※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊活

子供が授からず、パートも不採用で悩んでいます。子供待ちの人向けの仕事が難しいと感じています。

子供がおらず専業主婦続けてらっしゃる方、もしくはその状況からお仕事に出られた方いますか?
多嚢胞卵巣症候群でなかなか授からず、パートも不採用ばかりでしょげてます💦「家庭との両立OK!」っていう募集は、すでに子供がいる人向けで、これから子供待ちの人は採用が厳しいのだと痛感しています

コメント

まみ

はーい
不妊治療の為に仕事を辞めました‼
今は在宅の仕事です。
期間限定のパートとか、採用されやすいですよ✨
お金もかかるし働きにくいし、嫌になりますよねえ

  • マチコ

    マチコ

    在宅なさってらっしゃるのですね!お疲れ様です♪
    私もクラウドワークスで在宅やっており、昨日急に理由もなく契約打ちきりになりました😅
    在宅のライティングも主婦の足元見られてるようで、ほんとに嫌んなっちゃいました(+_+)
    期間限定のパートですね!探してみますー!

    • 6月16日
totoro

それすごく思います❗️
不妊治療というと100%不採用です‼️
酷い世の中ですよね‼️

  • マチコ

    マチコ

    わかります!子供のことは言ったら即アウトって感じですよね😵💦
    昨日も面接で、「新婚さんなんですね?」って聞かれたので「でも流産してなかなか授かれないとわかったのでお仕事はさせていただきたいのです」って言っちゃいそうになりました(+_+)言ったらシーンってなっただろうな💧ほんとに分が悪くて焦ります!⤵️

    • 6月16日
カナ

私は結婚を機に通勤が大変になり退職しました。
今はパートで働いています。
子供考えてますって一応伝えましたが、こればっかりは縁なので、できるまで働く予定ですって面接で伝えました。3つ受けて3つとも受かりましたよ。
妊娠しても出産までは働く予定です。

わかってくれる会社はきっとあると思います!
妊活してるから不採用って会社は、しょせんそういう会社なんだと思います😭こっちから願い下げだ!と思いましょ(^ー^)
もし、どうしてもパート先が見つからなければ、派遣(扶養内とかもあります)で働くという手もありますよ😃

  • マチコ

    マチコ

    パートお疲れさまです!ご採用された方もいらっしゃると知れると励みになります!
    あえてもう面接で子供のこと伝えたほうが誠実なのかもしれないですねー、、
    わたしも結婚に伴い引っ越しし、退職になりました!面接に落ち続けてしょげる私に、旦那が申し訳なさそうですw旦那のためにもがんばります!

    • 6月16日
ゆうまま

私もそうでした‼︎
結婚する前から多嚢胞性卵巣症候群だとわかってて、なかなか授からず⤵️
その頃は不妊治療がここまで理解もされていなかったので、義母になんで働かないの❓うちの息子に甘えてるって言われて😅
頭に来たからパートでもバイトでもしようと思い、何回も面接行ったんですけど、新婚っていうだけで落とされたり…子供はこれからですよねって落とされたり😥
結局仕事を諦めて妊活したら、生理のタイミングとか、病院に行くタイミングとか、毎月同じタイミングじゃないし、排卵もズレたりするし、病院の予約を取るのには仕事してたらその都度休ませてもらわなきゃなので、大変だなと私は思いました😭
なかには仕事しながら不妊治療してる人もいっぱいいると思うので、これも私の甘えだと思いますけど💦

  • マチコ

    マチコ

    (;´д`)!
    義母のそんな言葉にもめげず、むしろ奮い立ったゆうままさんさすがです!!
    甘えだなんて、そんなことないです
    そうなんですよね、妊活ってスケジュールも大変なんですよね、、
    パート見つからない→これは妊活に集中しろってことなのかも→でも妊娠できるか解らない→働かないと医療費厳しい→でもパート無い の負のループです🌀💦
    そりゃー日本少子化だわ、とか考えてしまいました😵💦

    • 6月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    うちは幸いにも旦那サンのほうが子供欲しい願望が強かったので、義母に言ってくれたり協力的なので助かりました😊
    本当無限ループですよね💦
    不妊治療もなかなかお金かかりますしね(´._.`)
    少子化対策したいならそのへんも考えてもらいたいですね。

    • 6月16日
  • マチコ

    マチコ

    ほんとにそうです(>_<)国を憂いますw
    協力的な旦那さまで素敵です!!

    • 6月17日