※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

右のおっぱいに問題があるか、対処法があるか相談です。赤ちゃんが吸っては泣く状況が続いています。

悩みです。
生後16日?の新米ママです。

ほぼ母乳で育てているのですが
右のおっぱいはとても柔らかく 絞るとちゃんと母乳出るのに 赤ちゃんは吸っては突き放して泣いてを繰り返します。
左のおっぱいは少し張っていて少し固めなのに素直に飲んでくれます。

両乳ちゃんと母乳はでていると思いますが
ここ2日間毎回それが続いています😞
右のおっぱいに問題でもあるのでしょうか?(´・ω・`)

対処法などありますでしょうか??😭

コメント

kaoriino

両方出ているなら、右が出過ぎってことはないですか?勢いが強くて飲みづらいとか…
1度圧抜きしてあげてみたらどうでしょう(><)
違ったらすみません💦

  • n

    n

    圧抜きとは どうしたらよいのでしょうか?😣😣

    • 6月15日
  • kaoriino

    kaoriino

    右のおっぱいをぎゅーって絞って、最初の方の母乳を少しだしてから、赤ちゃんにあげる感じです!
    最初って勢いすごくないですか??まだ新生児だとうまく飲めなかったりするので、勢いを少し抑えたところからあげるのが圧抜きです( ˘ᵕ˘ )

    あとは、毎回必ず同じほうからあげたりとかしてますか??そうすると母乳の出方に左右差がつきやすいです(><)

    • 6月15日
  • n

    n

    勢いよく加えます😣!

    さっきあげる前に1度絞ったんですが
    ちょろーっとゆっくりしかでてなくて
    難しすぎます😭

    勢いよく吸って突き放した時
    ピューって出てます
    それが原因ですかね😞😞

    毎回同じ方向から 10分交代であげてます😞

    • 6月15日
  • kaoriino

    kaoriino

    絞ってからでも、突き放されましたか(><)??じゃあ次はもうちょい絞ってみますかね💦
    たぶんそのピューが原因ではないかなあと思うのですが…
    結局色々試してみるしかないかもです😱全然解決しなかったら、産婦人科に相談されてもいいと思いますよ(*^^*)

    毎回右からですか??はじめに吸う方のおっぱいが、出がよくなりやすいです(><)おっぱいの大きさも変わってきちゃうので、右からあげたら、次は左から…と交互にあげるといいですよ☺︎

    • 6月15日
り

出が凄くいい。出が少し悪いとかですかね..??

  • n

    n

    出過ぎも良くないのですかね😣😣
    対処法に困ってますm(__)m

    • 6月15日
  • り

    出すぎてたら母乳あげる前にある程度絞るといいですよ!

    • 6月15日
  • n

    n

    絞るとでるけど
    赤ちゃんが吸うと出てないとかもありますかね😭😭
    次の授乳でもう一度絞ってからあげてみます😞

    • 6月15日
  • り

    絞ってもまだ硬かったらもう少し絞ってみても、、、
    それか搾乳して哺乳瓶で一回やってみるかそれで調節?とか、、??
    前回の授乳の最初にあげたおっぱいとその次にやるときのおっぱいを反対にしたりしてみてください!

    とりあえず絞って話したときに
    勢いよく母乳でなくなるまでしぼってみてください!

    私は最近やっと赤ちゃんも私のおっぱいに合ってきたので😅
    今でも突き放したりします勢い良すぎて...

    • 6月15日
  • n

    n

    柔らかいおっぱいの方を吸ってくれないんです(´×ω×`)

    わかりました!
    逆からあげてみます!

    時間がかかるんですね😞😞

    • 6月15日
  • り

    ぢゃあ出が悪いのかなぁ、、
    出が悪かったらたくさん吸わせて母乳もたくさん出るようにしてみましょ!
    赤ちゃんは研究していかないとですね😊😊
    今すごく大変ですよね💦
    0.1.2ヶ月よく泣いてました😁

    頑張ってくださいね!

    • 6月15日
こてつ

他の方も仰ってますが、出過ぎるんですかね💦そらか乳首が吸い辛いとかはないですか?私右が陥没気味で、やや短く、右は全然吸ってくれませんでした。

  • n

    n

    あ〜 乳首が吸いづらい!、
    なるほど!
    難しすぎます😞😞

    • 6月15日