※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

臨月に入り、もうすぐ出産。そんな中、情緒不安定で自分がどうするのが…

臨月に入り、もうすぐ出産。
そんな中、情緒不安定で自分がどうするのが正しいのか、心もグチャグチャでこの先どうして良いのかも分かりません。助言頂ければ嬉しいです。

申し訳ありませんが、本当に酷い主人と言うことは分かっているのでご批判はご遠慮ください。

再三の浮気から何度も修羅場があり今に至ります。相手は同じ女性です。
主人とは2年間付き合ったり別れたりを繰り返し、妊娠が発覚して結婚する事になりました。付き合ってる時からその女性の影がありました。別れた理由もその女性です。

今思うと、どちらが本当の彼女だったのかも疑問に思います。
主人は2回の検査を経て、自然妊娠は難しいと言われており、私が妊娠したと分かったとき、嬉しかったそうです。なので結婚して一緒に頑張ろうと言ってくれました。

しかし、未だにその女性との関係は続いており、主人の言い訳は、結婚して直ぐは関係を切っていたのに私の悪阻時期の主人に対するあたりがキツく嫌になり、今では性格が合わないから一緒に居るのも嫌と思うようになったそうです。

ここ最近は家にも帰ってこなくなりました。帰ってくる時はお風呂に入って着替える時だけ。毎回どこに居るのか聞きますが、適当な嘘を並べその場しのぎです。

珍しくここ2日間家に居たのですが、ずっと寝ていてご飯の時に起きてくるだけ。今日も居る感じだったので車を借りてスーパーに行こうと思い車に乗ったところ(車は一台しかなく基本は毎日主人が乗っています。)
茨城に仕事で出張と行って出ていった日のタイムズのカードが出てきました。もよりの駅近くのタイムズでした。止めていた時間は丸2日間。
多分、女性と旅行にでも行ったのだろうとすぐ察しがつきました。
キャリーケースを持って出ていったのに一向にキャリーケースの洗濯物を出してこないのでまさかと思い、開けたら作業着は一切入っていなかったので(;_;)

そして極めつけが、その女性からの手紙です。内容は一人で行ったと言っていた遠方でのライブの日にラブレターもらって嬉しかったからいつものLINEも良いけど私もラブレター書いてみたよ。ずっと離れないよ。大好きだよ。など

読んでいる手も震え涙が止まりませんでした。
スーパーに行く気力もなくなり心を落ち着かせてから家に入りました。

ちょうどお腹が空いたのか主人が起きてきたんですが顔をみたら涙が止まらず、
それに嫌気を感じたのか家を出ていってしまいました。手紙のことは言っていません。ただそのうち気づくと思います。あるべき場所に手紙がないので。(私が持っています)

まずは第一に今は出産の事を考えなければ行けないのですが、陣痛が来ても主人に頼りたくないという気持ちが芽生えてしまいました。妊娠してから今まで何一つ寄り添ってくれなかった主人が陣痛だけ手を貸してくれて俺はやった!と言われるのも嫌ですし、周りに対しての俺はやってるアピールのような気もします。

それから、命がけで産んだ我が子をそんな人に抱かせたいと思えるかも不安です。
再三の事があっても、今も私は主人の事を愛しています。ただ産まれた瞬間私の中で何かが変わるのかもとも思ってしまいます。

この先私はどうしたら良いのでしょうか。それと、今この家に居るべきか出ていくべきかも悩んでいます。

主人に私が本当に辛いことを分かってもらいたいのです。最終的な結末が離婚だったとしても、主人のしてきた事が本当に酷いことだったと分かって欲しいのです。
毎回修羅場があっても私は家で主人を待っているので今回もそんな感じだろうと思っているのが悔しくて、情けないです。

長くなりましたが読んで頂いてありがとうございました

コメント

なぜその旦那さんを愛せるのかわかりません。証拠いっぱいありますし、不貞で訴えて離婚もできますよ。陣痛がきても来てくれるんですかね…?💦
そういう人は「自分は何てひどいことをしたんだー」ってそもそも反省しないと思います。離婚一択だと思いますけどね…

• みう

みう

このままじゃ、陣痛が来ても連絡つかなそうで心配と話した所、そんな訳あるか💢と怒られ、むしろお前が連絡してこないんだろ❗️と言われました。

確かにこの人に頼っても....と思いはじめていたので若干図星でした。

今から家を出ていくべきですか?それとも出産後2週間実家でお世話になるのでその後帰らない?とか。

クマさんならどうしますか?

