※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

子供の指しゃぶり対策について相談です。外で歩いていると指しゃぶりをしてしまい、手を押さえると泣いてしまいます。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

アドバイスいただけると助かります。うちの子は指しゃぶりがなかなか治らないのですが最近歩き出したので今日靴を履かせて外をあるかせてみたところ、地面に手をついたり葉っぱなどをさわったあとすぐ指しゃぶりをしようとしてしまいます。手を押さえると泣いて仰け反ってしまいます。指しゃぶりをされるお子さんをお持ちの方どのように対策されましたか(>_<)

コメント

piyomaru

友達はおしゃぶりさせてました!

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

なるほど!おしゃぶり以前使ってたのがあるので明日さっそくためしてみます(^ω^)♩

• 6月15日

ノンアルコールの除菌ウエットシートを持ち歩いてますよ😊
うちの娘も指しゃぶりするんですが、歩き始めの頃は外で何か触った後はすぐ手を拭いてました👌
最近はあまり気にしなくなりましたが(笑)

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

除菌シートもノンアルコールなら安心ですね(*^◯^*)
    これからは持ち歩いて小まめに拭いてみます!ちなみに帰ってから手洗いさせるときなんかはキレイキレイなどの洗剤をつかってらっしゃいますか?(>_<)

• 6月15日

退会ユーザー

そのうちスーパーの床を触りまくったりすると思うので(笑)必須です👌✨
    自宅ではハンドソープ使って手洗いしていますよ😊キレイキレイです🎵

• 6月15日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと何処にでも手ついちゃいますよね(>_<)早速ウェットシートでふいてキレイキレイで洗ってみました😄

• 6月17日