※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

22歳の初マタが36週目の検診で、先生から出産の実感を感じる言葉をもらい、ウォーキングの運動量について相談しています。友達がいないので、初マタや先輩ママと友達になりたいと話しています。


こんにちは!!和歌山市に住むもうすぐ22歳の初マタです!

今日36w5dで検診の日だったので検診に行ってきました!
体重、血圧、尿検査をし問診してからエコーを見て内診へ、、、

お腹痛い?て聞かれたので
痛いですというと
もう痛い?で言われて
はい、と答えました。

そして内診のときに
あっ!降りてきてるね。でも子宮口はまだ開いてないから
これからもっとたくさん動いてください〜

って言われました笑

このくらいの時期になると降りてくるものなんですか??😊
先生のその一言で一気に出産への実感が湧いてきてドキドキしてます😌

ウォーキング1時間じゃ足りないですかね😂😂
みなさんはどんな運動してますか!?
よかったら教えてください😇😇

あと和歌山市に引っ越してきてから友達一人もいないんで
初マタさんや先輩ママさんお友達になってくれると嬉しいです😂

コメント

ままま

もう36週ですし、その頃は私もたくさん動いてねーって言われましたよ!
私も無駄に早歩きとかしてお腹張らせてました🤣あとはスクワット100回とかしてました👍
はやく産みたくて!笑
けど一応37週に入るまでは無理せずいてくださいね♡

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます!!

    早歩き、、スクワット、、なるほどです!!予定日超になりませんでしたか??😯😯

    • 6月15日
  • ままま

    ままま

    それでも38w6dでした!
    もう少し早く産みたかったですけどこればっかりはbaby次第な部分もあるので焦りは禁物ですね👍

    • 6月15日
  • ゆい

    ゆい


    なるほどです🤔
    たしかに、、Babyしだいですもんね😂
    焦らず運動してBabyちゃんにアピールしときます☺️☺️

    • 6月15日
mmm

ようこそ和歌山へ❤️‼️

そわそわする時期ですね~😍✋
もう少しの間妊婦生活楽しんでくださいね( ˙꒳​˙ )

さぁウォーキング運動しようかな!と思ってたら
予定日10日前に破水して促進剤からの出産でした🎶笑

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとございます!!
    元々白浜の方に住んでたのですが旦那が市内に住んでるとのことで引っ越してきてきました😂😂

    なるほどです!!
    ネットとかで調べたら初産婦は予定日超えることが多いって書いてるんですがそんなこともないんですかね🤔🤔

    • 6月15日
  • mmm

    mmm

    白浜いい所ですよね~😘✌️
    出産前はよく遊びに行ってました(∩´∀`∩)💕

    私の周りは予定日より早く生まれた子が多いですね~🙄‼️
    だからすごいかまえてましたʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 6月15日
  • ゆい

    ゆい


    夏は白浜大人気ですもんね😂😂

    そうなんですか!!😲
    構えとかないとダメですね😌😌

    • 6月15日
ぽん

そんなに歩いてるなんてすごいです!
予定日10日前ぐらいからスクワットやり始めて3日後に出産しました!笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね…!ワクワクドキドキだと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😊

私も和歌山市に引っ越してきたばかりで勝手に親近感湧いちゃいます🙌

  • ゆい

    ゆい



    コメントありがとございます!!

    毎日じゃないですが、、
    この間の検診の時に助産師さんに運動してないって言ったらウォーキングでもいいからしてください!!って言われたので歩ける時は1時間近く歩くようにしてます😂😂
    スクワット、、効果ありそうですね!
    何回くらいやってましたか??

    和歌山市なんですね!!
    仲良くしてください☺️☺️

    • 6月15日
  • ぽん

    ぽん


    返信ありがとうございます!

    それでもすごいと思います…偉い…😭

    私は1日に10回を3セットしてました!
    ネットとかでも妊婦さんのスクワットの動画とかがアップされてましたよ!ご参考までに!

    こちらこそ仲良くしてください😆

    • 6月15日
  • ゆい

    ゆい



    全然ですよ😂😂

    なるほどです!そうなんですね!また見てみます😌😌

    プロフィールページいかせてもらいました😊
    地元、、東北なんですね!
    めっちゃ遠いところから和歌山に😂😂
    人見知りやし、ママ友できない気しかしないんでぜひ仲良くしてください😂😂笑

    • 6月15日
ぽんちゃん

来月1歳になる娘がいます。

赤ちゃんの向きを変えるため雑巾がけをしてお腹を下向けろ!とか歩いたりスクワットをしろ!といわれました。

動くとお腹が張るため赤ちゃんからすると居心地悪くなるから早く出てくる…みたいなイメージですかね?で、わたしも動け!と言われましたが。夏の出産だったため、暑くて動く気になれず( 笑 )

その結果正期産を超えて11ヶ月目に入るかもしれないため、明日から入院してね。となり、誘発するためのバルーンや、促進剤をしての出産になりました( 笑 )

子宮口が開くのも子どもが降りてく歯のも、個人差はあるみたいです。が、友だちは毎日2時間程度のウォーキングをしたそうで、予定日より2週間はやく出産してました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    陣痛がきても子宮口が開かない…など本当に個人差はあるので、焦らず無理のない程度に残りのマタニティライフを楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ ♡

    • 6月15日
  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとございます!!