• 6月15日

退会ユーザー

旦那さん何様なんですかね?🤔お前そのとき女とおるやろ!と言いたくなりますね…
    私なら離婚するつもりで今すぐにでも証拠をまとめて、荷物もまとめて出ていきますけど、みうさんはどうしたいんで?別れたくなくて、旦那さんの事を試す気持ちで一時的に出ていくだけならなんの解決にもならないと思いますけどね💦

• 6月15日
  • みう

みう

私はどうしたいんですかね(;_;)

まず、実家は若干問題ありで、ひたすらそう言った事を我慢出来れば帰れなくはないです。
    次に私には愛猫がいてその子を実家に連れていくことが出来ないという問題があります。基本、主人も猫が嫌いなので、出ていく話が出たとき猫も連れて出ていけと言われました。

自分の気持ちがまとまって居ないのに何も解決なんてしないですよね(;_;)
    すみません。でも聞いて頂けて少し心が軽くなりました。

• 6月15日
めーこ☆

臨月に入り、身体も思うようでない時期に大変ですね😢

結婚されているのであれば、弁護士を入れて相手の女性に慰謝料請求してはどうですか?
また、ご主人に愛があったとしても不定行為はこの先もずっと続くと思いますので、ATMと割り切るか、ご主人にも不定行為で離婚に持っていき、慰謝料貰うかしかないと思います💦
あとは、義実家と関わりがあるのであれば、義実家に相談してみてはどうでしょう?

• みう

みう

義実家にはすでに相談させて頂いてます。話し合いとなった日に主人は来なかったので直接義両親が主人に何か言ったなどは無いのですが、出産が近いので今は申し訳ないけど目をつぶって出産の事だけ考えてと言われました。

基本的に義父が離婚には反対で出産後別居の手助け(金銭面)をしても良いから先ずは別居で距離をとって欲しいとも言われています。主人のご実家は地元で商売をやっている事もあり、元々どうしようもない息子をまともにする最後の手段だと思っているんだと思います。子供が産まれて父になる事でと思っているんだと思います

• 6月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

そうなんですね💦
    みぅさんの気持ち次第ですが、離婚してもいいと思っているのであれば、旦那さんに直接、『不定行為を辞めない、これ以上嘘を重ねる気なら、出産時も産まれてからも一生子供には会わせないけど、それでもいいの?』って言ってみてはどうでしょう🤔?

子供が産まれてまともになるなら、妊娠が分かった時点でまともになると思いますが、変わらない人は一生どんな事があっても変わらないと思いますよ😅

• 6月15日
haa*

みうさん、妊娠中でもうすぐ赤ちゃん👶と会えるのに、辛いですね。でも、すごく頑張ってますね!それだけご主人様のことが好きなのですね。
でも、もったいない!と、読んでいて思ってしまいました。
思ってること、知ってること全てぶつけてしまっていいのでは?と。でも、そうしたら関係が壊れてしまうからしないのですよね…??
ブチ切れていいと思います!!お家にもいなくていいと思います!!
出産にも立ち会わせないと宣言してもいいと思います。
そこまでしてもご主人様には響かないかもしれません。だって女性という逃げ場があるから。
みうさんの悔しさが溢れていて読んでる私も悔しくなってきました。
長々といいアドバイスできずですいません💦

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    今まではその時の怒りの感情を気づいた時に直ぐにぶつけてきました。

それをした結果が今です。
    家には全く寄り付かなくなり、私の存在を拒否するようになりました。

もう、どんな行動が正しくて、どんな行動がダメなのか分からなくなり、拒否される怖さから何も言えなくなってしまいました

• 6月15日
ゆい

お辛いと思いますが離婚した方がいいと思います。そんな思いをしてるとお腹の子に悪いです。
あたしなら絶対抱かせたくないし会わせたくもないです。
お腹のこが成長しても今の家庭状態だとお腹のこが、こーゆー家庭で育ったからあーゆーことしてもいいんだってなっちゃいますよ。
子供の頃の家庭環境はすっごく大事になります。
お腹のこが旦那さんみたいな人に育ってほしくないなら今すぐ別れるべきだと思います。
逆になんで一緒にいるんですか?
みうさんが辛いなら我慢しなくていいんですよ😞?
何回も女癖悪いのが続いてるならもうそれは直らないことですよ。
離婚してお腹のこと新しい生活をしていった方が断然みうさんとお腹の子にはいいと思います!

