※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温が上下して不安です。流産の兆候か、測り間違いか、セーフか知りたいです。詳しい方、教えてください。

基礎体温のことで教えてください(*´・ω・)
妊娠中の基礎体温なのですが…
わたしは今おそらく4週と5日ほどでまだ病院へは行っていないのですが、
妊娠がわかってから基礎体温が
高温期36.6台だったのですが
36.8-36.9台まで上がりました。
ここ1週間ほどはそんな感じで上昇傾向だったのですが、今朝の基礎体温が36.6台まで落ちてました(*´・ω・)
流産の兆候?!
それとも測り間違い?!
下がったと言っても高温期の範囲内だからセーフ?!
1人で朝から悶々としてます(>_<)

詳しい方教えてください!!

コメント

Y♡Hママ

今5週1日です!
私も36.60~37.00ぐらいまで上がったことありますが、今朝はなぜか36.58σ(^_^;)私も高温期内ではありますが昨日から徐々に下がってきており不安です(;´Д`)
でも高温期内だから大丈夫なのでは?

よくストレスになるからと妊娠わかったら基礎体温は測らなくていいと言われますが、私は不妊治療専門病院に通っていたので先生からはまだ測り続けて下さい、と言われているのでやめることができません★

  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!
    似た境遇の方嬉しいです(*´・ω・)
    測るのをやめようかとも思ったのですが、もしもの時には流産の兆候などがわかるかと思い続けていました(*´・ω・)
    不安材料なのはたしかなのですが(>_<)
    気にしすぎないほうがいいんですかね?

    • 11月15日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いや〜不安にはなりますよね!
    流産の兆候がわかると言うのはいいと思います!

    お互い次の検診までドキドキですね♡゚なるべく気にしないようにすごせるといいですね♡゚

    • 11月15日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!
    お互いに無事に元気な赤ちゃん産みたいですね♡

    • 11月15日
RURU♡

高温期って36.7〜37度が平均って言われてるので、36.6度もギリギリ高温期ですかね?f^_^;)
でもちょっとばらつきがあるのは怖いですね(>_<)私は妊娠してからほぼ一定で36.9くらいです(>_<)
ちゃんと育ってるといいですね(>_<)
まだ早すぎて病院行ってもエコーに映らないと思うのでいっても意味ないけど
早く病院でちゃんと見てもらいたいですね(>_<)
私も5週目なのでまだ病院に行ってないですf^_^;)

  • ふぅママ

    ふぅママ

    一応わたしの中では36.6台は高温期ではあるのですが、昨日まで36.9台だったので不安になってしまいました(*´・ω・)
    病院受診が待ち遠しいです(>_<)

    • 11月15日
  • RURU♡

    RURU♡

    ごめんなさいf^_^;)返信押すの忘れました(>_<)
    ↓↓↓これ私です。(笑)

    • 11月15日
RURU♡

基礎体温低めなんですね(^^)
では、大丈夫な気がしますよね♡
ほんとドキドキしますねー(>_<)
私も昨日情緒不安定で1時間くらい泣きまくってお腹が痛くなって焦ってますf^_^;)
でもまだ、病院行けないし、、って感じですf^_^;)
でも、ストレスは、よくないしお互いあんまり気にしずに頑張りましょ♡

  • ふぅママ

    ふぅママ

    わたしも不安でたまに泣きたくなります(*´・ω・)
    まだ早いって思って、受診日も決めたのでその日までがすごく長く感じます(>_<)
    元気に育ってることを祈ります♡

    • 11月15日
まゆみ3ママ☆

何℃だったかは覚えていませんが、高温期からちょっと下がって、また高温期になりましたよ(๑˙︶˙๑)♡♥
前向きに考えましょ♪

  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!
    またあがったので前向きに考えます!(^^)

    • 11月16日