※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘を母乳で育てています。卒乳したいですが、どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヵ月の娘がいます。
小さい頃から母乳で育ててまして、そろそろ卒乳したいのですがどうしたらいいですか?
お願いします。

コメント

skyg

断固としてあげない!しかないかなーと思います😅泣かれてもめげない心が大切かと。

やめる1週間前くらいから、カレンダー一緒に見てこの日でバイバイねってやる人多いですね🤗

おぶす◡̈♥︎

卒乳を選ぶなら、子供が自ら離れるのを待ちます‼︎
断乳でもいいから、母乳をやめたいなら、断乳します😊

• マリ

マリ

そうなんですね、でも、旦那とお義母さんには母乳は辞めた方がいいと言われました。

• 6月15日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

そうなんですね‼︎
    子供がご飯を食べないとか、どこでも欲しがって…とかで、マリさんが辞めたいと思うなら断乳でもいいと思いますが、そうでなくて、自然な卒乳を望むなら、無理に辞めなくていいと、思います😊
    今では、3歳くらいまで飲む子もいますし、保育園とか幼稚園でみんなが飲んでない事を知って辞める子もいると聞きます‼︎
    なので、特に無理してまでは辞めなくていいのかな⁇と思います💦

• 6月15日
あさみん

私もまだ母乳あげてます。
旦那さんたちはなんでやめた方がいいと言うんですか?
マリさんがやめたくないならやめなくていいのでは?
でもやめた方がよく食べてくれるだろうし私も断乳しようと試みましたが30分でダメでした(笑)

• マリ

マリ

なんか、もう2歳になるので恥ずかしいよって言われます。旦那たちは昔の考えの人みたいなんです。

• 6月15日
c

全然恥ずかしくないです。
うちもまだ授乳してますよ。

夜、寝る時に飲んでましたが、保健師さんに検診で歯磨き後はよくないと言われたので、(前歯の虫歯になりやすいとかで…)お昼寝時に変更しました。

卒乳は子どもの方からもういらないよ〜と飲まなくなることなので、断乳では??

うちは第二子を考えて断乳するか?と考えてましたが、あるコラムを読んで卒乳までいっかと思うようになりました。

答えになってなくてすみません。

• マリ

マリ

ありがとうございます

• 6月16日