• みう

みう

本当にその通りですね。いつか子供が成長したら気がつきますよね。

主人のお父さんがそういう人でした。
    だから悪いとも思ってないのかもしれません。主人の周りの男性陣も似たり寄ったりです。類は友を呼ぶってまさしくこの事ですね。

• 6月15日
ゆな

読んでいて旦那さんに心底腹が立ちました。
離婚しちゃえって思いましたが簡単に離婚できたら苦労しないですよね。
ひとまず実家に帰れる距離なのであれば里帰りがてら戻ってみてはいかがですか?1度距離を置いた方がいいと思いますしご家族にも相談してみた方が気持ちも楽になると思います
旦那さんとお話するのが一番いいのかもしれないですけど何をどう話せばいいのか言葉が詰まってしまいそうですね
みうさんは離婚を視野に入れていますか?それによって今後の考えが変わってくると思います
もし視野に入っているのであれば義実家と実家には相談しておいた方がいいと思います
臨月でいつ産まれてもおかしくない状況で大変だとは思いますができるだけストレス発散してリラックス出来た状態を作っていけるといいですね

• みう

みう

離婚は視野に入ってます。しないに越した事ないですが、この生活を永遠には考えられないです。

義両親には以前相談させてもらいました。実両親には軽くしか話せてないです。

• 6月15日
テクマクママ

う~ん。。好きな気持ちはわかります😃でも、旦那さんにはみうさんの気持ちは伝わらないと思います。辛いですが💧お腹が大きく辛い今、現在隣にいないんです。ただ、男は居なくなって初めて気づくかも⁉️しれません。男は単純ですから(笑)気づいた場合みうさんが過去の事は忘れられますか?子供が産まれ旦那さんが可愛がってくれて本当に今の関係のある女性と別れていても。。正直私は無理です。引きづります。なので、私なら辛いですが旦那さんには頼らず親、または友人に頼ります。そして証拠を揃えて両方からお金を取ります‼️なんか答えになってなくてすいません😢⤵️⤵️

• みう

みう

引きずるし、何かあるたびにまた....と疑ってしまうと思います。

実際今がそうです。発覚してから何度も気がつくのは疑って色々な所を見ているからです。

バカみたくないとの気持ちから帰ってこなかった日、何て言って出かけて行ったか全て記録とってます。だからタイムズの事も気がつきました。

主人と居たら何かある度にこんな事(探偵まがい)するんだろうなって思います

• 6月15日
しんしん

読んでてこっちが泣きそうでした…💦
旦那さんはその人の事が好きなんでしょうね。赤ちゃんが産まれても変わらなさそうな気がします。
もし、自分がみうさんの立場だとして…考えてみたら、まだ好きだからそんな旦那だとしてもいつか気付いてくれるかも…と、離れたくないかもしれません。
毎日辛くて苦しくて、それでもあなたと居たくて、でももう未来がないなら辛いからハッキリ振られたほうがいいって言っちゃうと思います。それで旦那が、どうゆう態度、行動するかで考えてみたらどうですか?
このままズルズルはあんまりです…
後、浮気の証拠は確保して帰ってこない事など日記にまとめといたほうが離婚する場合はいいと思います。

• みう

みう

主人にどっちつかずの貴方を見ているのは本当に毎日辛い。私は愛しているから変わらないのであればふってください。と言いました。

• 6月15日
ふゆ

1つ証拠の手紙は有力ですね。
タイムズの駐車利用券も取っておきましょう。
もしも、慰謝料、養育費を取るつもりがあるのであれば、興信所に依頼をして、証拠写真を抑えてもらうとスムーズです。
子どもを産むも育てるも、お金がかかります。冷静に取れるものは取った方が良いと思います。

