秘の薬出してもらったら元に戻ったし…
検診もあと4週間後だし…
いわゆるマタニティブルーとはこのことなのでしょうか?

私と同じ様な体験した方、してる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら何かアドバイスをお願いします(;_;)

コメント

chi-chan0721

私もその頃は不安でいっぱいでした(>_<)
検診の時にしか、赤ちゃんの様子が分からないからですよね😭💧

もう少しすれば胎動が分かるようになります☺️
そうすると実感がまた沸いてきますよ🌟
不安かも知れませんが、無理せず安静に過ごして下さいね💕

• ぴらこ

ぴらこ

コメントありがとうございます。

そうなんです…
    お腹がすけて見えればいいのに…
    でも同じ想いをしてる人がいると思うと安心しました!
    胎動が待ち遠しいです!

• 11月15日
マンチャン

初めまして(*´∀`*)
私も同じでしたよ~☆胎動あるまでは4週間の検診ですし、生きてるか分からないやん!ってねぇ(´ω`)
大丈夫ですよ(*´∀`*)妊婦さんは、その時期みんな不安だと聞きますよ☆18週頃になると胎動も分かりますし、後1ヶ月頑張って下さい(*´∀`*)
お腹も私の場合20週頃から出てきました。今現在よぅやく、妊婦らしくなってきました(^-^)/
出血等ない限り赤ちゃんは元気ですよ☆(*´∀`*)

• ぴらこ

ぴらこ

コメントありがとうございます!
    本当に…何故ここで4週間空くのだと思っちゃってます…
    毎週でもいいんですけど(-_-)

みんな同じ想いをしてるなら心が軽くなりました!
    ありがとうございます♡

• 11月15日

私も4週間検診があいた時は不安でした(;_;)

1番赤ちゃんが元気だなと感じられる胎動もお腹が出てくるのもまだまだこれからですʕ•ٹ•ʔあと数週間したらお腹も出て胎動も感じるようになりますよ★!

的確なアドバイスはできませんが、お母さんが不安に思ってても赤ちゃんは育ってます(笑)!わたしもそうでした♡不安にはなりますが、大丈夫ですよ(≧▽≦)

• ぴらこ

ぴらこ

早く胎動とお腹出て欲しいです…
    早く終わって欲しいと感じていたつわりがこんなに恋しいとは…´д` ;

皆さん同じ想いなら少し気が楽になりました!ありがとうございます♡

• 11月15日
はる(^_−)−☆

こんちには(^_−)−☆つわりがおさまると、まだお腹も出る時期ではなく、胎動も感じるわけではなく、赤ちゃんを感じる機会が減って不安になりますよね。でも、お腹の中では確実にあかちゃんが育っています♡私は今17週ですが、やっとお腹がぽこっとしてきて、あっ、やっぱりいるんだなと感じてるところです。赤ちゃんのために、無理せず穏やかに過ごせるといいですね!今の時期は検診が1ヶ月に1回だから、なおさら心配になりますよね。お腹の痛みとかがなければ、大丈夫ですよ(^_−)−☆

• ぴらこ

ぴらこ

そうなんです。すごく不安になってしまって…これがまたストレスになるんじゃと考えてしまって…
    ちょっとお腹痛いだけで敏感になります(;_;)
    でも子宮が大きくなってる痛さらしく見分けがつきません…

皆さんが同じ想いをしたようで安心しました!
    赤ちゃん信じて考えすぎないようにします!

• 11月15日
ゆきまる◎

あたしもホントに妊娠してるのかな〜って心配になることあります!
妊娠前と同じように動けいちゃってますし(ーー;)
でも冷やさないようにとか、体重管理とか自分にできることに必死になってみてます。笑
問題ないので元気な印☆
もう少しで胎動がわかると先生にも言われたので、楽しみにしています。

赤ちゃんに名前をつけて、旦那と話しかけたりなでたりしてます。笑
たのしいですよ(o’∀’o)

• ぴらこ

ぴらこ

そうなんです!ちょっと前まで動かなくて当たり前だったのになぜか動けちゃうんですよね…

私も赤ちゃんの名前とか考えてたくさん話しかけてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月15日