※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lani
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、5キロ、パンパースSサイズ使用中。漏れが多く着替え疲れています。激しい動きでキック力強い。パンツに変えた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは。今生後2ヶ月の男の子、体重5キロちょっとで、パンパース のSサイズを使ってるんですけど、毎日必ず何回か背中漏れと横漏れがあって、着替えばっかりで疲れてます。。
ちなみに動きはとても激しく、キック力がすごいです。笑パンツに変えた方がいいのでしょうか?何かアドバイスがあれば是非お願いします!

コメント

soyo

パンツタイプに変えるというよりも、パンパースからムーニーとかに変えてみてはどうでしょう☺️

パンパースは背中の部分にギャザーがなくて、ただの紙みたいになってるので、ギャザーがあるやつだと漏れにくいと思います!

パンツタイプはまだ少し先の方が赤ちゃんにはいいかもです☺️

がーなー

パンツがゆるいわけではないですかー??
私の息子2ヶ月ですが
5キロでまだ新生児サイズです(^^;;

こっこっこ

生後満2ヶ月位の時に、間違えてムーニーエアフィットSサイズのパンツタイプを買ってしまいました。
せっかくなので履かせてみたところ、それ以来背中漏れしなくなって今でもずっとムーニーにお世話になってます(^_^)

にこにこ

我が子も毎日毎日背中漏れに悩まされていたので、少し早いかな?と思ってもパンツタイプに変えました!そこから背中漏れしなくなりました(°▽°)

Mi

うちは生後2ヶ月の頃はムーニーのSテープ使ってました(*'ω'*)
パンパースはテープの部分が伸びるようになってますが、ムーニーは背中にギャザーが入っているので背中が伸び縮みするような感じです(*'ω'*)
うちの子がムーニーで漏れたのはSが半ケツになった4ヶ月半ば頃ですかね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

にゃ

パンパースは漏れることがよくあったので、ムーニーに変えました!

Lani

皆さんありがとうございました(^^) ムーニー買ってみます!