そして、どんな状況でも、ご主人を愛していると言えるのであれば、何があっても目を瞑る覚悟をするしかありません。もちろん、子どもにそんな素振りを感じさせることも悪影響かと思います。(みうさんの旦那様はうちの父に似ている所が多くありますが、私の母は、父が遊び歩いてることは幼い私達には隠し通し、いい父親に見せてくれていました。なので私達はそんな最低な父でも大好きです。母がそうした理由には、夫婦のことは自分達に原因があることであって、子どもには関係がないし、父親には変わりがないからと大人になってから教えてくれました。)

大変な時期かとはおもいますが、お体と、お腹の赤ちゃんを第一に。
意外と手を差し伸べてくれる機関は多くありますよ!💕

• みう

みう

産まれてくる我が子に隠す自信がないので、悪影響になってしまいますね(;_;)

私が思い描く家庭とはかけ離れていて(;_;)喧嘩してもママはパパの事大好きだよねー。パパもママの事大好きだよねーって言ってもらえる様な生活を送りたかったです、、

• 6月15日
びび助

まずは、出産の為に気持ちを整えるのが先かな?と思いました。
陣痛の際、1分1秒痛みと戦って病院へ行く手配が必要な時に、どこぞの女のとこに行っている人を呼び出して病院連れていって!とか頼めますか?
陣痛で辛い時に、腰さすって!とか優しく言えない状況で旦那さんの事気を使えますか?
話の感じだけだと、
旦那さんが気を使ってくれる感じでも無さそうなので、そこはもう割り切って考えるしかないのかな?と思いました。

旦那さんに悪いことしたと思って欲しいのなら、今何かするとかではなく、
妻として出来る限りお金の請求したり、
嬉しいこどもの出産後会えないとか、
そんなことぐらいしか思い浮かばないです。

気持ちが落ち着かないと思いますが、
1度正式に離れる事で何か変わる事もあるのかな?と思います。

• みう

みう

本当にその通りですね。
    陣痛時の事を冷静に考えると、連絡が着くか着かないかわからない人の事でこんなに考えてるのアホですよね(;_;)

• 6月15日
はじめてのママリ

離婚した方がいいと思います。
私なら出ていきます。
最終的に決めるのはみうさんですが…
生まれてくる赤ちゃんにも悪影響だと思います💦

うるる

ツライですね。
ですが、読んでいてご主人の事をひどい!と思う気持ちとは別の気持ちがあります。

みうさんご本人が今となってはどちらが本当の彼女だったのかわからないと仰っていますが、今でもご主人はみうさんではなくその女性を愛しているのだろうと思います。お互いに愛し合っているのだと。
ご主人は浮気癖のある人…なのではなく、単純に同じ時間にその女性とみうさんを愛しただけ。だけど、時間が経過するにつれてその女性の方に比重がいってしまったと。

オトナになるとイヤですね…ご主人にはもちろん責任があります。結婚したのですから。

ですが、ご主人の気持ちはもうみうさんには無いですよね。少なくともみうさんから得た情報ではそう思いました。それでもご主人を引き止めたいですか?愛のない2人の間で育つ子供はどうでしょうか?

修羅場になるような案件ではないかなぁと、思いました。
とても寂しくて悲しいですけど…。
冷静に話し合いをすると良いと思います。

• みう

みう

私もるーるーさんと同じ考えだったので、今日、あちらの女性に電話とお家のピンポンを鳴らしに行きました。
    どういう気持ちなのか直接聞いて、主人の事をお願いする気持ちでしたが、会うこともお話する事も出来ませんでした。私としてはそれで心のけじめを着けたいと思ったからです。

ただ、その女性には長年付き合っているパトロンのような彼氏がいるようで、そこだけがひっかかります。

主人からもあちらの女性が好きだと言ってもらった方が私もけじめをつけられるのですが、本当にズルいですよね(;_;)

• 6月15日
  • うるる

うるる

そうだったんですね…胸が痛いです。
    確かに、女性にパトロンのような人がいるのは気にかかりますね。いつ生まれても良いような時に心身ともに本当にお疲れだと思います。

きっとご主人はご主人で、みうさんに対して情のようなものもあったりするのだと思います。
    あとは単純に泣いている姿をよく見ていて、またこの話になるのがイヤだから言わない…ズルいですね。