    なるほど、、そういう感じなんですね🤔🤔
    梅雨やし暑いし運動する気なれませんよね😭😭

    でも頑張って運動しようとおもいます!!

    • 6月15日
23

わたしも市内だよー♡
とっーても楽しみですね。
わたしは今しかできないことたくさんしましたよ。
行きたいお店に歩いていったり家のおおそうじしたり(*˙˘˙*)❥❥

  • ゆい

    ゆい


    同じ市内の先輩ママさんですね☺️

    ほんまに楽しみです😳
    なるほどです😌😌

    • 6月15日
たんたん

和歌山市の隣の海南市に住んでます☺️
29歳で7ヶ月の娘がいます🎶

しっかり歩いててすごいですね!
私はほとんど動いてなかった😅
歩いても本当にたまに20分とか、、
あとは安産スクワットみたいなのを、YouTubeでみてちょっとだけしたくらいです(笑)
こんな感じでも39w4dで予定日より少しだけ早く出産しました🎶
出産ドキドキですね〜😆✨

  • ゆい

    ゆい


    海南市に住んでるんですね☺️
    まだ近いほうですね!!
    先輩ママさん🤱🏻🤱🏻

    全然毎日じゃないですけど😓😓
    予定日よりちょっと早かったんですね☺️
    YouTube見てみます😊😊

    • 6月15日
  • たんたん

    たんたん


    毎日じゃなくても1時間も歩けるのさすごいですよ😆✨
    でも陣痛からじゃなくて、39w3dの早朝に高位破水してそのまま入院になりました😅
    出産は里帰りではなく、和歌山でされるんですか??😊

    • 6月15日
  • ゆい

    ゆい


    そうなんですかね😖😖
    ネットで調べたら1時間~2時間くらいウォーキングしましょうみたいなん書いてたからみんなしてるんかなあとおもって、、😓

    そうです!和歌山のはまだ産婦人科さんです!

    • 6月15日
幸

私も朝、昼、夕、夜と歩きまくりました!雑巾掛けにスクワットに階段の上り下りも!
後は先生に重いもの持っていいから!ってか持ちなって言われました😆

  • ゆい

    ゆい



    すごいですね!!
    私は毎日歩いてるわけじゃないから見習わないとダメですね😂😂
    予定日超になりましたか??🤔

    • 6月15日
  • 幸

    予定日の次の日に陣痛きて28時間以上たっての出産でした😅

    • 6月16日
  • ゆい

    ゆい



    28時間😣😣大変でしたね😖
    やっぱり個人差あるんですね😣😣

    • 6月16日
𓇼

市内住みの 23歳で、私も和歌山へ
嫁いできたので ママ友いません😂😂

私は だめ妊婦だったのでウォーキングも
1日30分程度💧でも予定日ぴったしに
早朝 かるーい生理痛のような感覚から
始まり念の為入院、病院の中を歩き回り
階段上り下りしまくり その日の21時に出産
しました😆😆仲良くしてください☺︎︎☺︎︎

  • ゆい

    ゆい


    私も毎日ウォーキングしてるわけじゃないのでダメダメ妊婦です😂😂
    予定日ぴったりに生まれたんですね😳💕

    嬉しいです!!仲良くしてください☺️♡

    • 6月15日
  • 𓇼

    𓇼

    お子さん、楽しみですね♪♪

    と同時に不安もいっぱいでしょう〜😭😭と
    まだまだついこないだのように思い出します😂🙌🏻

    • 6月15日
  • ゆい

    ゆい


    楽しみと私なんかに子育てできるかの不ばかりです😂
    でもそれはみんな同じ事ですもんね😂

    • 6月16日
23

36wで動いてもいいでー!
と言われて
その日にスクワットしまくったら
破水し出産しました、、笑

23

ちなみに2人ともスクワットからの破水です。笑
運動は全くしていませんでした!☺️

  • ゆい

    ゆい


    スクワット、、効果抜群ですね!!
    動画調べてスクワット頑張ってみます💪🏻💪🏻

    • 6月15日
deleted user

最近ママになりました👩
同じ市内なので仲良くしてください😊
自分は安静にって言われてたのに動きすぎて36週で生まれてきちゃいましたw
しんどかったら無理して歩かんでも、自然に生まれる前には勝手に子宮口も開いてくるでしょうしね😑😑

  • ゆい

    ゆい


    おめでとうございます☺️
    そうなんですか😂動きすぎってすごいですね😂

    先輩ママさんですね☺️
    仲良くしてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に遊びに行ったり、買い物行ったりくらいでしたけどね😓w
    安静にはしてなかったのでw

