※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
ココロ・悩み

最近、7か月の娘が離れると泣いて困っています。他のママさんはどう対処していますか?

7か月の娘はとても可愛くて一緒にいるのは大好きなのですが、最近少しでも側から離れると泣いてしまいます。トイレ、お出かけの準備のちょっとだけの間でもギャン泣きでさすがに疲れてきてしまいました。他のママさんはどう対処してますか?

コメント

♡haru 2児のmama♡

少し泣かせて置けばいいんです!
お母さんが疲れた顔してるのが、子供にとって一番良くないですよ〜!

• munchie

munchie

そうなんですよね。元気なママがいれば赤ちゃんもハッピーですよね(^ ^)

• 11月16日
スプラウト発芽中〜

うちは8ヶ月の息子ですが、最近は減ってきましたが、少し前までギャン泣きで付いて回ってました(´・ω・`;)

「ちょっと待っててね〜」とか声をちょこちょこかけながら待たせてます☻
後お出掛けとか決まってる場合は夜とか寝てる間に準備できる事は済ませたり、トイレは連れて入ったりしてました笑

常にすぐ駆けつけて抱っこはしなくても、そのまま少しは泣かせてあげていてもいいですよ。

でも、放置は良くないかなって思うので、「そうか、そうなんだね、○○ちゃんは怒ってるんだね~!うん、わかるよ!そうね、そうだねー!」など、相槌はたくさんしてあげた方がいいかなと、思います。手が話せないときはそうして、側に行けるようになったら言って、抱っこしたりせずにそのまま向かい合って話したり。

私はそうしてました。
そのうちお話ししている事に満足するみたいで、抱っこしなくても泣き止んだこともありましたよ。

• munchie

munchie

今日から見えない所に行くときは話しかけるか歌うか、を実践してます。ありがとうございます(^ ^)

• 11月16日