• 6月15日
  • みう

みう

情と言うよりは、どんな事があっても主人の味方でいてくれる私、どんな事があっても主人の事、主人の身の回りの事を蔑ろにしないからだそうです。

でもそれって、私が愛しているから出来る事であって、何も返してくれないのに永遠にはできません

• 6月15日
R

浮気の証拠など写真や物で取っておいてください!
その後で荷物をまとめてお家を出ましょう😌
私の前婚約者が同じでした。
私も馬鹿だったのでいつかは私のところに帰ってきてくれる!と思い泣いても傷ついても待っていました。
しかしふと冷静に客観視した時に、何かが切れました。
自分の幸せは自分の行動次第だなあとおもい、証拠すべてコピーして義両親に送りました!
浮気は絶対と言っていいほど治らないです😞
ご自身の為にも赤ちゃんの為にも早めに少しでも安らげる場所に行きましょう♡

メイ

私ならいきなり出て行きます💧
出産して落ち着いたら離婚について話し合う、妊娠中寄り添うこともしてくれず他の女といたあなたに子どもを会わせる気はない、でも私は今でもあなたを愛してる、子どもの誕生を一緒に喜びたいと思うなら産まれるまでに女とちゃんと別れてほしい、その気がないなら離婚する際に女にも慰謝料を請求する、これ以上苦しめないでほしい。と伝えますかね、、
とりあえず帰ってこないくせにご飯食べるとか図々しい👋どうせなら完全に出て行けよ、こちらも踏ん切りがつかないだろうって思います。最低すぎてなぜ愛せるのか不思議です💦

• みう

みう

めいさんのコメントごもっともです。
    私も毎回そう言いたいのに上手く伝えられず、感情が溢れてしまって、主人は嫌気が差して出ていきます。

めいさんが書いてくれた事を紙に書いて主人に言ってみます。

なぜ愛せるのでしょう?私も謎です。
    愛情じゃなくて依存なのですかね?

• 6月15日
  • メイ

メイ

でも、みうさんに隠して女と会ってるなら少なくとも罪悪感はあると思うし、帰ってきてご飯を食べるならまだ気持ちもあると思います
    本当に2人とも大切、どっちか手放すなんて選べないってゆうワガママな感じだと思います
    相手とは一緒に暮らしてないから恋人気分かもしれませんが みうさんに出ていかれたら当たり前だと思ってた存在がいなくなるってどんな事なのか色々気づくんじゃないかな?って思います。その旦那の性格がどうかわかりませんが💧
    相手に本気ならもっとひどい男いますよ、奥さんに少しも罪悪感ないなら堂々と浮気すると思います。

男性不妊とのことですので、子どもが産まれて顔を見た途端に目が覚める可能性もあります。二度と子どもを持てないかもしれないと気づくかもしれないし。とにかく泣いてばかりじゃ、うざがられるってわかってるなら、もうキッパリ急に強くなるしかないです!私、決めたの。くらいの
    あなたが離れないと自信持って余裕こいてますよ、旦那さん👊

• 6月15日
ぽよ

辛いですね…。
旦那様や相手の女性と話し合いたい気持ちは分かりますが、動けば動くほど状況は悪化しそう…みうさんの心も余計に辛くなってしまいそうな気がします。
ここはひとつ、出産までは2人の事を忘れて(と言っても忘れられないかと思うのですが)、色んな情報をシャットダウンしたり、離れてみるのもいいのかも?と思いました。
仲の良いお友達とか頼れる方のところにお世話になったりは出来ないですかね?
浮気の調査やらは専門の方に出来たら任せて、出産まではなるべく心許せる人だけと交流したり、少しでも環境を良く出来たらいいのですが…💦

ままこ

旦那さんに頼らず、一人で産む覚悟は必要だと思います。他に頼れる方がいるならその方にお願いしてもいいですね。
離婚って、すごく気力と体力を使うと思います。話し合おうとして旦那さんがキレたりしたら余計に😢
だから、今はお辛いとは思いますが、お子さんとみうさんの体のことを第一に考えて、旦那さんとは心の距離を置いて。できたら、今後のために証拠集めくらいにしてはどうでしょうか。
今、出産前で気持ちも不安定になりがちだと思いますし、旦那さんを愛しているというみうさんの気持ちも、出産後変わるかもしれません。
出産を機に、旦那さんも変わるかもしれません。