※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳ケープについてのオススメはありますか?エプロン型は背中が気になります。

授乳ケープを購入しようと思うのですが、みなさんどんなの使ってますか?😊
エプロン型のものが気になってますが、それだと背中は丸見えですよね?😅
オススメあったら教えて欲しいです✨

コメント

まーむ

私も以前授乳ケープ買うのに友達などから色々リサーチしました!
・エプロン型のは横から見えやすい
・ワイヤーが入ってるのは、畳むから結局ワイヤーが曲がってしまい、機能しない
・ポンチョ型は夏かなり暑い!!

まぁ、それぞれに欠点がありました。ちなみに、私はポンチョ型にしました。隠すということを目的としていたら一番かなと思いました。が、上記のように暑い!!夏生まれだったので赤ちゃんも汗だくで短期間しか使わなかったです。ポンチョ型はベビーカーの掛物にもなるので荷物が減って良かったです!授乳やめてもつかえました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    エプロン型は横から見えたりしちゃうんですね😭
    確かに、ポンチョ型だとこれからの季節暑いですよね😵💦
    でも、隠すことが目的なのでやはりポンチョ型の方がいいんですかね?🤔
    色々みてみます✨

• 6月16日
  • まーむ

まーむ

種類も柄も沢山あってなやんだので、わたしは最終的に友達に決めてもらいました!

• 6月16日
  • みー

みー

そうなんですね😊
    確かに、種類も沢山あって悩みますよね😂💦

• 6月16日