※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいず
妊活

不安な基礎体温で、生理が遅れている女性。子宮がん検診後、排卵検査薬も陽性なし。妊活で焦りと不安。

また不安な基礎体温です。9月に化学流産後、先月の生理は45日遅れでした。

11/12にピンク色のおりもの(不正出血?)があり病院に行き、ついでに子宮がん検診も受けました。水のような物が溜まっているけど、それが水なのか現時点ではよくわからないとのこと。黄体ホルモンが云々…と説明があったけどよくわかりませんでした。あと子宮頸部が少しだけ炎症気味と言われました。2日前に仲良ししたせいなのか??
ただ検査結果で問題なければOKだそうです。それ以外はとくに問題なしでした。

ここ1週間排卵検査薬を試してみたけど陽性っぽい日がありません(T_T)
基礎体温は今月からハグクミの恵みとベルタ葉酸サプリを飲み始めたおかげかガタガタだったグラフが綺麗になってきました!でも生理開始から今日で20日目ですがまだ高温期になりません。
今月もうまく排卵しないのかなぁ…

妊娠したいという焦りと体がなかなか元に戻らない不安とで本当に落ち込みます。妊活のスタートラインにも立ててないような気がします。

コメント

わいず

基礎体温はこんな感じです。

ロフティ☆

不正出血は性行為が原因になることもあります。それかもしれませんね。検査薬を見る限りでは13日が排卵の可能性がありますが、、排卵していない可能性もありますね。
排卵は黄体ホルモンによってなされるものなので、婦人科に通ってホルモン治療をするのもよいと思いますよ。

• わいず

わいず

ありがとうございます!性行でも不正出血することもあるんですね。
    私も13日のが一番濃いかな?と思いました。ただ線が基準線よりも細いのが気になって…。
    ロフティ☆さんのおっしゃる通り排卵してないのかもしれませんね。
    今月も高温期がなかったり生理が遅れるようだったら2週間後のがん検診結果の受診時に相談してみようと思います!

• 11月15日