※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

36週から切迫早産で入院、38週の健診で妊娠高血圧症候群で緊急入院。38週から誘発分娩予定。誘発分娩の痛みや経験について不安があります。

誘発分娩について😢
36週まで切迫早産で入院、本日38週の健診で今度は妊娠高血圧症候群でまたまた緊急入院になってしまいました😢
明日明後日は血圧と血液検査をしながら様子見で、数値が悪化すれば緊急帝王切開になるそうです…😭
どちらにしてももう38週なので月曜日から誘発分娩をするそうです💦
赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいと思っていたのと、誘発分娩は痛いと聞いていたので心の準備が…😢😢
誘発分娩は自然とくる陣痛よりやっぱり痛いですか?😭
バルーンも凄く痛いと聞いてかなりビビってます😭😭
初産誘発分娩された方いらっしゃいますか?
誘発初日に産まれましたか?
何日も掛かって仕切り直しになるのが怖いです😭
入院やトラブルばかりで落ち込んでしまいます…もう出産なのに…😢💦

コメント

くう

切迫で入院、38wで高位破水によるバルーンからの促進剤でその日のうちに出産しました。
初めての出産だったので、陣痛から始まった出産と比べようがないのですが、痛いというよりいきみたい!って感覚の方が強かったです😅
実際陣痛が来るまではいきみたいってどんな?って想像もつかなかったんですけどね😁
産まれたときに時間を聞いて初めて
えっ?もう夕方だったの!?
ってそんなに長い時間耐えてたことに気づかないぐらい必死だったみたいです😅(バルーンは朝から始めました)

痛みに弱い私ですが、終わってみれば本当にあっという間でした。
不安な気持ちもわかりますが、その時が来ればなんとかなるものかと思います。
安産となりますように🍀

P🐷

バルーンはまじで激痛でした。しかも先生がちょっと手こずっちゃってて時間かかって無言で自分の腕を噛んで悶絶してました😭入れ終わった後ちょーいたい!って言ったらごめんなかなか入れられなかった😔と。笑
初日の朝9時から促進剤入れ始めて16時に破水して産まれたのは翌日のお昼12時でした😧

ドーナツ

私は破水から始まって入院
微弱陣痛が1日続くも本陣痛に繋がらず
次の日 朝から点滴で誘発しました💦

初産なので
自然にくる陣痛とどのくらい痛みに差があるか分からないんですけど
私の場合はお腹が痛いより肛門(すいません 笑)が激痛でした😭

中からぐりぐり押される感じで
肛門から産まれるのか!ってくらいで😅

旦那さんがテニスボールを肛門に押し当ててくれてたから
少しは和らぎましたけど💦

朝9時に最初の点滴
それから様子見ながら点滴の量を増やしていくって感じで
12時くらいから肛門ぐりぐりが始まり
15時に分娩スタートでした😊

M

妊娠高血圧症候群+発育不全で38wのとき誘発分娩で出産しました(・・)!

朝からバルーン入れて子宮口をやわらかくする錠剤飲んで、次の日点滴の予定でしたが錠剤飲み終わった時点で陣痛につながり入院したその日の20時半頃には産まれました( *・ω・)

点滴とかだと、急に痛みくるとかいいますょね(・・;)

私はバルーンいれたときそんなに激痛とかではなかったです。
いれたあとは違和感ありまくりでそっちの方が気になりましたわら

初産で時間かかるかなーと思ってましたが、意外に早くてびっくりでした( ・・)

🌼

同じく初産の時に妊娠高血圧症で誘発分娩しました🙃
そして管理入院をして同じように血液検査などなど行い帝王切開も視野に入れてました!
でも私はなんとか経膣分娩できました☺︎
二人目は自然陣痛でしたが、促進剤は人工的な痛さだなーと思いました💦
そして私はバルーンを始めて5日後に出産でした💦
怖がらせてしまったらすみません。。

ちぃこ

私は臨月に入ってから妊娠高血圧で40w1dで誘発分娩しました‼️

当日も子宮口は柔らかくなってきてるけど、指1本なので早くて明日産まれたらいいかな〜って先生に言われました。

私はバルーンは全然痛くなかったです😂
10時にバルーン入れて11時頃から点滴で誘発剤開始して13時半から痛くなりだして15時には産まれました👶
私はもともとロキソニンとかめっちゃ効きやすい体質だったので誘発剤も効くの早かったのかな?と思ってます✨
あと39wからスクワットを毎日120回位してました💦
それが効いたのかな?🙏

私も誘発分娩怖かったですけど、乗り越えたら可愛い我が子に逢える💕と思ってナァラさんも頑張って下さい😍
応援してます🤲✨💕