※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmmmmm
妊娠・出産

32週4日の初産婦が切迫早産で入院中。24時間点滴、週3回のシャワー、眠れず苦しい日々。同じ経験者、退屈な日々の過ごし方を教えてください。

初投稿です。32w4dの初マタです。
とうとう32w切迫早産で入院になってしまいました。。TT
自分自身は元気なのにトイレとシャワー以外は立ち上がれず24時間点滴、シャワーは週に3日。
夜はウテメリンの副作用で眠れず。。
1日がこんなに長いと思ったのは初めてというくらいです。泣
正直、頭がおかしくなりそうです;_\
同じような方、こんな退屈な毎日をどう過ごしていますか??

コメント

ヒロシとウメちゃん

おはようございます😊
妊娠中切迫早産で2ヶ月半入院しました。

同じように絶対安静、シャワーはながくて二週間ガマンしました。
フケとか色々ヤバかったです😅

楽しかった訳ではないけど
結果、私は入院して良かったです。
何かあってもすぐ診てもらえるし
家事の事は気になっても出来ないし
ご飯も出てくるし、カロリーや塩分の取り過ぎもないしバランスはいいし
ひたすら安静にできるし…

あとは旦那が洗濯とか最低限ではあるけど家事をせざるを得ないので
自然とやってもらえるとか。

何より早産になる前に
安静になる事が出来たんです。

そしてあとは私はこう考えることにしてました。
赤ちゃんが頑張り過ぎてる私に
出産前にお休みしておいて、って言ってるんだ、と。

ウテメリンの副作用は頭痛ですか?

• mmmmmmmmm

mmmmmmmmm

コメントありがとうございます!
    2ヶ月半入院されてたんですね.....長い...!!😱2週間シャワーが入れないこともあるんですね。
    こんな思いをしてるのが私だけではないと思うとなんだか頑張ろうと思えます。

そうですよね、前向きに考えるようにします。今日、部屋が窓側にかわり少し広くなったのでそれだけでもだいぶ気分が違います( ´ ▽ ` )ノ

なんだかんだ家にいると家事をしてしまうし、こんなにゆっくりできることももうないですよね。
    あと少し、頑張ります。

ウテメリン副作用は動悸と震えと発熱です😥

• 11月15日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

長かったような、今思えば懐かしい感じです😅

前向きに、赤ちゃんが無事産まれて来ることを考えて今はゆっくりして下さい😌
    副作用辛いですよね。
    ずっと暑かった覚えがあります。
    私は看護師さんにアイスノン借りたりしてました💦

• 11月15日
わんにゃご

入院生活お辛いですよね(^^;;私も初めての入院だったので入院生活がこんなにも辛いとは思いませんでした‼︎お気持ち良くわかります(^^)
私も最初はウテメリンの副作用と点滴が気になって全然寝れませんでした。あと病院のベッドも枕も硬いし…
地元ではないので主人が夜お見舞いに来てくれる以外は話し相手も無く心細いし…
私の病院は個人院の為か、食事がとっても美味しいのでそれが唯一の楽しみです♡あとは携帯のゲームしたり、本読んだり、赤ちゃんの名前を考えたり、壁の花を数えたり…ww
出産までもう少しありますがお互い頑張りましょうね(*^◯^*)

• mmmmmmmmm

mmmmmmmmm

そうなんです、ベットも枕も硬いし食事も不味いし...笑
    はやく入院生活に慣れたいです😥わんにゃごさんは、何週から何週まで入院されたんですか?😊

お互いあと少しなので頑張りましょう👶✨

• 11月15日
  • わんにゃご

わんにゃご

食事もまずいんですね💦それはお気の毒です(^^;;
    私は26週から28週まで2週間入院してました。子宮頚管も短いのでまた入院にならないかとヒヤヒヤしてます…
    なかなか難しいかもしれませんが程よく息抜きしてストレスなど溜めないようにリラックスしてお過ごし下さい(^^)

ありがとうございます‼︎頑張りましょう(*^◯^*)

• 11月15日
みぃ1012

おはようございます(*^^*)

私は切迫流産で、似たような生活をしてました。
3ヶ月間だったので今は自宅安静で帰宅しています。

初日から涙が止まらなかったのを今でも覚えています。
どうして私だけ?と赤ちゃんを責める日もありました。

私の場合4人部屋だったので凄く気を使ったりしていたので余計に頭がおかしくなったのかな?

