※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

主人が19時や20時に帰宅する方、寝かしつけは何時ごろが良いでしょうか?寝かしつけと夕飯の準備のタイミングが難しいです。離乳食の時間も遅くなってしまいます。うまく調整する方法を教えてください。

主人が19時とか20時に帰ってくる方、寝かしつけは何時くらいにしてますか?
寝かしつけたい時間にご飯の準備をきないといけないとかで早く寝させたいけどうまくいきません…。
あと離乳食の時間も遅くなってしまいます。
どうしたらうまくやれますかね、タイムスケジュールなど教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

オバチ

主人は20:30に帰ってきます!
そのまま息子とお風呂に入ってもらって、21時に主人とご飯。
22時に寝かしつけ開始して22時半に寝ています🤗

• Hiyo

Hiyo

20時半に帰ってきてたらどうしても遅めの就寝になりますよね…。

• 6月15日
  • オバチ

オバチ

なります😭
    でもそのまま、朝の6時とか7時くらいまで息子は寝てくれるのでたぶん睡眠は足りてるとは思います(*´꒳`*)

• 6月16日
mako

うちは19時とか20時帰宅はたまにしかないですが、寝かしつけは1歳くらいまでは19時、それ以降は19時半〜20時なので、大人の食事は寝かしつけた後に用意です🙆夫が帰ってようが関係ありません😁

• Hiyo

Hiyo

子供優先で素晴らしいです👏

• 6月15日
ママリ

寝かしつける前に全て皿にもってラップ、温めるものはチンしてもらい、汁物も鍋温めてもらってましたよ!
寝かしつけの前にラインで本日のメニュー送って、これは冷蔵庫から出して、これはチンして、味噌汁はあたためてね!とか言ってました🎵
私は18:00に娘とご飯食べてましたよ☺

• Hiyo

Hiyo

やはり18時くらいにご飯が理想ですよね!

• 6月15日
m.cheal

主人が20時くらいに帰ってくるときは、
16-19時の間にご飯作りとお風呂に入れ、
20時に寝かしつけ。
21時くらいには夕食食べます(o^^o)
夕方から夕食を合間合間に作って、あとは焼くだけって状態にします!

寝かしつけの時間は絶対にかえたくないので、主人には待ってもらいます☆

• Hiyo

Hiyo

ちゃんと20時を守ってらっしゃるんですね
    素晴らしい👏

• 6月15日
コルン

7時半から8時に帰ってきて9時半から10時までには寝かせます。
お風呂は4時過ぎには入れてしまうので夜の離乳食は5時から6時に食べさせますよ。

• Hiyo

Hiyo

うちもお風呂は早めに入れてるんですがそこからまず夕寝をしてしまい、就寝が遅くなってしまいます(T ^ T)

• 6月15日
  • コルン

コルン

うちは9時ころに寝かせる予定なら夕寝は3時までに切り上げるんです❗️
    よく寝ても4時までに起こすと9時までには寝てくれるので😊

• 6月15日
つねつね

お疲れ様です、一人で大変ですね
うちの旦那もいつも8時ぐらい帰って来ます。。。
うちの子はいつも3時~5時半ぐらい昼寝で、その時間を利用して夕食を作ります。
6時~7時半、お風呂と夕食
7時半ぐらい、寝かしつけます
うちはまだ離乳食を初めてないので、hiyoさんよりちょっと楽です

• Hiyo

Hiyo

ちゃんとお風呂、夕食寝かしつけがスムーズにいくよう工夫されてるんですね!

• 6月15日
  • つねつね

つねつね

赤ちゃんは自分で遊べるから、機嫌がいい時、好きなおもちゃをあげてやっています。そしてこの時間を利用して、お風呂の準備、食事とかをしています

• 6月15日
ここママ

19時に帰ってくる日はかなり珍しいです。20時に帰ってきたらいい方ですね。

子供のご飯は18時頃。私も一緒に食べちゃいます。そのあとお風呂に入れて、少し遊んでから20時〜21時には寝かせます。私も一緒に寝落ちしちゃいます。朝まで起きません笑😅旦那のことは放置です笑
旦那は子供が寝た後帰ってくるので、ご飯は自分で勝手に温めて食べてもらってます。冷蔵庫とか分かりにくければLINE送っておきます。

• Hiyo

Hiyo

旦那さんは放置なんですね(笑)やはり子供優先ですね!

• 6月15日
さや

うちは20時前に帰宅します。帰宅したら皆でお風呂に入り、子供達が歯をみがいたりしてるときに、旦那の夕飯を準備、寝かしつけている時に旦那1人で夕飯食べてます。
平日1日は定時であがるのでその時は皆で一緒に食べていますが、それ以外はお風呂入るまでにご飯終わらせています。
寝かしつけは20時半にはベッドに行きます。

• Hiyo

Hiyo

やはり帰宅時間近くに寝かしつけされてるんですね!
    いろいろ考えさせられます。

• 6月15日