    よろしくお願いします😊

    • 6月16日
  • ゆい

    ゆい


    それでも安静にしてくださいって言われたんですね😂😂
    安静にしてくださいやら動いてくださいやらママって大変ですね😂😂

    ほんまに知り合いもいなくて
    弟と旦那だけなので
    仲良くしてください😂♡

    • 6月16日
deleted user

なんかあってからじゃ遅いですしね😓
市内のどこら辺なんですか?😑

  • ゆい

    ゆい


    そうですよね😖

    直川ら辺に住んでます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し遠かった😑

    • 6月17日
  • ゆい

    ゆい


    そうなんですか😂😂
    遠いんですね😂😂

    • 6月17日
ひ

あたしは1時間半歩いてました🏃‍♀️💓21時〜歩いて帰って来てゆっくりお風呂浸かって、、🛀ってしていたら36w5dで👶🏻産まれました😳(笑)体重が結構増えてて臨月ちょっと前から活動したら早過ぎました😂無理せずたくさん動いてくださいね😉💕

  • ゆい

    ゆい


    1時間半😳凄いですね!!尊敬します😂1時間歩くだけでお腹張ってくるのでやっとです😂
    体重増えますよね😂病院からなんも言われてないけど10㌔増えてるので心配です😖😖
    ありがとうございます😌😌

    • 6月17日
@wkym

和歌山市在住です♡
私はウォーキングとかで1人の時に破水するの怖くて家でスクワットなどストレッチなどしてました🤗
予定日より4日早かったです☆

  • ゆい

    ゆい


    同じ和歌山市在住、、嬉しいです!!
    コメントありがとうございます😂♡
    1人の時に破水するのホンマに怖いですよね😂

    スクワット、ストレッチ、、
    ストレッチどのようなのしてましたか??😖
    スクワットは来週辺りから始めようかなっておもってます💪🏻💪🏻

    • 6月18日
  • @wkym

    @wkym


    怖いですよね😣タイミング良く旦那がいてる時に陣痛きてホッとしました←笑

    安産ストレッチ、臨月ストレッチ、などググったらでてくる簡単なのしてました♡私はこの体制のと基本的なストレッチやってました☝🏻
    股関節とか骨盤?柔らかくしとくと良いって聞いてしてましたが効果あったのかな?でも2時間30のスピード安産でした💖

    • 6月18日
  • ゆい

    ゆい


    ホンマに怖いです😖
    旦那さんがいてるときに来てくれるのが1番いいですもんね☺️
    画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    スピード安産😳すごいですね😳
    画像のストレッチ試してみます😌😌

    • 6月18日
  • @wkym

    @wkym


    こんな画像しかなくて申し訳ないです😂😂是非試してみてください♡
    安産祈ってます🤗✨

    • 6月18日
Hi mama

22さい同じ年😘
スクワット効果あると聞いたことあります!出産、未知の世界で不安と喜びでどきどきですよね!がんばって😍😍

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます!!
    スクワットやっぱり効果あるんですね!!やってみます💪🏻💪🏻
    同い年ですか!なんか嬉しいです!😳
    ありがとうございます!!がんばります😌💕

    • 6月19日
  • Hi mama

    Hi mama

    しかも市内住みだよ〜😍

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい


    同い年でしかも市内住みですか!!😳
    友達いないんで仲良くしてください😖♡

    • 6月20日
  • Hi mama

    Hi mama

    こちらこそ仲良くしてほしい!😘😘

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい


    ホンマに仲良くしてください😳💕

    • 6月20日
  • Hi mama

    Hi mama

    市内のどこら辺ですか?🤭

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい


    直川ら辺に住んでます!!
    Hi mamaさんはどこら辺ですか??☺️

    • 6月20日
  • Hi mama

    Hi mama

    あ、結構近いですね!紀伊らへんです😘

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい


    おおっ!!😳近いですね!!
    ますます嬉しくなりました😳

    • 6月20日
  • Hi mama

    Hi mama

    ゆいさんが落ち着いたら遊んだりしたいですね😍😍

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい


    ぜひ!!遊んだりしたいです😳
    でもここで連絡先とか交換できないですよね😖😖

    • 6月20日
  • Hi mama

    Hi mama

    確かに……😭😭

    • 6月21日
  • ゆい

    ゆい


    インスタとかやってないですか😢??

    • 6月21日
  • Hi mama

    Hi mama

    やってるよー!
    Kazuki102209だよ!

    • 6月21日
  • ゆい

    ゆい


    フォローしていいですか😂

    • 6月21日
  • Hi mama

    Hi mama

    いいよ😝😝

    • 6月21日
  • ゆい

    ゆい


    フォロー申請しときました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
TSまろ

私は切迫やったから、34週ぐらいからお腹は下がってましたけど、36週から先生にどんどん散歩してーって言われました😊
それでも、産まれたのは39週でした(・∀・)

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね☺️
    やっぱ生まれてくるのはBaby次第ですもんね😂💕

    • 6月21日