※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
ココロ・悩み

21wの検診で切迫早産の可能性があり、自宅安静が必要。入院も視野に。自身の状況に後悔し、入院を避けたいと悩んでいる。

21wの検診で、昼から仕事の予定でなんの自覚症状もなくいつも通りエコーで赤ちゃんを見てもらっていると、赤ちゃんが下すぎるのも気になるし、1人目も切迫早産だったみたいですけど張ってませんか?と言われて、そりゃあフルタイムで仕事からの家事育児をしているので多少は張りますと答えたところ、頸管長みてみようということになり、3センチ切ってるからもう仕事は休んでね、自宅安静が無理なら入院してもらいますと言われてその日から自宅安静しております💦 万が一次の検診で入院となっても大丈夫なように、毎日入院準備やら新しく生まれてくる子の物(ほぼおさがり)の用意、今まで仕事を理由にできていなかった細かい部分の掃除(お風呂の排水溝などの分解しての掃除)など、結局仕事行ってるのと変わらないくらい1日中動き回ってしまって本当に後悔してます😢 先程からお腹痛くて痛くてもう本当にご飯支度どころじゃなく、帰ってきた主人に米研ぎや風呂場のオキシ漬けしてたものなど全部洗ってもらったり、とにかく張り止め飲んで安静にしているのですがどうも痛くて、、、😢 今病院にでも行ったら即入院になると思っています。 3歳の息子を残して入院なんてしてられないのにどうしてこんなに動き回ってしまったんだ私は、、、😢 入院が嫌すぎてなんかもう自分でも何が言いたいのかよく分からない投稿になってしまいましたが、切迫早産と診断され、なんとか入院せずにごまかせてる方、又は、とうとうごまかせなくなって子供と離れて入院になってしまった方、お話ししましょう😢😢😢

コメント

まめちゃんママ

今、痛いのでしたら産院に電話して、受診したほうが良くないですか⁉️
何かあってからでは遅いですよ(><)

そして、入院はできないからなんとかならないかと相談しては⁉️

• おんちゃん

おんちゃん

1人目の時は31wで頸管2.2センチで夜中お腹痛くなり急外受信で即入院と言われ、36wなる前に赤ちゃん十分大きいからと退院になり、結局39w2dまで持ちこたえたので、なんだかんだ大丈夫でしょうって長男を理由になぜかドンと構えてしまっている自分がいまして😢 こんな考えダメですよね😢 もう少し様子みて、いよいよおかしいな、このままではダメだと思ったら電話してみようと思います😢💦

• 6月15日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

お気持ちはわかりますよ(><)
    上の子いるとあれだし、上の子の時は大丈夫だったし...とか考えちゃいますよね(><)

• 6月15日
  • おんちゃん

おんちゃん

そうなんです😢💦 今は主人に色々動いてもらって、私はトドのように横になっているのですが、さっきよりはお腹の痛みかなりなくなって張りも治まりました💦 4時半頃に息子を保育園まで迎えに行った時は、歩けないくらいの張りと痛みがきて、痛みが引くまで呆然と立ち尽くすほどで、さすがに入院覚悟したのですが、もう少し様子をみてみます😢 私の母は近くに住んでいるのですが、今のガンの闘病中でもうすぐ手術と入院も控えていますし、抗がん剤の副作用で体調も悪く、主人の母も先々月に脳梗塞で倒れ、頼れる人もいないのでなんとか入院さけたかて、、、😢

• 6月15日
あー

私も上の子のとき切迫で入院しました!
今回も24wから切迫診断され、自宅安静してなんとか今までキープできてます!
家事や掃除したくなりますよね😩でも掃除しなくても死なない!と思ってぐっと我慢してずっと寝るのを徹底してます💦