一日中寝て過ごす日々。
暇つぶしにって旦那さんがいろいろ持って来てくれましたが何をしても気分が晴れませんでした。

唯一の楽しみは旦那さんが来てくれることですが、面会時間が限られていたので、面会時間も短くかんじ、旦那さん大好きなんで、一緒に居れないのが一番の苦痛でした。

Myao926さんはあと1ヶ月ですね(*^^*)
辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張って下さい(*^^*)

コロ☆

おはようございます(o^^o)
2週間+3週間、同じ状態で入院していました。

昼間は起きとこう、と同室の方と話したり、携帯見たりですね。ただ、携帯は目の疲れからお腹が張りやすくなると聞いて、長くならないようにしました💦
あと、携帯で音楽聞いたり、一人部屋の時は携帯の胎教アプリで音楽流したり、名前考えたり♪待合室にある赤すぐとベルメゾンの無料カタログを友達が持ってきてくれて、それを見て注文したり、楽しいこと考えたりしていました(*^^*)

ツラいですよね。お気持ち分かります。私も最初の入院は毎日泣いてました( ; ; )
ただ、2回目のときは早産の不安が強く、入院になり逆に安心しました。先生からも「出来る限り36週までは頑張りたい。早いと赤ちゃんしんどいからね」と説明があり。
安静にしたくても、出来ない場合も多いし、私は初マタで退職もしていたので…本当にしっかり安静に出来るのは恵まれてるな、と思うようになりました(^-^)/
あと、出産している友達から「産まれたらこんなに休めることはないから、今はしっかり休みー」と言われ、確かに人生の中でこんな寝れることはもうない!と前向きに考えるようになりました☆

副作用大丈夫ですか?我慢せず、看護師さんに相談されて下さいね💦

長々すみません💦
お身体大事にされて下さいね(^-^)/

anmiee

私もまさしく同じ状況です>_<
入院して10日目になりますが、11月いっぱいまで入院決定しています。
頭がおかしくなりそうですよね。。私は里帰りのため旦那も月一お見舞いに来られるかどうかですし、母も週2ほどしかこられません。話し相手も居なく孤独を感じますが、赤ちゃんのため!!と思い頑張っています。
暇なときは本を読んだり、ひたすらテレビ見たり( ˙³˙)

どうしたってここに居るしかないんだっと開き直り
思いっきりぐーたら過ごしてます。
切迫早産はストレスも良くないですよσ^_^;

シロクーマ

マンガ読んで小説読んで、ラインゲームして…。時々昼寝して。
そして時々真面目に名付けの本を熟読していました(笑)。
確かに1日長いですよね。
でも助産師さんに胎内1日は産まれてから過ごす10日分って言われて、高位破水をしたいたのでその言葉を信じて頑張りました。
点滴副作用もしばらくすると慣れましたよ!
大変ですけど 頑張ろうね!
お腹の天使ちゃんも頑張っていますよー!

あり※

おはようございます😍わたしも入院中です。頭おかしくなりそうですよね。。点滴の副作用もなかなかです。最初は起きるのも辛く数日し、やっと慣れたかなーって感じです。
しかも同室なので気を遣い過ぎて禿げそうです。。寝返りも咳もそーっと。。お互いさまなのですが、この沈黙が続いているのが辛いです。。
点滴の副作用で浮腫み&震えがひどく最初ペンも箸も上手に持てず。。携帯は顔のうえ落とすし、、、今はかなり慣れたので日中はクロスワーてます笑
こんなのした事なかったんですが、母が買ってきてくれたのかなりの暇つぶしになってます❤️あたまも使うし、それにより覚醒できるので。携帯はできるだけ触らないように、、ってしてますがなかなかです。